こんにちは、lemonですニコニコ


このドラマ意外と面白かった気づき

久々にこの枠ちゃんと見れそうな予感ニコニコ


くるり〜誰が私と恋をした?〜1話



 

緒方まこと(生見愛瑠)は、プライベートでも会社でも人に嫌われないよう、自分自身の素を見せず、悪目立ちしないように生きてきた24歳。
しかし、桜の舞うある夜に事故で記憶喪失になったことから人生が一変する。自分の名前をはじめ、自分にまつわるすべての記憶を失ってしまう。カバンの中にはプレゼントに贈ろうとしていた男性用の指輪が入っていたが、誰に贈ろうとしていたのか思い出すことができない。そんな前途多難なまことの前に、指輪がピッタリとはまる3人の男性が現れる。


記憶を失ったヒロインが、不安と同時に“自分らしさ”から解放され、“私歴一年”の赤ちゃんとして【本当の自分らしさ】を探していく物語。



事故により記憶を失くしたまこと(生見愛瑠)は、退院して自宅に帰り部屋の様子に驚く。

何もないけどミニマリスト??

クローゼットは?

モノトーン!何この無難な服…

スマホを見ても全然人物の写真がない。

私のSNSってつまんない!友達いたの?


私って一体どんな人だったの…?


記憶を失くしてから初出社。

同僚に「私ってどんな感じ?」と聞くと必死で絞り出た答えが返ってきて、うっすい内容。

周りとの関係、だんだん自分のキャラが見えてくる。上手くやっていくために無難に立ち振る舞い、そこそこズルいことも平気でしていた。

そんな自分を知ってなんだか怖くなってしまう。


恋愛ドラマだと思って見たら、まさかの記憶喪失!?でも、まことが以前の自分を知れば知るほど戸惑う姿に共感したぐすん

本当の自分って何だろうって考えちゃった。

相手に合わせて「キャラ」を使い分けて、上手く立ち振る舞っていて。そんな自分と仲良くしたいか?と問われると、友達にはなれないかも。


モヤモヤ爆発でスパッと決断したまこと。

なんかスカッとしたなーダッシュ

せっかく真っさらな自分になれたなら、他人の目なんて気にせず好きなように振る舞いたい!!!

好きな服着たいし、嫌な人とは無理に上手くやろうとしなくたっていい。

記憶を取り戻す頃には、今の自分と友達になりたいって思えるくらいにはなっていたいキラキラ

なんか、いいなぁって思った。。





恋愛パートもちょっと気になる感じ飛び出すハート

バッグの中の男性用の指輪は、会社で一番仲が良かった同期・朝日(神尾楓珠)の指にピッタリ!

優しく見守る社内でも人気の朝日くん♡

黒髪って新鮮。スーツも似合うかっこいい!


二人目は、お花屋さんの元彼・公太郎(瀬戸康史)で、1ヶ月前に円満に別れたらしい。

でも実はまことの二股が原因!?びっくり

この公太郎も優しく見守っててくれて、素敵♡

記憶が戻るまで助けてくれるんだって。

ちなみに、指輪もピッタリ!!


そこへ、3人目が登場。

公園で出会って一目惚れしたという律(宮世琉弥)

まことの相手は誰になるのか?

指輪は誰に贈ろうとしていたのか

ラスト意味深な感じだったから彼らには何かある感じ??


ちなみに私なら、朝日と公太郎がいいな笑い泣き

神尾くんも瀬戸くんもとくに好きだと思ったことなかったけど、この役いいじゃん飛び出すハートってなった笑

そんなわけで、ハマれそうな予感?

1話なかなか面白かったです爆笑



★★★★☆


※画像はお借りしました



イベントバナー



今年のギフトはこちらのショップのユリを選びました♡

義母にはボリューミーでいい香りのスマートロマンス

母には可愛らしいシュガーラブを贈りますブーケ1


去年はこちらのアジサイ贈りましたあじさい


こちらのアレンジメントオシャレで喜ばれましたブーケ2



↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート