南海空港特急ラピートの新しい座席◇KIX2019 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

ビスタEX

年が明けましたが、昨年2019年12月に
関西国際空港(KIX)へ行きました。

近鉄特急ビスタEXの二階席にて
揺られながら大阪へ向かいました。


雪景色

大阪線に入ってトンネルを抜けると
山岳地帯には雪が積もってました。


雪景色

思い切り失敗作な写真ですが、
滅多に観れない風景だから撮りました。笑


ビスタEX

終点・大阪難波駅に到着。

ここから南海難波駅まで歩きます。


なんばPARKS

南海難波駅のホーム内に到着。

「なんばPARKS」の前の風景、
少し落ち着いた様子でした。


ラピート

南海電鉄の空港特急ラピート入線。


ラピート

相変わらずキャリーバッグを持った
外国人の乗客が多いです。


ラピート

それにしても、車体ピッカピカ。笑


ラピート

列車は折り返し関西空港行きへ。


ラピート

2018年度は訪問しなかったので、
窓ガラスを見て「おや?」と思ったのが。


ラピート

なんと新しい座席になってました。

モケットの豹柄は前と同じですが、
形状は別物に変わってました。

特急電車として乗り心地が向上しました。


ラピート

新しい座席のためでしょうか、
35分間気持ちよく列車に揺られました。


ラピート

コチラでもキャリーバッグを
持った乗客が大勢おられました。


ラピート

言うまでもありませんが、
昨年10月からの増税で数十円ほど
値上がりしてました。

それでも難波~空港間であれば
割引が適用されますけどね。


ラピート

呆れられるのですが、ここへ来る度に
毎回ラピートを撮ってしまいます。笑


ラピート



※訪問日は2019年12月某日



前に乗ったのは2017年12月で、
その頃はラピートは23年目です。

今年2019年で25年目ですが、
2017年当時に乗った様子は
下記のリブログをどうぞ。







次は、第二旅客ターミナルの様子です。

夕陽を見る前に見学しましたが、
大きなクリスマスツリーがありました。




このブログへ初めて来られた方へ