こんにちは、lemonですニコニコ


春のドラマが出揃ったので、今週まで見た感想をまとめてみようと思います花

わりと初回から面白い!と思えるものが多かった気もするけど、2話以降であれ?となったものもタラー

たくさん見てて1話の感想しか書けてなかったので、簡単に感想付きで♪おねがい


 日曜日


アンチヒーロー★★★★★


3話まで見ました!

これ面白いです爆笑殺人を犯した人間さえも無罪にしてしまう弁護士・明墨。3話では初回の事件とはまた違う展開で赤峰と同じように騙されましたポーン

ある瞬間にこうかな?って思ってた展開がガラッとひっくり返されるので、そこがとても面白い!!

明墨の過去も気になるし、次の事件はどんな展開になるのか、騙されるのが楽しみですキラキラ



ミス・ターゲット★★


2話まで見ました!

すみれさんが魅力的でつい見ちゃう感じだけど、宗春があまり好みじゃないのか…今のところキュンとはならずアセアセ宗春役は松下洸平さんとか年齢的にもよかったんじゃ?和菓子職人似合いそうお団子

宗春父が刑事だと気づいてしまったすみれ。ここからどういう展開になるか。キュンが足りない分もうちょっとパンチがほしいかな?

BSのドラマが始まるからそっちが面白ければ、やめようかなぁ。


 月曜日


366日★★


4話まで見ました!

でも…、なんかいまいち面白くないアセアセ

遥斗が眠ってる間に高校の仲間一人一人の問題が解決していく話なの?ラブストーリーはどこへ?

予告で遥斗が目覚ましてたから、気になって見たら結局ラストで目覚ましただけ。がっかり。

莉子と明日香の友情物語も微妙。恋人が昏睡状態な明日香に向かって結婚するの♡幸せになるね!って言う莉子。破談になったら明日香に八つ当たり。。えー、ちょっと性格が…キョロキョロ

3話の和樹と遥斗の友情の話も微妙で、この仲間たちにもとくに感情移入できない状態アセアセ

明日香は遥斗が目覚めるまで自分探しかな?

もう見るのやめてもいいかなー。遥斗目覚ましたけど、最終回まで回復しなさそうだしショボーン



95キュウゴー ☆脱落

1話だけ見てやっぱりその先見る気になれず…

そのまま脱落しちゃいました魂






アンメット★★★★★


3話まで見ました!これも面白いキラキラ

杉咲花ちゃんの雰囲気がいい。静かに進むドラマだけど心に響くものがあって素直に感動できる。

2話の左半側無視の患者の話。私の友人もたぶん同じ後遺症持ってると思う。右側の視野がないって説明でいまいちどういうのことなのか理解できてなかったんだけど、ドラマ見てこういうこと?って。

この患者と同じで学生時代になったらしいので、見てていろいろ複雑な気持ちに。患者に寄り添うミヤビとのやり取りにうるうるきて、泣きました泣くうさぎ


3話は怖い怖い看護師長のお話でしたね。

吉瀬美智子さんどうしたの!?ってくらい怖い顔してたけど、なるほどそういうことだったのか…

最後はポッと心が温かくなるストーリーニコニコ

ミヤビの周りの人間関係がだいたいわかってきて、ここから三瓶先生がミヤビの後遺症を治す!?でも、なんだかまだいろいろ謎が隠されていそうで。

患者さんの話も、ミヤビと三瓶先生のこともどっちも期待できそう。


 火曜日

Destiny★★★


4話まで見ました!

これは初回見てかなり気に入って、楽しみにしてたのに2〜3話が全然進まなくてトーンダウンガーン

期待はずれだったかとガッカリしたけど、4話でようやくカオリの事件の全貌がわかった。

これ、3話で明かしてくれてもよかったよね…予想通りでそんな驚く内容でもなかったし。

さらに4話ではトモの告白、真樹の病など前回までのノロノロはなんだった?ってくらい急に種明かししてきたよ滝汗あと貴志も動き出したしアセアセ

予告ではここから盛りだくさんっぽい雰囲気出してたけど、一回冷めちゃったからハマれるかなタラー

この火9枠って今まで放送してたドラマがほぼ合わなくて…もしかして今回もダメだったりして。。



くるり〜誰が私と恋をした?〜★★★★


4話まで見ました!これも好き飛び出すハート

めるるが可愛い。瀬戸くんがかっこいい!

記憶を失くして過去の自分に戸惑いながらも、一生懸命に自分を探そうとする姿が応援したくなる。

3人の男がまことを好き、というモテモテ展開だけどめるるが可愛いから嫌味な感じもなく(笑)

3人のうち誰かが一歩リードしたかと思ったら、次では他の誰かがリード♡という展開が続くだけだけどニコニコ

律が良い人なのかどうなのか??

気楽に見れるし、可愛くて癒されるドラマ〜照れ



燕は戻ってこない★★★★

今週スタートしたばかりのドラマ!昨日の記事に詳しく書きました↑



 水曜日


ブルーモーメント★★★★


2話まで見ました!雪山で二重遭難した二人のレスキューハラハラする展開でしたね不安

初回では不機嫌でやや感じ悪かった優吾の背景、人物像がわかった2話。ここから晴原のいい相棒になっていきそうニコニコ

水上くんと山P、二人ともかっこいいね気づき

SDMに関わる人たちにはそれぞれ関わろうと思う過去があるっぽい、そのへんも明らかになりつついいチームができていくって流れかな?

灯の件もやっぱり訳があるみたいで、真相が公になるとまずい?晴原も優吾も傷つきそうだから、知りたいような知りたくないような。。

3話でようやく登場、夏帆さん演じる医師の話も楽しみです!おねがい




日曜〜水曜日までのドラマの感想でしたニコニコ


長くなったので、木曜〜土曜日&深夜ドラマの話はまた別の記事にしますね流れ星


続きはこちら↓



 イベントバナー

 

今年のギフトはこちらのショップのユリを選びました♡

義母にはボリューミーでいい香りのスマートロマンス

母には可愛らしいシュガーラブを贈りますブーケ1


去年はこちらのアジサイ贈りましたあじさい


こちらのアレンジメントオシャレで喜ばれましたブーケ2



↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート