青中(せいちゅう)の 平成最後の? 総決算 ~第42階石川県中小企業青年中央会通常総会~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 

 平成30年6月11日(月)

 

 第42回石川県中小企業青年中央会 通常総会

 

 

 (ホテル日航金沢)

 

 石川青年部会(石川県電器商業組合青年部会)からは、上島さん、鶴田さん、ブログ担当が参加しました。

 

 

 

 (司会の)長沼理事「ただいまから、石川県中小企業青年中央会・第42回通常総会を開催いたします。」

 

 

 

 長沼理事「下川会長があいさつ申し上げます。」

 

 (登場人物はほとんど仮名です)。

 

 

 

 第42回 石川県中小企業青年中央会通常総会並びにビジネス交流会

 

 3階孔雀の間は、ブログ担当、結婚披露宴を執り行ったその場所でした(笑)。

 

 ホテル日航金沢さんのお陰で、今日まで円満です!(笑)。

 

 

 (神田(仮名)理事から、どら焼きの差し入れが)

 

 美味しくいただきました!ありがとうございます!

 

 

 (朝、総会参加メンバーのために作っていただいたふわふわのどら焼き)

 

 神田理事の和菓子屋さん・ホームページより

 

 

 

 能登大納言小豆あんの絶妙な食感、あんこがたっぷりと。

 

 石川は和菓子ですね~。

 

 その神田理事が開会宣言し、総会、始まりました。

 

 

 (下川会長の挨拶)

 

 下川会長、今回の総会をもって、会長職を退任されます。

 

 

 

 理事から通算して、8年間お疲れ様、そしてありがとうございました。

 

 

 

 大竹理事から平成29年度の事業報告が。

 

 

 (『人材養成塾・Fight!』 2017.10.28)

 

 初コラボ 未来の創造 イノベーション ~青年中央会×全青協・コラボによる研修会~

 

 印刷組合さんとのコラボが印象的な研修会でした。

 

 

 (青年部探訪及び交流会(平成29年度組合青年部代表者会議)2017.12.5)

 

 

 (青年部連携強化事業(ボウリング大会)2017.12.5)

 

 青年部探訪とボウリング大会は、ダブルヘッダーでした。

 

 中央会 ダブルヘッダー 交流記 ~青年中央会行事・小松&ジャンボボウル~

 

  

 (地区別研究会 御祖酒造さんにて 2018.3.6)

 

 

 

 御祖酒造さんの遊穂、美味しかったです。

 

 笑顔ある 食卓彩る 遊穂かな ~青年中央会行事地区別研究会・羽咋市の御祖(みおや)酒造さんから~

 

 

 (全体研究会 2018.3.20)

 

 演題は、『予防的心身ケアで盤石な組織と人を築こう!!-息が弾めば、人生も活き活き -』。

 

 講師は、有限会社エイ・エル・ピーの八尾稔啓氏でした。

 

 異業種と 交流・全体 研究会 ~青年中央会行事『全体研究会』に参加しました~

 

 

 (新体制役員・上島さんも)

 

 石川青年部会(石川県電器商業組合青年部会)の上島部会長、改選で青年中央会の副会長に就任されました。

 

 

 

 青年中央会さんにはいろいろお世話になっております。

 

 助言や助成、各種専門家への連絡も。

 

 ロゴマークの商標登録では、知財総合支援窓口や弁理士さんにもつないでいただきました。

 

 

 (まちのでんきやロゴマーク 登録商標)

 

 小平理事「以上をもちまして、青年中央会通常総会を閉会いたします。」

 

 

 (ご来賓あいさつ 山出保 石川県中小企業団体中央会会長)

 

 山出保さんは、中央会会長で、前金沢市長です。

 

 

 (ビジネス交流会にて 山出会長と上島石川青年部会長)

 

 上島さん「父がお世話になりました。」

 

 山出会長「オヤジさん、元気かね。まだ電器屋してるのか?」

 

 上島さん「現役で、現場にも出ています。」

 

 

 (ビジネス交流会 ディスカッション後、自己紹介する鶴田さん)

 

 

 (南田新会長の挨拶)

 

 南田新会長初め、青年中央会さん、これからもよろしくお願いいたします。

 

 行事にはなるべく参加しますので(笑)。

 

 総会参加の上島さん、鶴田さん、お疲れ様でした。

 

 ブログ担当も(笑)。

 

 

 (懇親会で藤川青年中央会前副会長にお酌をする鶴田さん)

 

 石川商組青年部会、青年中央会行事に参加し、中小企業発展のため、活動展開して参ります。  

 

 

 

 活動を通じて、中小企業発展、そして異業種交流を。

 

 (商組加盟のでんきやさんへ・まちのでんきやユニフォーム・ご用命は各都道府県商組経由にて石川商組へ)。

 

 まちのでんきやはトータル家電ライフサポーターにして、地域の高齢者サポーターです。

 

 

 (まちのでんきやプロジェクト プロモーション YouTubeより)
 

 まちのでんきやプロジェクトの企画詳細(イールアップ・ラボのホームページより)