イージークマ2大阪全体会①社畜幹事コンビ誕生 | 夏ネコの今に負けない!ブログ

夏ネコの今に負けない!ブログ

大阪在住色々嫌気が差してるアラフォー会社員。
お金の事、投資の事、オフショアの事、グルメの事、美容の事、旅行の事、色々忘れない為の日記。

皆さん、こんにちは。

夏ネコです。

 

 

ここ数日、何をしているかというと

参加案内のメールをしたり、

飲食店に問い合わせしたり、

花屋さんに行ったり・・・

 

 

はい。そうです。

幹事です。

 

 

え、まだやってるの?

って感じですよね。

 

 

 

実は夏ネコ@幹事祭りでございます。

 

 

 

実はこの1ヶ月、3つの会の幹事を

やっておりましてポーンびっくりマーク

 

 

 

あはははははは

あはっあはっ

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑w

 

 

 

 

1つめは 部に入ってきた方の歓迎会

2つめは イージークマ2大阪全体会

3つめは 65歳定年退職の方の送別会

 

 

 

もちろん、一番ちゃんとするのは

イージークマ2大阪全体会真顔キリッ

 

 

 

そんな

イージークマ2大阪全体会が

5/19(日)@ 大阪 中之島で

とり行われました~

 

 

 

イージークマ2とはハタラクマさん

主催の1年コミュニティ。

 

 

 

年に2回、全国各地から

メンバーが集結する全体会でございます。

 

満喫しつくした翌日のブログ

 

 

 

始まりは3/24の大阪交流会。

クマさんが大阪全体会、どこかいいとこ

ないですかね~?って仰ってて。

(実はその時から必要あらば協力しようと思ってた。

 何となくこれは私がやった方が良いなって)

 

 

 
今頃出してくるその日の写真(笑)
 
 

 

 

 

あそことか、こことか~と言いつつ、

5/19(日)開催だけほぼ決まって、

その後どうなったかなと

思って気になってたの。

 

 

 

何故かと言うと、会社関係の

OB会で5月の土日で会場を探している人が

いて、その時点で少々難航してて

私もどこか会場ないかと聞かれたりして

たんですよね。

 

 

 

そんな中、4/5のzoom講義の後、

やはり言ってたお店はダメで、

ちょっと難航ぎみだと。

そこで誰か2人くらい、

現地行ったりとかお手伝いして

くれる人いませんかとなりまして

 

 

 

その日の講義の担当で画面・マイクが

ほぼONだったまりさん

そうです。

あの伝説のIKEAの、あの社畜のまりさん

流石でございます。

流れるが如く「やりましょうか?ニコニコニコ」と。

 

 

 

そして、もう1人くらい~

となったんだけど、その日、

関西メンバーのリアル参加少なかった…?

というより、

 

 

 

関西メンバーの顔を思い浮かべてみると

大阪市民じゃない、もっと言うと

大阪府民でもない。

 

 

 

イージークマ1の時は今よりメンバーが

多かったし、関西メンバーも今でいう

クマゼクティブ以上のメンバーが結構いて、

こういうお手伝い系とかは上級コースの

クマンバーが担ってくれていたの。

私はいつもゆる参加コース。

(名前は忘れたが、笑)

 

 

 

でさ、それはある意味特権でね

クマさんと一緒に運営側として活動できたり、

経験、体験できるし、何より近くにいれる

関われるという事だと思うのよ。

 

 

 

だから、やりたい人いるんじゃないかな?

と思ってたの。

だけど、一瞬、間があいたように思って…

そういえば、そうだよなぁ…と

察しがつくというか、思ってね、

 

 

 

これは、私やな真顔

となったワケです、アハ。

 

 

 

こうしして社畜幹事コンビが

誕生したわけです。

 

 

 

 

と、さも続きがありますみたいな

幹事、あ、違う。感じなんですが

長くなったのでこの辺で(笑)