関空の展望ホールのイルミネーション◇KIX2019 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

関空

コチラ、赤く染まる関空と冬の夕景
◇KIX2019
の続きです。


関空

1点だけハッキリ見える星がありました。


関空

17:30、まだ空に明るさがあります。


関空

とはいえイルミネーションが
輝きを増す時間でもあります。


関空

ここで赤フィルターは外しました。


りんくうタウン

りんくうタウンの方向を向いた所。

やはり本来の色はオレンジですね。


関空

関西国際空港の旅客ターミナルも
本来は大体この色なのです。


関空

イルミネーションの飾りに関しては、
2017年度より派手ではないですね。


展望ホール

一眼レフカメラの
ホワイトバランスを電球モードに。

赤フィルターは無いのでただ青いだけ。


関空

これは絞り値を18にまで上げて
長時間露光60秒で撮影した結果、
恐らくあまりよろしくない
変な仕上がりとなりました。笑


展望ホール

展望ホールの室内は誰もいません。


関空

因みに夜は赤フィルターは
取った方が良いですね。

個人的には夜の時間帯はそのままの
色合いの方が好ましいですし。

(付けてもあまり変わりないため)


関空

完全に陽が沈んだ夜は
渋いオレンジ色の方が良いかも。


関空

そして展望ホールは誰もいなくなった


展望ホール

おかげで貸切状態ですが。

これでもし循環バスがなければ
かなり絶望的です。汗

(実際は22時までありますけど)


展望ホール

時刻は18:40。

循環バスは1時間中3往復なので
お帰りにはご注意ください。

なのでここらで帰りました。



※訪問日は2019年12月某日



イルミネーションの飾りですが、
前回の2017年度の方が豪華でした。

その様子は下記のリブログをどうぞ。







次は最後に、空港特急ラピートです。

スーパーシートに乗りましたが
コチラも新しい座席になってました。




このブログへ初めて来られた方へ