【8月認定講師シェア会レポ♪】講師同士の繋がりが嬉しく感じた日 | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

今日は月イチで開催している

漢方ケアセラピスト®

認定講師シェア会の日。

 

 

漢方養生学講座

受講され、

今度は漢方を教える側で

活躍してくれている

認定講師さん。

 

 

月に1回のこのシェア会では、

認定講師さんとの

コミュニケーションや、

情報提供の場として

共有する時間を作っています。

 

 

本日、ご参加してくれた

認定講師さんはお二人。


 

右矢印東京都の高橋あつこさん

右矢印奈良県の島かおりさん



今日は、

 

・コラボ講座について

・気虚のはたらきの復習

・五行相性相克の例え方

・薬草の話

・インボイス制度について

 

そんなお話をシェアしました。

 

 

このシェア会に参加してくれる

認定講師さんたちって

漢方を伝える

という共通点がありますが、

 

その他は全く共通点がないんですね。

 

だから私は、認定講師さん同士で

それぞれ持っている

得意分野を共有して

高め合う同士という関係性を

作っていきたいな。

と思っていて、

今日は、それがちょっと垣間見えた

時間でもありました。

 

 

こういう繋がりが広がってくれることに

私は喜びを感じるようですおねがい

 


今の私の目標は
漢方養生を学び、

それを伝えてくれる

同士(認定講師さん)を

まずは20名作ること。



 

そうしたら、

もっと漢方養生が広がって

健康になる人が増えるよね♪

 

あつこさん、かおりさん、

今日もありがとうございました。

 





認定講師に興味がある方は、

まずはこちらの講座を

ご受講くださいね↓

 

 

人気記事はこちら

 

▶おとな女子の漢方ライフ

婦人科の不調にオススメのケアは?

プレ更年期世代の不調・子宮トラブルの漢方ケア

乾燥?赤み?肌トラブルを漢方で読み解く

冷え・むくみ・胃腸疲れは〇〇〇不足が関係していた?

 

 

▶セラピストさちこのプライベート

主婦歴24年&義実家同居の私が苦手な家事とは・・?

漢方ケアセラピスト・NO映え?さちこメシ♪

柴犬コタロウ・シニア犬介護生活のスタート

 

 

▶私が伝えていきたいこと

令和2年商標登録♪漢方ケアセラピスト®って?

漢方ケアセラピスト®になるとできること

ご質問コーナー♪漢方養生学受講を悩んでいる方へ

はじめての漢方レッスンで自分の体質を知る

 

 

▶体調のゆらぎにオススメ漢方茶

漢方茶♪オススメのベース茶葉をご紹介

アンフィニーオリジナル漢方茶♪記事一覧

 

 

 

 

窪田さちこ☺公式SNS

 

▶Instagramはこちら

毎日更新中!

 

▶Twitterはこちら

日々つぶやいてます♪

 

▶Facebookはこちら

お仕事もプライベートもご紹介♪

 

 

 

 

 

 


 

 

ラブレター漢方のキホンを学ぶ
9日間の無料メール講座

ご登録はこちら←clickキラキラ


 

メモセラピスト向け漢方養生学講座を開催しています右矢印ご提供中のサービス一覧
ラブレター漢方をメールで学んでみよう右矢印9日間無料メール講座
流れ星九星気学鑑定もしています右矢印運を味方に☆九星気学鑑定
手紙お問合せフォーム右矢印お問合せフォーム
お茶オリジナル漢方茶はこちらから右矢印オンラインショップ