ハローキティはるかでJR京都駅から米原まで | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

スーパーはくと

コチラ、渡月橋と壮大な空◇
嵯峨嵐山の花灯路2019
の続きです。

嵐山花灯路を観終えて、
これから名古屋方面へ帰ります。


スーパーはくと

この特急「スーパーはくと」が停車している
線路に関空特急「はるか」がやってきます。


関空特急はるか

「はるか」の自由席に乗車中。

京都~米原間は同列車の停車駅が多く、
次々と乗客が降りて行きました。


ハローキティはるか

それで紹介したいのですが、
偶然にも私が乗った「はるか」ですが。

「ハローキティはるか」です。

座席のカバー(?)と、
窓枠の柱部分にキティの姿が。


ハローキティはるか

車体外もご覧の通り。

京都らしく着物を着たキティさん。


ハローキティはるか

先頭車にもキティさん。


ハローキティはるか

奥にはJR東海の快速列車。


ハローキティはるか

同じ駅でJR西日本の特急列車と
JR東海の普通列車が待機
するのを見ると不思議な感覚です。

(名古屋市民ならわかるはずw)


ハローキティはるか

そういえば、新型「はるか」が試運転中と
YOUTUBE動画に上がってますね。


ハローキティはるか

1・6号車は花柄でいっぱい。


N700系A

新幹線ホームに到着。

新大阪行の「ひかり」が停車中。


N700系A

私が乗る「こだま」がやってきました。

これにて名古屋へ帰ります。



※訪問日は2019年12月某日




関空特急「はるか」ですが、
昨年2018年度も同じ経路で乗りました。

昨年は普通の「はるか」でしたが、
その様子は下記のリブログをどうぞ。







今回の旅のまとめ




今年度の投稿はこれにて終了です。

が、先週にて大阪・泉佐野市の
関西国際空港へ行ってきまして、
1月中にその写真を投稿いたします。


季節外れですが、若干クリスマスムードが
漂う投稿になると思います。笑

年明けも引き続きよろしくお願いします。


1年間まことに
ありがとうございました





このブログへ初めて来られた方へ