12月の赤いモミジ◇嵯峨嵐山の花灯路2019 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

嵯峨嵐山

今年2019年度も京都・
嵯峨嵐山の花灯路へ行ってきました。


紅葉

と言ってもまだ数時間あって、
到着したのは昼の時間帯ですけどね。


嵯峨嵐山

嵐山は10年も前から訪問してますが、
実は毎度、道を忘れてます。笑

(それくらい範囲が広いです)


嵯峨嵐山

それでも、何とかなると思ってます。


竹林

綺麗な竹と雑な竹が混ざってます。


紅葉

昨年同様に紅葉・モミジを
見ることができました。


紅葉

昼に到着するようにしたのも、
紅葉を見たかったからです。


嵯峨嵐山

尚、この道は嵯峨嵐山駅より北側です。


紅葉

12月に入っても、赤いモミジが。


紅葉

本当なら11月下旬が見頃ですけどね。


木の実

柿でしょうか?それともミニトマト?


寿庵

「寿庵」というお土産店です。


寿庵

毎回見かけますが、布に包まれた瓶。


嵯峨嵐山

この先は常寂光寺です。


嵯峨嵐山

名前は知りませんが貫禄ある門です。


紅葉

赤の他に黄色のモミジ。



※訪問日は2019年12月某日



下記は私が2017年度に訪問した
嵯峨嵐山の記事です。







次は、落柿舎周辺の風景です。

昨年と同じ順路で散策しましたが、
奥も紅葉が所々ありました。




このブログへ初めて来られた方へ