関空の黄昏たくなる12月のひと時◇KIX2019 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

関空

コチラ、関空を行き来する列車と旅客機
◇KIX2019
の続きです。


泉佐野市

泉佐野市だとは思いますが、
250mmの望遠レンズを使って
遠くの街並みを覗いてみました。

タンカーが一隻待機してますね。


関空

時刻は15:20分。

そろそろ空が黄色くなる頃です。


関空

15:50分、黄昏時です。


関空

眩しい太陽光によって、
手前のサンタ熊さんが透けて見えます。


関空

記事に「黄昏たくなる」なんて
変なタイトルを付けてしまいましたが、
この空の色を見ると本当にそう思います。


関空

16:15、夕日時が近づいてきました。


関空

一眼レフカメラのホワイトバランスを
電球モードにし空の色を変えました。

ただの青空写真にしか見えないと思いますが
撮影した本人にしかわかりませんね。笑


関空

ホワイトバランスを標準に戻しました。


関空

雲が殆ど無い中での夕日は久々です。


夕焼け

確かここから赤フィルター
(プロテクター)を装着したと思います。

夕焼けの中を旅客機が旅立ちました。


夕日

まさに今、黄昏時です。


夕日

少し雲が出てきましたが、
これもまた自然界の良い演出です。


夕日



※訪問日は2019年12月某日



今でこそは夕日時の撮影は慣れましたが、
気を付けないと建物がシルエット状になって
真黒に写ってしまうんですよね。

2016年の時もまさにそうでしたが
その様子は下記のリブログをどうぞ。







次は、関空から観る夕日です。

毎回ですが関空の訪問は夕日が目当てで、
太陽が沈む瞬間を観るのが楽しみです。




このブログへ初めて来られた方へ