GWも終わって通常運転

がんばるぞ!って

気合いの入っているトニーです

 

今日は、トニーのお得意、

ダイエットについて

 

 

一昨日、投稿されたコチラの記事

 

豆ブログの過去記事ですが

 

そう、ダイエットについて

実は本音では、

痩せ(たいと思って)ない 

痩せたいと思ってない、のがアナタのホンネだよ

※責めて無いからね 

「は?(^u^)なに言っちゃってんのこの人?マジで痩せたいと思ってるし!!」 

 

ここまでがセットだと思います

 

確かに

自分でも気づいていないホンネで

瘦せ(たいと思って)ない

という側面があるのは事実だと思いますが

 

トニーは、それでも

痩せる方法を知っています

 

そもそもなんですが

痩せたいと思っている、あなたの体重って

増え続けてる?

 

そんなことないよね

 

記事でも、

れいこちゃんは3kg肥えたって言ってますが

 

痩せないっていうのは

今の体重と理想の体重に差があるってだけで

 

肥り続けている訳ではない

 

個人差はあるだろうけど

痩せたいと思っている時って

ある程度の体重で落ち着いてるでしょ

 

理想の体重からは

+5kgなのか+10kgなのかは

知らないけど

 

痩せたいと思っているのに

体重が増え続けているとしたら

それこそ

ホンネは痩せたいと思ってないですよ

 

50kgにしたかったのに

この半年で57kg→70kgになりました

 

こんな人がいたらそれは別の問題です

 

痩せたいと思っていたら

70kgになる前に

どこかの時点で止まっているはずです

 

50kgにしたいのに

57kg→60kgで+3kgになった時点で

かなりの警報ものでしょ

 

そんな時、人は

無意識に食事を抜いたりして

体はバランスを取ろうとします

 

ダイエットに不思議は、ないんですよ

 

1日1日をピンポイントで見れば

不思議に思えるんだけど

 

摂取したカロリーより

消費したカロリーが多ければやせるし

逆なら肥るだけです

 

痩せたいと思ってるか

思ってないかは関係ない

 

痩せたいとか意識しなくても

あなたの体重は

摂取したカロリーと消費したカロリーの

バランスが取れたところで

落ち着くのです

 

問題は

食べ物は見た目とカロリーが一致しない事

 

見た目でこれだけカロリー摂ったな

って思ったとしても実際のカロリーは

違ったりする

 

鶏肉がダイエットに良いと言われる理由は

その量に対してカロリーが低いからです

 

だから

ホンネで痩せたいと思っている人は

低カロリーのものを選ぶ

 

ホンネでは痩せたいと思ってない人は

見た目で食べ物を選ぶ

 

と言う訳でダイエットの話になると

ホンネで痩せたいと思いましょうって

結論になる事が多いんだけど

 

実際は関係ない

 

ただの算数です

 

月餅

https://www.yamazakipan.co.jp/product/03/geppei.html

 

黒糖まん

https://www.yamazakipan.co.jp/product/03/kokutoumanju.html

 

見た目も重さも同じくらいです

 

だけどカロリーは違う

月餅 335kcal

黒糖まん 181kcal

 

痩せたいなら

月餅やめて黒糖まんにするだけです

 

おやつばっかり食べてもいいよ

 

でも月餅5個食べるなら

黒糖まん5個にしようねって

だけの話です

 

あなたのダイエットが成功しますように

トニー

 

☆前の自分に戻らなくて良いよね

 

☆考え方を変えてみよう

 

☆自分基準で行こう

 

豆LINE公式アカウントでは

あなたの相談待ってます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

登録者爆増中の

超ナリ心理学メールマガジン登録はコチラ

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 スーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

☆ナリ心理学認定講師 子育てとラブラブ夫婦道担当・江田あき

子育てはお母さんが笑っていれば大丈夫!の伝道師♪

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 
恋愛モヤモヤはおまかせあれ! 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定講師 よくばりなワーママ 森猫☆

のんびりしたいし、遊びたいし、稼ぎたい☆いろいろな欲を出して、楽しく120才まで生きよう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜