何を食べるかも大事だけど、どう食べるかはもっと大事です。 | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

写真は
先日の南知多の海と灯台です。 
 

 さてさて、

10年以上前に自宅で料理教室をしていたときに参加してくださったNさんと久しぶりにお話をしました❗ 

 

Nさんはこんなことをおっしゃていただきました。 

 

スタースタースタースタースタースタースタースター

 

「調味料をもっとかけてほしい〜!」という息子に🧒

 🧑「味ついてるからダメ〜」って言った時、 いちごさんが「Y君、よく見ててよ〜、お塩かけるよ〜」と、 本当に微量のお塩を振りかけてくれたら、息子が、ものすご〜く満たされた表情になったこと、 

 

いちごさんの子どもとの向き合い方は今も忘れられません😭 

 

スタースタースタースタースタースタースタースター

 

こんなうれしい言葉を言ってくださいました。 

 

自宅でやっていた教室に来てくださっていたことは覚えていますが、

 

そんなことあったっけ?って感じでした。

 

でも、いつも思うのは、身体にいいという食材を食べれば健康になれるのか?と言ったらそうではなく  

 

だからこそ、個々に寄り添って心の部分もお伝えしたいと思うのです  

 

何を食べるかも大事!どう食べるかも大事!ということをこれからもお伝えしていきます。

 
インスタグラムやっています。
1つの食材で毎日違うメニュー展開 サーティワンシリーズ
献立方程式でサクサク料理を作ろう!

https://www.instagram.com/matonakurashi/

生きる力を育てるママと子どもの薬膳ごはん 

https://www.instagram.com/ouchi_rakuzen/

リトリート同行料理人 

https://www.instagram.com/ichigo_195/  

 

 

調味料をつくろう!楽しもう♪WS 3月は万能醤油を仕込みます。 
詳細は 
 
 

公式ライン 

https://lin.ee/NHctcB5 

お友達登録で、あなたの体質がわかる「体質診断チェック表」プレゼント

 

 

調味料を作ろうWS