初心にかえってみる | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 

先日、岐阜でお買い物をしていたら…「いちご先生!」って声をかけられました。

 

 声をかけてくれたのはものすごく久しぶりに会った、私が豊田で料理教室を始めたころの一番最初の生徒さんでした。

 

 彼女が岐阜に引っ越してからも、もう10年以上たつのですが、

うれしいことに今でも私のごはんを食べるチャンスを伺いつつSNSをチェックしてくださっているとか…😭 

 

そもそも…こんなところで会うの?という場所で会って、

 

そして「今でもあの時のごはんが美味しくて食べる機会がないかとチェックしています!!」ってうれしすぎるじゃないですか!! 

 

当時は私もまだまだ子育て中。

 

アレルギー持ち、他にも病気があって、あまり学校に行っていなかった二人の娘たちを子育て中でした。

 

あのころがあったから、今お伝えしたいと思う「生きる力を育てるママと子どもの薬膳ごはん」があると思っています。

 

 当時よりも、伝えられる事、伝えたい事、薬膳ごはんのレパートリーは増えています。

 

そして思いの中心にあるのは、今も変わらず、心と身体を育てるご飯で、しかも簡単!

 

初心にかえる気持ちを持ったのでした。 

 

 

 
 
インスタグラムやっています。
1つの食材で毎日違うメニュー展開 サーティワンシリーズ
献立方程式でサクサク料理を作ろう!

https://www.instagram.com/matonakurashi/

生きる力を育てるママと子どもの薬膳ごはん 

https://www.instagram.com/ouchi_rakuzen/

リトリート同行料理人 

https://www.instagram.com/ichigo_195/  

 

 

調味料をつくろう!楽しもう♪WS 3月は万能醤油を仕込みます。 
詳細は 
 
 

公式ライン 

https://lin.ee/NHctcB5 

お友達登録で、あなたの体質がわかる「体質診断チェック表」プレゼント

 

 

調味料を作ろうWS