ネルマットレスは快適
圧縮袋を開封すると一気に膨張
バネのある程よい硬さで寝返りバッチリ
睡眠の質が上がり気分も向上へ
3.2.1  いざ始めよう



〜2024年競技〜
3/2 ビジネスゴルファーズ選手権 予選
3/11 GDOアマ 全国決勝@ザ・ロイヤル , NEW

4/21 [ホーム]スクラッチ選手権

6/26 全日本ミッドアマ予選
7/xx 日経カップ

8/18 [ホーム]クラブ選手権

8/19 関東ミッド予選@鶴舞

〜目標〜
ave77以下、パーオン55%、ロングバーディー25%、タイトル獲得



研修会入会2年目



先日、ホームで男女合同研修会
研修会に入って2年目のシーズン
男女合同は年に2回

男子は60名くらい?女子は30名くらい⁈
もっといるのかなぁ
でも参加するのは大体半分ちょっと
この日は14組 ってことはもうちょいいるな
だって会員数が3000名以上
3%くらいが研修会メンバーかな

お互い切磋琢磨して腕を磨く
僕も入って良かったと思う
上手い人たちと回ると勉強になるし
自然といいスコアで回れる術が身につく
いい刺激になることが一番かな
(天狗で小山の大将肌の僕にはこういう環境が必要だ)



久々に天気もいいし、いいスコアが出ると期待
でもグリーンスピードが仕上がってきてる
この日は10.8ftだったかな
なにせこの次の日 関東アマ予選
結果、11.2くらいまでになったそうで
姉ヶ崎歴代最速⁈
グリーン傾斜が強いので止まらない

この日も名物16番グリーン⛳️
上から打ったパット 下まで出てる人いました😆


この日もバーディー欠乏症
2ボギーで迎えた9番
OBは免れたけど結果ボギー
あぁまた39かよ 鬼門の39

昼ごはん美味しかったぁ










倶楽部代表選手に



そして後半も冴えない展開続く
30ヤード離れたサブグリーンのカラー

ちゃっくり、、

ダボ😆

でもこの失敗でアプローチミスの原因が分かった
帰って練習してて気付けた
切り返しで右手首が硬かった
やっぱアプローチも柔らかく右手を使わないと
アプローチの質が変わったのでいいきっかけ
失敗が成功を生む
1つずつですな

スコアは最後ボギーで80
やばい、最近このスコア辺りをウロチョロ
春先にもなりエンジンかけたいのだけど
ドライバーがまとまらない


でもハッピーな出来事
去年のスコア提出で倶楽部代表選手を決める
ただ月例や研修会やクラチャンのスコアが採用

そして自分はBチームの4番手

Aは55歳以上 Bは年齢制限なし

大体のクラブはBの強い選手はいなく

55歳以上がBチームに入るのもよくある


なんだけどウチのクラブは若手が強い

上の3人がプラスハンデなので

自分は少し差があり補欠

まぁ補欠でもいい経験になりそう


1歩ずつ階段を登ってます!


姉ヶ崎はここ数年、ずっと5位以内に入ってて

2年前は男女とも優勝

皆さん、どこいっても

姉ヶ崎は強いですよねー」って言われてる


そんな名門、強い倶楽部で代表選手になれて良かった

さっそくユニフォームと帽子が配られた

ユニフォームはadmiral 写真ないけど




身が引き締まる想い!
さっそく帰って練習しましたとさ

これから毎週のように強化指定練習ラウンド

そして予選は木更津ゴルフ
めちゃ家から近いやんけ

行ったことないけど結構トリッキーとのこと
何回かすでに練ランが組まれています


そして予選も突破する前提で
決勝の葛城の練ラン調整もすでに入ってる
前日も練ラン、そして掛川に宿泊
クラブ、お金持ってますなぁ

葛城といえば今,まさに女子の試合


2年前にビジネスゴルファーズ選手権の全国決勝で行ったことあるけど難しかったイメージが

まぁその経験を活かしていざ葛城へ!

って自分、補欠ですが、、
そして予選も通ってませんが、、
予選は上位2クラブだけなので結構難しい

さてさて
初めての経験

いい勉強になりそうです^ ^





過去の記事


「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ




〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)