南海ラピートの新たなスーパーシート◇KIX2019 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

関空

コチラ、
関空の展望ホールのイルミネーション
◇KIX2019
の続きです。

前の記事でお話した旅客ターミナルの
連絡通路にあった金色の竹が光りました。


関空

街路樹のイルミネーション。

前回は紫色だったのが今回は白いですね。


ハローキティはるか

JR側の関西空港駅。

12月の嵐山花灯路の時に乗った
「ハローキティはるか」が待機中です。


ハローキティはるかでJR京都駅から米原まで



ラピート

私が乗る南海特急ラピートが来ました。


ラピート

余談ですが、JR側は大阪駅(梅田)に
隣接する新駅を開発中だそうです。

同駅を通過する「はるか」を停車させ
利便性を図るためですって。


ラピート

ラピートは車内清掃中。


ラピート

復路はスーパーシートに乗るのですが。


ラピート

ラピートのスーパーシートとは
JRで言うグリーン席です。

プラス210円で乗れるのですが、
増税後はこれより高くなってるハズです。


ラピート

往路に乗ったレギュラーシートも
新しい座席に交換されてましたが、
スーパーシートも新たな座席です。


ラピート

パッと見グリーン席らしくなりました。

ただしひじ掛けの内部には
収納テーブルはありません。

テーブルは前座席の背面のみ。



※訪問日は2019年12月某日



毎回ですが復路は必ずスーパーシートで、
前回の2017年度も乗りました。

前の座席はどんなかと言いますと、
その様子は下記のリブログをどうぞ。







今回の旅のまとめ




最後までご覧頂きまして
ありがとうございました





このブログへ初めて来られた方へ