答え探しは終わりだー!

きちゃんです♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

自分を変えちゃダメなのに、

変えようと頑張る。

 

 

 

 

 

 

自分を変えていいのに、

変えないで停滞する。

 

 

 

 

悩んでいる人の多くはどちらかをやってるから、

知っておくと、次にすることが分かるよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.自分を変えちゃダメな人

 

 

 

「こんな自分」がある人

自分が嫌いな人

 

 

 

 

 

 

 

「毎日がしんどいのは、こんな自分だからだ。」

あの人みたいになれたら、毎日が楽しくなるはずだ。」

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学では、

非ダイヤと言いますね。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

  • ○○ができない
  • 〇○を知らない
  • 失敗してしまう
  • 不器用だ
  • 頭が悪い
  • お金がない
  • 顔がブサイク
  • 太ってる
  • スタイルが悪い
  • てきぱきできない
  • 感情をうまく出せない
  • 暗い
  • うるさい
  • 怖がり

 

変えないといけない。

修正しないといけない。

バレてはいけない。

 

 

 

 

 

 

失敗や苦手や、弱い自分

「こんな自分」の中に、

 

 

  • やりたい
  • やりたくない
  • 好き
  • 嫌い
  • 得意
  • 不得意

 

が含まれているんですよ。

 

 

一方だけを消そうとすると、もう一方も消えていきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

覚えておいて。

 

 

 

 

 

 

世界には、

あなたが「こんな自分」だと思ってる部分を持ちながら、

 

 

 

毎日を当たり前に楽しく生きてる人が、

めちゃくちゃにいるわけで。

 

 

 

 

 

 

「でもその人は、他にいいところがあるから。自分とは違うんで。」って思う時は、自分だけ特別思考になってるよー。

 

あなたは選ばれし者ですか?みんな同じサル[目]ヒト[科]ヒト[属]ヒトですよー。思い出して。

 

 

 

 

 

 

 

毎日変える。

自分は変えんな。

 

 

 

 

 

 

「今、楽しい。」を追求することを

「幸せ」と言います。

 

 

 

 

 

 

 

「今の自分のまま、どう笑う?」

「今の自分のまま、どうする?」

 

 

 

「幸せ」へのアイデアをたくさん出して。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.自分を変えていい人

 

 

 

自分はこのままで最高と思えている人。

 

 

 

「毎日穏やかで楽しい。

好きなものが周りにあり、好きなことしかしていない。」

 

 

 

「だけど、物足りない。ヒマ。な時は、

 

 

 

変化が必要な時。

 

 

 

 

 

 

 

自分を変化させることを

成長と言います。

 

 

 

 

 

「変化を伴う、楽しい」

「喜び」と言います。

 

 

 

 

 

 

 

少しでも興味のある分野を

 

 

  • 深めていく、
  • 試してみる、
  • 自分の意見や理論を言ってみる、
  • 作ってみる、
  • 経験値を増やす

 

 

ことで喜びを体験していくといいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.大事な順番

 

 

 

1.自分変えない

2.自分変えていい

 

の順でやること。

 

 

 

 

成長は、新しいことやまだできていないことを見つけて、挑戦し続けていくことでもある。

「こんな自分」があったら、動けなくなる上に二度と挑戦しなくなって、色々死ぬからな。。

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤと即答できない人は、

「自分を変えよう」とか、二度と言っちゃダメね

(´▽`)

 

 

 

 

ワカッタ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きちゃんでした( ´▽`)/

 

 

 

*関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

ここまで読んじゃったら、登録してみたらいいと思うー。

豆んつに質問できるよー\(^o^)/

 

↓↓↓

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 幼児教育コンサルタント&ベストセラー作家 サエコ先生

最強の子育てはママの笑顔から♡ 

 

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナー・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

■サエコ先生 子育て・子育てられ論

┣サエコ先生 人間関係・夫婦・ママ友

┗サエコ先生 母親・ダイヤ・心の仕組み

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image