カピバラさんってネズミの仲間って知ってました? | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

(初音ミク)
はい!2020年!

あけまして
おめでとうございます!


モフモフ





おめでとさん


(Lily)  (歌手音ピコ)

おめでとうございまーす
(健音テイ)



リリィさんピコ君そしてスコッティ、
今年でデビュー10周年だよね?

モフモフ


やったー!

ついに私らもボカロデビュー10周年!

モフモフ



2010年からもうそんなに経つんだね。

モフモフ



私ボカロじゃなくて
UTAUだけど良いのかな?笑

モフモフ



年齢的にはどうなんでちゅか?



サザエさん方式



まあ3人の10周年はどうでも良いけど



どうでも良いとか言うな



クサヤスムージー飲ますぞ



今年の干支何だっけ?



それくらい覚えとこうよ



ま!干支を忘れるなんてはしたない。



じゃあ教えてくださいよ

モフモフ



簡単には教えなくてよ。め!



何故私たちが集まってるか分かりますよね?



わっかんないよそんなの

モフモフ



モフモフさんたち、もしかして、
まだ妬んでたりします?

モフモフ



当たり前やさかい。

アイツらにはあって
何でワイらには干支ないねん。



あれ?戌年って18年だよね?

モフモフ


鈍すぎ



ドラ●もんも真っ青になる
アイツなのでちゅ




既に真っ青だけどね。笑

モフモフ



あーわかった
ハムスターの年ね




ねずみ年(子)って言え

そしてハムスター飼ってる
全世界の人に謝れ




そのハムスターさえもドラえ●ん君は
恐れをなすけどねwww

モフモフ



そうならそうと言ってくれればいいのに。

そっかー
カピバラさんの年かー


モフモフ



はい?カピバラさん?



カピバラって、マスター(ブログ管理人)が
水族館で度々出会うあの茶色の動物?

モフモフ



何でここでカピバラが出てくるの?

モフモフ


おや?

カピバラさんって
ネズミの仲間って
知ってました?




うそぉ!?



あーそうだったねネズミ科ね。



因みに、マシュターが初めてカピバラを
写真に収めたのは2011年11月で
大阪港の海遊館へ行った時だよ。

その様子は↓コチラ。








あれ?カピバラの写真載ってないけど?

全部ジンベエザメじゃん。



あーそうそう、当時マシュターが
載せ忘れたのでそれをUPします。

コチラです。



カピバラ




モフモフですねw



僕ら猫には及ばないのでちゅ



ていうかこの子らモフらせてくれるの?



ガラス越しだから無理だろうね。



同じ大阪府内にある「ニフレル」は
ガラス越しじゃないよね?



いや~ガラス越しじゃないだけで
アッチはアッチで御触り禁止だから。




ニフレル「うごきにふれる:2」
オニオオハシ・他




カピバラ




あ~この記事・・・


ワオキツネザルのキン


コラ!そんなこと
言わなくて良い!




要するにこの記事、
例の写真がUPされてるのよね?



そう、例の写真が。汗



※↓例の写真(笑)

ワオキツネザル










<興味津々そうに例の写真を拝むモフモフさんたちw>




新年度もよろしく
お願いいたします










このブログへ初めて来られた方へ