やぁ!

ちえだよんニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

うへへへへ♡

可愛いばらちゃんとの2ショット♡

(ちえのがまさかの年下なんだけどねw)

 

 

さてさて。

 

 

今日は

非ダイヤモンドは

盛大に拗ねているって話をしようかな。

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
非ダイヤモンドは、なぜ拗ねるのか

 

 

 

拗ねている自覚がある・ない、てのは

勿論あると思うのだけども。

 

 

 

 

 

 

 

・自分の気持ちより人の気持ちを優先してしまう

・彼氏からのLINEが来ないと不安で仕方ない

・旦那さんがお出かけに乗り気でないと不安になる

・職場の人の顔色が気になる

・ママ友の噂話が気になる

・つい愚痴ってしまう

・友人と会えば愚痴が多い

・女子会といえば文句会のことを指す

・人生つまんない

・特段楽しいと思うことがない

・買い物や恋愛で気を紛らわしている

 

 

とかの人は

拗ねています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の奥底で

「どうせ私なんか、、、」

って思っているから。

(これが「拗ねている」状態。)

 

 

 

 

だから、

 

我慢をするし、

文句や不満を抱えるし。

 

 

人の顔色が気になるし、

だけど、聞けなくてモヤモヤするし。

 

 

こんな自分が楽しくなくて普通だし

だから、ついついなにかに依存しちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、なぜ

「どうせ私なんか、、、」

って思ってしまったのかと言うと。

 

 

母親がわかってくれなかったから

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番近しいはずの存在である母親が

自分自身を受け入れてくれず。

 

分かってくれず。

 

いらぬ心配や

いらぬ口出しをされた結果。

 

 

 

 

 

 

「あぁ~どうせ私なんか・・・」って

子どもは思うようになります。

 

 

 

 

 

 

つまり、

「わかってもらえる」ことがなかった

故に、「どうせわかってもらえないし~」が常態化するのですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせわかってもらえないんだけど、

わかってほしいんだよ。

 

 

 

 

 

 

人間だれしも。

 

だけど。

ゴミ母親に

わかってもらえなかったせいで

 

 

 

「どうせわかってもらえない・・・」って

 

我慢するし

人の目を気にするし

愚痴になるし

寂しいし、、、

 

 

だからこそ、近しい人には自分の寂しさやわかってほしさを伝えるために

「我慢→拗ねる!(怒ってみたりする)→相手に機嫌を取らせようとする」

という最悪の攻撃を繰り返してしまう。

(ナリ心理学では「拗ね」を暴力といいますw)

 

 

 

 

 

 

 

それを繰り返すうちに

「ほらね、やっぱり誰も私をわかってくれない」

の証拠集めを繰り返す。

 

 

 

その先に。。。

 

 

「なんでお前もわかってくれないんだ!」って

怒ったり。

 

「そうよね。わかってくれないわよね。」って

可哀そうなフリしてみたりする

 

面倒な非ダイヤジジィ非ダイヤババァが出来上がるw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親がわかってくれなかった

→誰も自分をわかってくれないと思い込む

→「わかってくれない」という証拠集めをする

→誰もわかってくれないと思い込むので盛大にずっと拗ねていられる

→母親のせいに出来る(これが、母親への復讐

→非ダイヤジジィ・非ダイヤババァとして生きて

→最後はご臨終(・∀・)

 

 

わはゲラゲラ

 

 

 

典型的な

非ダイヤの一生だね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁぁぁぁ。

拗ねていたくない!!

 

 

って思ったなら。

 

 

 

 

 

 

「どうせ私なんか」を断ち切らないとね(^^)

 

 

だって。

自分に失礼じゃない??

 

 

 

 

 

 

 

「どうせ私なんか」って。

自分を馬鹿にしすぎだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も「自分のことバカにしてるなよ!」って

いままで言ってくれなかったのなら、

ちえが言ってあげるよ。

 

 

 

 

自分をバカにすんなよ!

 

 

あんたは生まれてきてよかったに決まってて。

 

 

なんもしなくても

存在していてよくて。

 

 

あなたの代わりはいなくて

 

 

君の存在は尊くて。

 

 

 

自分をバカにしている時間を過ごす奴が

一番のバカなんだよ!

 

 

 

 

いつまで母親に囚われてるんだ!

 

 

 

 

もっと笑えよ!

 

自分って最高(^^)って笑えよ!

 

その笑顔が最高な表情に決まっているだろう。

 

 

 

 

「どうせ、私なんか、、、、」

じゃねぇよ。

 

「どうせ私は好かれる。」

間違いだろ。

 

 

「どうせ私は必要な人には、わかってもらえるし」

「どうせ私は大切にされるし」

「どうせ私は幸せに生きられる」

 

って自分を信じろよ。

 

 

 

母親がわかってくれなかった分さえも。

自分で自分に声かけてやれよ。

 

自分で自分の寂しさ

埋めろよ。

 

 

あなたはバカにされていい

人間なんかじゃない!!

 

 

 

 

<終~わり!!>

 

じゃね!

ちえでした!

 

 

豆メンバーのばらちゃんとコラボ動画UPしたよ!
後編もあげるので、チャンネル登録しておいてね♡

 

 

 

 

 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!

 

「答え探し」は終わりだー!!

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 幼児教育コンサルタント&ベストセラー作家 サエコ先生

最強の子育てはママの笑顔から♡ 

 

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナー・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

■サエコ先生 子育て・子育てられ論

┣サエコ先生 人間関係・夫婦・ママ友

┗サエコ先生 母親・ダイヤ・心の仕組み

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image