JAL2357便搭乗記(伊丹→出雲)~2022年6月~ | 山陰人のボヤ紀行

山陰人のボヤ紀行

鉄道旅行記を中心に、サッカーや野球の観戦記、山陰地区の情報に時々ボヤキを交えて更新していく、30代独身男の趣味日記です。

野球・東京ヤクルトスワローズ
サッカー・サガン鳥栖、ガイナーレ鳥取
乃木坂46・中西アルノ、小津玲奈

以上推しです。

テーマ:

大阪で友人と旅行した際の帰りに搭乗した伊丹→出雲便の搭乗記です。私、結構この便よく乗ってますね。(笑)

 

 

今回は時間の都合上、なんばからリムジンバスで伊丹に向かいます。なんばからのバスは阪神高速経由ですので、大阪駅発と所要時間がほぼ一緒なんですね。なんばや天王寺あたりからだったら、バス一択ですね。

 

 

 

 

30分ほどで伊丹空港に到着。伊丹も自動の手荷物預け機になりましたね。帰りは時間に余裕がある&色々空港を歩きたいので、預けることにしました。

 

そういえば、ANAは自動チェックイン機もなくす方向らしいですが、JALはどうなんでしょうかね?

 

 

 

2階の搭乗口に来ましたが、まだ時間があるので・・・

 

 

 

とりあえず551買っときましょ!(笑)

 

豚まんもいいですが、個人的には焼売もお気に入り。ビールのアテに最高です。お陰で(?)、イ〇ンの100円ぐらいのシュウマイが食べられなくなりました。(笑)

 

 

 

 

ちょっとだけカードラウンジ「ラウンジオーサカ」で休憩します。高級感のある入り口です。

 

 

 

コーヒーマシンもラテが作れますし、スープ系もある充実ぶり。

写真には写ってませんが、右側には生ビールとハイボールのサーバーが(有料だけど)ありますし。

 

 

 

制限エリア内に入りました。エリア内はリニューアルされたばかりなのでピッカピカです。

 

 

 

お土産を買い忘れても、ここで補充出来ますね。

 

 

 

おっ、A350だ!また乗りたいですね~。出雲線には絶対入らないでしょうから、羽田~新千歳や福岡で乗ることになるかなぁ~?(そもそも、出雲の滑走路長では離発着できないかな笑)

 

 

 

我が出雲行きはというと、相変わらずリニューアルされていない建物からの搭乗です。

 

 

 

未だにパタパタが現役でございます。

 

 

 

しばし搭乗口前で待機。

 

 

 

いいなぁ・・・

 

 

 

さて、こちらも搭乗開始になりましたので、乗りこみます。

 

 

 

 

行きと同じエンブラエル170です。もう何回も乗っているので、特段紹介するとこもないかな・・・

 

 

 

このサイズの飛行機にしては頭をぶつけることはなさそう。CRJとか、私でも身をかがめるぐらいの高さですからね。

 

 

 

今回は翼の上の席です。

 

 

 

A350より先に出たので、ちょっとだけ勝った気分。(笑)

 

 

ANAにはまだボンQさんがいますね。JAL系ではボンQ→エンブラエルに機種更新されて、残っているのは琉球エアコミューターぐらいですかね。

 

 

(多分)短い方の滑走路からテイクオフ。

 

 

 

市街地を眺めながら高度を上げていきます。飛び立った伊丹空港を眼下に見ることができました。

 

 

シートベルト着用サインが消えていたのは10分ほど。あっという間に松江市街です。

 

ちょっと霞がかってたので、ぼんやりとした景色になってしまいました。

 

 

 

宍道湖側からの着陸です。いつも「宍道湖に落ちたらどうしよう」と思っちゃうのは私だけでしょうか?どうですか、出雲ユーザーの皆様。(笑)

 

 

 

 

無事に着陸しました。

 

 

 

羽田行き最終便が待機してますね。

 

 

 

福岡行きのATR42も。

 

 

 

しまねっこ先生、ただいまです!

 

さあさあ、次の日は仕事です。さっさと家に帰りましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

はやてのプロフィール
私のお気に入りホテルリスト
はやて