竹林のライトアップ◇嵯峨嵐山の花灯路2019 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

竹林の小怪

コチラ、キモノフォレスト◇
嵯峨嵐山の花灯路2019
の続きです。


竹林の小怪

いよいよ、嵐山花灯路のメインである
竹林のライトアップを拝みます。


竹林の小怪

まだ紅葉が残ってたので、
モミジも一緒にライトアップです。


竹林の小怪

「竹林の小怪」は東側から歩くと
最初に緑と青の光に照らされた
竹林を目撃します。


竹林の小怪

基本的に順路は決まってません。

ただし混雑が絶えない土日は
一部一方通行となる道もあります。

竹林の小怪

照明の近くで撮ると撮影が容易です。


竹林の小怪

竹取物語を思い出しますね。笑


竹林の小怪

中間地点まで来ると、
オレンジ色の照明の区間に辿り着きます。


竹林の小怪

竹林のライトアップと言えば
コチラをイメージする人が多いです。


竹林の小怪

もちろん歩行者が絶えないので
パンフレットに載っているような写真を
撮れるほど甘くありません。


竹林の小怪

一眼カメラのホワイトバランスを電球に。


竹林の小怪

曲がり角があると、
隅っこに立てば比較的撮りやすいです。



竹林の小怪

本来「竹林の小怪」は普通に歩けば
徒歩15分で通り過ぎます。


竹林の小怪

撮影しながらでは平均30分はかかります。

三脚を使う人は特に。


竹林の小怪

一部、青緑に照らされた竹林がありました。

これは初めて観ますね、
それとも昨年まで見逃してたのかな?


竹林の小怪



※訪問日は2019年12月某日




竹林のライトアップですが、
昨年2018年度もキレイでした。

その様子は下記のリブログをどうぞ。







次は、渡月橋のライトアップです。

竹林を歩く前と後で観ましたが、
雲の模様で空が壮大に感じました。




このブログへ初めて来られた方へ