「喘息」と診断されたママへ  | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 

娘からラインが来ました。 

 

ニコニコ「孫っちが「喘息」と言われて萎えてる。 

 

いちご「喘息?喘息様気管支炎じゃなく?」

 

ニコニコ「どっちかわからなくて様子見状態」 

 

どっちでもいいんだけどね 

 っていうのは適当な言葉ではないけれど

 

でも…どっちも対応はあまり変わらないと思っています。 

 

体からの悲鳴をちゃんと聞くってことが大事です。 

 

娘からしたら…アトピーやアレルギーの診断されるとやはりへこむようですが 

 

でもね…きっと君のところだから孫っちは生まれてきたんだと思うよ 

 

結婚する前に言っていたね 

 

ニコニコ「自分のようにアレルギーが強い子が生まれたら育てる自信がない」 

 

デモさ、いろいろつらい思いをしてきてわかっているママのところに…って選んできたんだと思う。 

 

そんなの精神論だともいわれるかもしれないけど 

 

私はそう思う。 

 

婿殿殿の考え方も 義実家の考え方もあるけど 

 

気になることがあれば聞いておいで

 

いろんなことがあると思うけど 

 

子どもの身体を第一で考えてあげてください 

 

そして君なら大丈夫だと思っているよ  

 

 

インスタグラムやっています。
1つの食材で毎日違うメニュー展開 サーティワンシリーズ
献立方程式でサクサク料理を作ろう!

https://www.instagram.com/matonakurashi/

生きる力を育てるママと子どもの薬膳ごはん 

https://www.instagram.com/ouchi_rakuzen/

リトリート同行料理人 

https://www.instagram.com/ichigo_195/  

 

 

調味料をつくろう!楽しもう♪WS 3月は万能醤油を仕込みます。 
詳細は 
 
 

公式ライン 

https://lin.ee/NHctcB5 

お友達登録で、あなたの体質がわかる「体質診断チェック表」プレゼント

 

 

調味料を作ろうWS