一番人気は焼きそば風 | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

献立方程式は、
切り干し大根×生×練りゴマ、マヨネーズ

【ポイント】
切り干し大根はさっと洗って、ちくわときゅうりと和えました。

練りごまでもいいけど、すりごまでも美味しいです。

楽しんでくださいね。

献立方程式は、
切り干し大根×炒める×ソース

【ポイント】
これは、騙されたともってやっみてほしい。

本当においしいよ。

本当にってなんだよったはなしだけど、本当に美味しい。

ソースは、ウスターもいいけど、中濃ソースが私は好みです。

でも、本当に、騙されたと思ってやってみてー💕
 


献立方程式は、
切り干し大根×生×スイートチリソース

【ポイント】
またまた、切り干し大根は生で食べるシリーズです。スイートチリソースって、どう作る?と考えた。

売っているけど、そんなに頻繁に使うわけでもないからね。

酢 大さじ2
はちみつ 大さじ1
豆板醤 小さじ1/2
塩 少々

こんな感じ…?

はちみつじゃなくても、砂糖でもいいけど
酢とはちみつの分をケチャップでも良いけど
本当はにんにくが入るけど、嫌いなら外してもいいけど…

大切なのは、どれだけ本物に近づけるのではなく、どれだけ自分の好みの味にするか?だと思うんだよね

まずは、
楽しんでくださいね。

献立方程式は、
切り干し大根×生×ポン酢

【ポイント】
お手軽ハリハリ漬けの作り方。

さっと洗った切り干し大根を、ポン酢で漬けるだけです。

かんたん!!!

箸休めとして大活躍です。
何か1品欲しいときにさっと作れる1品でもあります。

楽しんでくださいね。

 

献立方程式は、
切り干し大根×煮る×塩、練りごま、生姜、にんにく、豆板醤

【ポイント】
切り干しが麺の代わりをしている感じです。ラーメンじゃなくても、春雨じゃなくても切り干し大根で、美味しい!

切干し大根は、少し柔らかめが私好みです
自分のすきを見つけて楽しんでくださいね。

献立方程式は、
切干し大根×焼く×ソース、マヨネーズ

【ポイント】
「安心してください。入っていますよ。」シリーズです。

普段、好き嫌いはそんなに気にしなくていいよ。ってお話するのですが、なんとなく気になるときは気になりますよね。

お母さんは、どうにか食べさせたい。そんなときにおすすめの手法なんですが、

これはねー本当に隠れます(笑)

水で戻してから、キャベツと一緒に細かーく刻みます。

一緒に焼いても、かくれてしまってわからないので(もちろん入れすぎ注意)心のなかでピースサイン出してください。😆

眉間にシワの寄った顔よりも、ニコニコの笑顔が好きです。
 

 
 
インスタグラムやっています。
1つの食材で毎日違うメニュー展開 サーティワンシリーズ
献立方程式でサクサク料理を作ろう!

https://www.instagram.com/matonakurashi/

生きる力を育てるママと子どもの薬膳ごはん 

https://www.instagram.com/ouchi_rakuzen/

リトリート同行料理人 

https://www.instagram.com/ichigo_195/  

 

 

調味料をつくろう!楽しもう♪WS 3月は万能醤油を仕込みます。 
詳細は 
 
 

公式ライン 

https://lin.ee/NHctcB5 

お友達登録で、あなたの体質がわかる「体質診断チェック表」プレゼント

 

 

調味料を作ろうWS