こんにちは、lemonですニコニコ


久しぶりの石原さとみさん♪

火曜スタートのドラマ面白かったです!

このドラマもあまりあらすじ知らない方が楽しめると思うので、まだ見てない方は注意ですパー


Destiny 1話


 

検事・西村奏(石原さとみ)は中学生の時、検事の父(佐々木蔵之介)を亡くしたことをきっかけに、母の故郷・長野県に移り住み、そのまま地元大学の法学部に進学。
そこで出逢った4人の仲間と共に、司法試験に向け苦楽を共にする一方、恋に、喧嘩に、友情に…と、生まれて初めての「青春」を謳歌し、その絆を深めていく。しかし、司法試験資格のためのロースクール入試を間近に控えたある日、事件は起こる。

ある人物の死―。
それが彼らの運命を大きく狂わせていき……



父(佐々木蔵之介)の死後、息を潜めるように過ごしてきた奏(石原さとみ)は大学で初めて友達ができる。真樹(亀梨和也)、知美(宮澤エマ)、祐希(矢本悠馬)、カオリ(田中みな実)の4人。

ん!?

亀梨くんと田中みな実ってびっくりマークびっくりマーク

ってみなさん思いましたよね指差し飛び出すハート

ネットニュースでチラッと見た気がしたけど、このドラマだったのか〜。

熱愛報道が出る前にキャスティングされたのか、知っててキャスティングしたのか。どっちなんだろ?


「ずっと友達でいようね」

って言う子はだいたい、裏切る。嫌な予感不安


真樹のことが好きだったカオリ。

脈なしだと思ったからなのか告白せず、ずっとみんなと友達でいたい!って仲良しを貫いていたら…

真樹はしれっと奏に手を出して、奏も初めての恋に溺れてカオリの恋心に気づいてはいたものの、見て見ぬふりを。。

やがて、何もかも上手くいかないカオリは不機嫌。

こっそり付き合ってる奏にも苛立ち…

こういう役、田中みな実は上手だよね(笑)

リアルに亀梨くんの彼女だからどういう気分で見たらいいのか戸惑った泣き笑い


同じくロースクールを目指す知美(宮澤エマ)が過去の奏の父の事件のことを知ってしまい。それをカオリに伝えて真樹に言うかどうかで揉める。

おそらく、奏と真樹には何か因縁があるね?

あとで真樹の父(仲村トオル)が出てきて、検事だと名乗ったからこれはもう…!!


ここからカオリが暴走し始めてヤバかった滝汗

付き合ってることを隠してた二人もよくないかもしれないけど、告白もしてないのにあんなに思い詰めてあんな行動に出るなんて迷惑…チーン

先に裏切ったのは奏よ!プンプンって言ってたけど、裏切りなの?ぶち壊したのはカオリだと思うけどな。

父親の事件のことを話しちゃった知美もかなりの罪悪感だよねー…





そして、12年後。

検事になった奏は真樹に再会することになる。


ん!?366日と同じーー!笑い泣き

2010年って出た時から設定似てるなと思ったけど、12年に再会って(笑)

月・火のドラマで続けて見たからねアセアセ

似てるとか言ってごめんなさいお願い


大学生の時はふにゃふにゃした女の子だったのに、検事になった奏はピシッとかっこいい女性にキラキラ

冒頭で検事として真樹の前に現れてたけど、何か事件を起こして関わるってことなのかな?

てっきり真樹は死んじゃって、12年後真樹そっくりな容疑者と出会って恋に落ちる…って展開を途中で予想してたんだけど違ったにやり


サスペンス感もあって、どうなっていくのか面白そうでした!好きな感じ飛び出すハート


★★★★☆


※画像はお借りしました



イベントバナー



今年のギフトはこちらのショップのユリを選びました♡

義母にはボリューミーでいい香りのスマートロマンス

母には可愛らしいシュガーラブを贈りますブーケ1


去年はこちらのアジサイ贈りましたあじさい


こちらのアレンジメントオシャレで喜ばれましたブーケ2



↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート