関空から観る夕日と沈む太陽◇KIX2019 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

関空

コチラ、関空の黄昏たくなる12月のひと時
◇KIX2019
の続きです。


関空

16:42、夕日の時間です。


関空

つかの間ですが太陽は雲に隠れてて、
再び顔を出しました。


関空

たった1~2分で太陽の位置が下がるので
よそ見してると見逃してしまいます。


関空

一眼レフカメラのホワイトバランスを
電球モードにしたと思います。


関空

それも、赤フィルターを装着したままなら
ここまで濃い紫色になりました。


関空

赤フィルターは過去に使ってましたが
こういう組み合わせがあったなんて
考えもしませんでした。


関空

間もなく太陽が隠れます。


関空

再びホワイトバランスを電球に。

雲が少ないので太陽の形が
クッキリと確認できました。


関空

今度は太陽モードにしたと思います。

濃いピンクになりました。


関空

16:51、太陽は沈みました。

冬は毎年、関西国際空港の
旅客ターミナルの屋根の方向ですね。


関空

沈んだ後も夕景は見れますので、
撮影はまだまだこれからです。


関空

ホワイトバランスを蛍光灯に。


関空

どの色が好きかは人それぞれですが、
赤フィルター装着するなら標準が一番。

(私個人の意見です)


関空

まだ17時前ですが
イルミネーションが点灯し始めました。


関空



※訪問日は2019年12月某日



赤フィルター無しでは渋いオレンジ色で、
外すとその違いがよくわかります。

2016年の時もまさにそうでしたが
その様子は下記のリブログをどうぞ。







↓本来はこの色です


関空の夕景



次は、赤く染まる関空の夕景です。

太陽が沈んだ後が本番みたいなもので
微妙な色違いの撮影を満喫しました。




このブログへ初めて来られた方へ