夏☀️だぜ!!!

Summer🏖🪸🫧



元気、してる?海、泳いでる?魚、捕ってる?

(海人さんなの?)

夏𓇼𓆡𓆉 大好き女☀️🌻

みもちゃんでっっす!!!





この写真5月に行った海だけどなww







なあ。

理想の自分になりたい。って

思わないかい?

みもは、思う\( ˙▿˙ )/






・非ダイヤさんなら、ダイヤ思い出したい

・ぷダイヤだって、自分を変えたい

・そうして、願望実現させたい!





そう、思わないかい?

みもは、思う\( ˙▿˙ )/












気持ちも!脳内も!

頑張ってる(つもり)なのに

なぜか『変わった実感』がない。





・周りを見ても現実変わってない

・旦那も子供も会社の上司も変わってない

・私への評価も変わってなくて


現実なんっも変わってない!!!イラッ

どうすればいいんだよ!!!イラッ







今日はそんなあなたに

おヌヌめの記事だよん‪🫶









  結論・コントロール出来ることに意識をフォーカスしよう!





結論から入るのが

みもの豆ブログスタイルー!


豆読者に優しい

みもスタイルー!

そろそろみものこと好きになってきたっしょ🥺?







みもは好きだよ🥺?

あなたのこと🥺はあと‪🫶














現実が変わってない。

実感湧かない時って


コントロール出来ないものにまで

意識が飛んじゃってんのよねー





そーして焦ったり

イライラしたり

頭の中だけが忙しくなる。




ど?思い当たるとこ、ない?笑

みももよく、、陥るよん!笑







  なぜ?変えられないものに執着するのか




非ダイヤさんの場合

変えられないものに執着する理由

は明確で




幼少期自分(の心)を尊重してもらえなかった

からなんだよーーー






例えば

やる気なくなるパターンだと

・過剰に口出しされたり

・監視、見張られていたり

・心配とゆー名の、クソ余計なお世話されたり



怒り憤慨パターンだと

・放置されてたり

・寂しさ、悲しさを尊重してもらえなかったり

・興味関心が薄い







どちらも【尊重されてない】

幼少期を過ごしたからだね。








尊重されずに育つと
自分と他人との境界線が
曖昧になる





尊重されない=他人にもそうしてしまう

※悪気はない。それしか知らないだけ。








過剰に口出しされてきた人は

他人にも『どこまで』口出ししていいか

わからずに育つ。ので

境界線がわからず

土足で踏みにじって嫌われたりする。し




放置されすぎた人は

他人にも興味が持てずに

『壁が分厚すぎて』孤立したりする。





真逆に働く場合もあるよ!

口出し親→興味持てない子

放置親→ずかずか口出し子





どっちにしろ

他人との境界線が曖昧。

わからない。

距離がバグってる。

なので、、、

































ダイヤ💎は

それゆえ

非ダイヤから

逃げる。


ヤバい奴だと思ってしまうから。

※これも非ダイヤさん責めてないし、悪意はないよ!どうしてヤバいのかを知らないだけなのよ。















ぷダイヤの場合は

尊重されて生きてはきてるけども💎


プライド高すぎ。

スカイツリーより高いプライドのせいで



・矢印を自分に向けたがらない。

・自分の至らなさに目を向けないで

・他人のダメなとこばかり見たりしてる。





そーして

『何もしない』が出来上がるww



















お気づきだろうか?

非ダイヤもぷダイヤも

自分を変えることが出来ない時、、、






























総じて

フォーカス

してるとこが

おかしい

ってこと。なのよ。










  じゃあ、どうすればいいか?




これらをふまえて

結論・コントロールできることに

意識をフォーカスさせる

を、やっていこう!








 1.コントロールできるもの、できないものを仕分ける





コントロールできない

・他人があなたをどう思うか
・他人の言うこと
・他人の感情
・他人の選択
・他人のすること、行動
・過去の出来事
・世間のニュース
・天気、災害
・生死




コントロールできる

・自分の感情をどう扱ってあげるか
・自分が相手にどう接するのか
・ルール、マニュアルを守るか、破るか
・自分の言動、発信する言葉
・自分の努力すること
・自分の決断
・失敗から、どう次に活かすか
・まわりに助けてもらうのか
・ひとりでやるのか



↑スクショ保存をすすめる







 2.最終的な責任の所在を明確にする





これは誰の問題なのか?




ザックリ話せば

・母親が不機嫌なのは、母親の問題

・母親が心配性なのも、母親の問題

・あなたが不機嫌なのは、あなたの問題


え、、、

私が不機嫌なのは、、、私の問題なの!?

と思ったあなた。





































逃がしませんよ。

かかりましたね。

今日のブログは【願望実現】と見せかけて



あなたを逃がさないための

罠です。









ふははははは笑

まいったか!笑

(でも、本当に願望実現の最速だよ!)









そーなのよ。そーなの。

あなたが非ダイヤなのも

あなたがぷダイヤなのも


あなたの問題なの。

あなたが、どうにかしないとなの。

あなたが、動くの。







うぜぇ母親も

嫌な旦那も

言うこと聞かない子供も


それはその人達の問題で。

変わらない、変えられない。





それをどうするのか?と。

あなたは、あなたの問題に

向き合わないとならんのよ












  改めて・コントロールできるものに集中




他人は

変えられない。

あなたが

どうするか。





今日のブログは理解できるまで

納得できるまで

腑に落ちるまで

なんっっ回でも読んだ方がいい。







そーして

あなたがあなたに

フォーカスできるようになったら

当たり前にできるようになったら

必ず!!!

現実は

変わるから!!!









やったろうぜい!!!

イェーーー\( °∀° )/ーーー亻!!

ちゃんとしてない心理学!

みもんぬでしたー!


息子と『君たちはどう生きるか?』

観てきたよーーーん!








豆!🥜( '-' 🥜 )オマメチャン

願望実現3選ニコニコ飛び出すハート



変わらないメリットは何?教えてすずみりさーん!



トニー先生!みもはこの記事保存しましたよ!笑



アンジーと一緒にどんどん進んじゃおうぜー!!!







 

 

 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

登録者爆増中の

超ナリ心理学メールマガジン登録はコチラ

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 スーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

☆ナリ心理学認定講師 子育てとラブラブ夫婦道担当・江田あき

子育てはお母さんが笑っていれば大丈夫!の伝道師♪

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 
恋愛モヤモヤはおまかせあれ! 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定講師 よくばりなワーママ 森猫☆

のんびりしたいし、遊びたいし、稼ぎたい☆いろいろな欲を出して、楽しく120才まで生きよう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ\( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜