第7幕 被告反対尋問案~不倫相手と裁判!第5回期日⑫〜 | それでも私は夫の不倫相手に慰謝料を請求した!

それでも私は夫の不倫相手に慰謝料を請求した!

仕事・家事・3人の子の育児・実母の介護…どれも手を抜けない日々を私が送っている間、夫はW不倫。相手女性との裁判は終了し、200万円以上の慰謝料を獲得した私の経験を基に記事を書いています。現在は法律事務所に勤務しながら行政書士試験合格を目指し勉強中。

私はW不倫した夫の不倫相手に慰謝料を請求し、夫とは別居も離婚もしないまま相手から相場以上の金額を支払ってもらいました。ここからは、そんな私の体験談を書いていきたいと思います。
なるべく赤裸々に綴っていこうと思いますが、個人情報には配慮して書くため仮名・仮称等を用いて表現している箇所があります。そういった意味では、こちらもやはり事実に基づいたフィクションであることをご理解ください。

 

 

慰謝料請求までの経緯

私の側から見た景色」をはじめから読む

 

 

夫の不倫相手に慰謝料を請求した私の

慰謝料請求体験談」をはじめから読む

 

 

 

第7幕 不倫相手と裁判!第5回期日⑫

  ~被告反対尋問案~

 

 

夫の不倫相手である女(被告)に対する

不貞慰謝料請求裁判。

 

原告主尋問の内容について、

ひとまずは私の考えを

いちど弁護士へ送った。

 

弁護士からの返答を待つ間、

私は被告に対する反対尋問の案に

目を通しながら考える。

 

時間は有効に使いたい。

 

まず、担当弁護士が作成してくれた

被告反対尋問の案は11問。

 

①あなたは、なし男さんと同じ職場で

 働いていましたね。

 

②職場ではどのような関係だったのですか。

 

③あなたは、なし男さんと肉体関係を持ったこと

 がありますね。

 

④その時、なし男さんが既婚者であることは

 ご存知でしたか。

 

⑤あなたは、原告となし男さんの夫婦関係は

 破綻していた、と主張していますね。

 

⑥なぜそのように考えたのですか。

 

⑦実際に、なし男さんと原告が離婚したり、別居

 するような様子はありましたか。

 

⑧あなたは、平成○○年〇月〇日ころ、原告と話

 をしましたね。

 

⑨原告とはどのような話をしましたか。

 

⑩あなたは、それに対してなんと答えましたか。

 

⑪電話の際、原告に謝罪したことはありますか。 

 

 

弁護士が考えてくれたこれらの質問について

被告がどのように答えるのか、

私は安易に想像できた。

 

だからこそ、

これじゃダメだ。

 

私はこの弁護士の案を大幅に修正し、

追加を加え、被告反対尋問の新たな案を

作成していった。

 

ここにある質問と、私に対する原告主尋問も

少しリンクさせていこう。

 

私の主張を強くするために、

尋問における被告の回答を使っていこうと

私は考えたのだ。


いや、そもそも…

反対尋問って、そういうものよね。

 

 

(つづく)

 

 

※掲載している文書の内容には、一部加工を加えており

実際のものとは異なります。

 

 

自己紹介

 

 

 

 

夫の不倫・妻の不倫、そのお悩み…

irotoridorikoが相談にのります

今、苦しんでいる方の力になりたい!

そんな想いから設定させて頂きました。

カウンセラー資格も有しておりますので

経験者とカウンセラーの両方の視点から

お答えすることができます。

3往復たっぷりとやり取りさせて頂きます。

 

 

\事例によって慰謝料の相場感がつかめます/


慰謝料請求までの経緯!
夫にW不倫された妻である
【私の側から見た景色】


右矢印第1章不倫が始まるまでの夫婦の様子
  (①~⑤話)
右矢印第2章不倫発覚と家庭の様子
  (①~⑥話)
右矢印第3章不倫に奪われた家族の時間
  (①~⑦話)
右矢印第4章不倫について夫婦の話し合い
  (①~⑲話)
右矢印第5章不倫によって受けた精神的苦痛

  (①~⑬話)

(①~㉓話)
右矢印番外編不倫した夫の側から見た景色
(①~⑩話)

 

 

 

お花のある生活、体験しています↓

 

 

私も貯めてます!

\累計900万人以上が利用中/

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
 
 
 
 ご意見・ご感想・ご質問等は…
お手数ですが、下記にある①②いずれかの方法に
より直接メッセージをお送りください。 
 
アメブロのプロフィール画面下部にある
 メッセージ機能をご利用頂く
 
Instagramからメッセージをお送り頂く
 (更新していないのでフォロー申請は不要です)

 

※たくさんのメッセージありがとうございます。
すみませんが、お返事には少々お時間をいただいて
おります。

 

 
 アメンバー申請してくださる方へ
こちらもたくさんの申請、ありがとうございます。
個別にお返事が出来ていなくて申し訳ありません。
すみませんが今のところ、どなたからの申請も
承認していない状況です。今後、アメンバー限定記事
を書く予定もありません。
もし私のブログを気にかけていただけるようであれば、
フォローという形で見守って頂けたら嬉しく思います。
フォローはどなたからでも受け付けております。
何卒、よろしくお願いいたします。
 
 
今年最後の大チャンス!
\楽天スーパーSALE
始まっています/
イベントバナー

 

 

\50%OFFクーポン配布中/


\40%OFFクーポン配布中/


\45%OFFクーポン配布中/


\10%OFFクーポン配布中/


\スーパーSALEで2,682円/

 

  


鏡を見たら…
あ!吹き出物が!
なんて経験、ありませんか?

思春期とは違う大人のニキビタラー
ショックですよねぇ…。
ファンデーションで隠しまくっても
悪循環になってしまいます。

そこで!
私が試してみたのがコチラ
↓↓↓


ニキビの原因となる
毛穴のつまり(角栓)ざらつき
すっきり落としてくれる優れモノ!

洗い上がりのお肌は
つっぱることもなく
つるつる✨した感じでした。

今なら…
初回限定
半額キャンペーン中
!
通常3,190円
→50%OFFの1,595円
 

 

 

 


 

 

 

 
 



【宝泉華(ほうせんか)】大地を守る会のおせち料理