※前置き長いから先に言うけどw

この記事(前編、後編合わせ)は

母親に向き合うも含めて

人生の底上げができます。マジで。

よかったら最後まで読んでみて!








やほー!!

月間50人=年間600人

総勢20年分

のお悩み相談を受けて

美容と心の改善に取組んできたよ!

(数字にするとエグいねw)






自己プロデュースの専門家

みもちゃん

でっす凝視飛び出すハート



ただいまセッションもセミナーも好評満席につき

提供メニュー全て募集ストップしております!よだれ飛び出すハート









みもはさーナリ心理学界隈では珍しい

ナチュボダイヤ💎なんだけども


20歳で1人目の子供産んで

25歳離婚して、2児のシングルマザー

30歳サロン開業して





35歳現在

提供メニューは

全て満席御礼


シングルマザー界では

異質異彩を放った存在だと思うんだけども

(今調べたら母子家庭の年収階級上位20%にくい込んでた)

※みもが高いんじゃなくて、母子家庭が低すぎる話だこれは








まあ!なんっせ!!!






























すげー

ボコボコにされてきたw

何に?って社会にww




マジで。えげつないほど

壁にぶつかりまくってたwww









20歳で子供産んでる時点で若いし。

超未熟なのに25歳で2児のシングルマザーって


そんな状態で世に放り出されても、、、





世間知らずで

なんっっもできねー

ただのクソガキマザー昇天



だったかんね\( ˙▿˙ )/




更には

HSP気質に攻撃性の高い戦闘民族

×

好奇心と、行動力の化け物



だったもんで

まあーーーー

人がぶつからないであろう

壁にまでぶつかる始末!!!






今思ってもなかなか詰んでたよ\( ˙▿˙ )/

はははは\( ˙▿˙ )/











超ボコボコに社会にぶちのめされて

壁に激突しまくって

HSP気質で傷だらけだったみもは

(ったく、忙しい女だなw)



実はナリ心理学に出会う前から

独学でノートとペンはしてたんだよね。










ノートに書き出して

整理をしないことには


クソガキマザーの脳内は

救えたもんじゃーなかった昇天のよw

マジで詰んでたからねw










ただ、独学でそんなことばっかしてたおかげで

「自分で自分を癒すこと」

「自分で自分を助けること」

「それらをノートとペンを使って完結させること」



が、得意になったんよな!

コレはもう経験値と呼べるものになったかな!








そんでもって前回の豆ブログは

「自分の知らない自分に出会う方法」

として


深堀の奥の奥。に辿り着くための記事を

書かせてもらったんだけど。



まあああああ!!!大好評で!








個人ブログの公式LINEにも

メッセージ何通も来たよ!

(ありがとねニコニコ飛び出すハート)






そこで今回は

更に別の角度から深堀すっから!!!


大丈夫!

もう「ノート書けない」ってみもが言わせない!




    

全部
終わらせる
傷ついた心の根っこを
根本治療しよう!
~根っこを癒せば二度と傷は戻らない~




ただね、ひとつだけ先に謝らせて!




今回は

壮大な傑作となってしもて

2回に分けて

お送りさせてもらうことに

なったった!!!







豆ブログは担当する日時が決まっておるため

今日のブログの続きは

来週水曜日!

27日19時のブログを

お楽しみ遊ばれてくだせいっ!!!

※あ、まだ今日のブログ終わってないよww続き読んでww








2つの記事を通して

✔︎︎︎︎自分と対話できるようになる

(考える力のUP⤴︎)

✔︎︎︎︎自分の味方になれる

(強さUP⤴︎)

✔︎︎︎︎自分で自分を癒す

(無敵度UP⤴︎)






ことができるよーになるよ!





もちろん母親に向き合うも

めちゃくちゃできます






そうやって自分をより知ることができると

✔︎︎︎︎行動力爆上がり

✔︎︎︎︎ありのままの魅力発揮

✔︎︎︎︎それに伴う欲しい結果

を得られるよーになるからね






必然的に

幸福度高まるぅ⤴︎

って感じな!









サムネイル

自分を癒すかあー。
わかってそうでわからない感覚だなー。
そもそもそんなこと出来るものなの?
難しそうだしな、、、
みもちゃん、、、イケそう???



それをわかりやすく!!!
セルフで辿り着けるようにするのが!

「自己プロデュースの専門家」
みもちゃんよ。エッヘン。
素晴らしすぎだろ!!!
こんなん
全部有料級情報やぞ!!!
金だ金!!!金くれ!!!

それか酒のつまみくれ!!!(チャンジャ食べたい)
ま、ブログは無料で最高の情報を出すからよっ!
みもに任せろっっ!!!

サムネイル



とまあ、勢いはさておき。

本日の記事は

座学的な、学び、勉強メインで


次回の記事で

実践的な、ステップ踏んで行動してくよ!




ステップにそってノートとペンしてけば

できるよーになってるから

ぜひ取組んでみてね!






  結論・あの時の自分にインタビュー



いきなり理屈っぽい話をするけど

人は「今思ってること」を

ノートに書けない。



なぜなら1秒、一瞬も常に過ぎ去っていくから

常に常に更新され続けてる

「今を捕えること」が不可能なんだよ。







そんな時に

【今思ってることをノートに書こう!】

と言われましても。。。


・なんか、嫌だ!

・モヤモヤする!

・もうやだ!



てな感じに抽象的になっちゃって

ぐるぐると迷路にハマってしまうんよ。



あとは、、、

・サムい!!!エアコン効きすぎ!

・もうノート書くの飽きた!!!

・もう何も出てこない!わからん!



みたいな、感情で終わる。





書こうとすればするほど
書けなくなっていく罠



にハマってしまうのは

「今の感情」ばかりに

フォーカスしてしまうからだよ。






ただ、「今の感情」は

決して悪いものじゃないからね!






前回の例えに表すなら

「今の感情」で

ザックリ草をかき分けて

掘る場所決めて


「あの時の自分へインタビュー」で

スコップ使ってザクザク掘っていくよ!







  誰だってゼロから書くのは難しい





はーいでは今から

この真っ白なキャンパスに

あなたの感情を描いてくださーい!





と、、言われましても。



絵描きを生業としてたり

絵描くのが好きならまだしも


難しいのよな。

そんなザックリ「書いてみ!」ゆーても。






ノートも一緒なのよ。

何書けばいいかわからんのよな。








  あの時の自分にインタビュー?






ではこう言われたらどうだろう?



あの時の自分をモデルにして

言葉でスケッチしてみてくださーい!





ど?さっきよりも書けそうじゃない?




0から書いてくんじゃなくて

あの時の自分を思い出して

細部を書き出して行くんよ。






何か書いてくれ!ってよりも

リンゴを頭の中で思い出して書いてみて!

ってゆー


「対象物」ができることによって

デッサンできるよーになってくんのな。





この時

「今の気持ち」は書かなくてもいい。

なぜなら、書けなくなってペンが止まるから笑











  更新されることのない、過去の気持ち





「今は常に更新されるために、捕らえられない」


って話をしたけど

(だから、ペンが止まって書けなくなるんだよ!)







対する

「あの時の、私の気持ちは、、、更新されていない。」

とゆーことに、お気付き頂けるだろうか?






だからずっと、モヤモヤしてるを

モヤモヤすら慣れちゃって



「霧がかってるのが当たり前」


だと思い込んですらいたりする。




 






















ちげーよ???

そのモヤモヤ、晴らせるんよ???






だから、あの時の自分にインタビューをするとは



​あの時の自分を助けに行く旅


みたいなものなんよ。










そんで。さらに

「対象物」をデッサンすることによって



みもの得意のB視点

【自分を客観視】

することができる。






 

なお、客観視のメリット

落ち着けることと

考える能力がUP⤴︎

することだよ!








次はいよいよ実践編!



    

次回予告!!
あの時の自分を助ける
旅に出よう!!


~もう同じことで
二度と傷つかない~



9月27日水曜日

19時更新!

お楽しみに!!!よだれ飛び出すハート







なあ。前編だけでめちゃくちゃ有料級やろ???

いよいよ来週、、、実践編、、、読んでみ?


トブゾッッ!!!

みもちゃんでしたー!

来週お楽しみにーっ!!\( ˙▿˙ )/






豆ブログ

ノートとペン3選!



今の気持ちを認めるメリットだって、デカい!



問いかけてみること!



この記事も3ステップにそって進められるよーにしたよ!









 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

登録者爆増中の

超ナリ心理学メールマガジン登録はコチラ

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 
恋愛モヤモヤはおまかせあれ! 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜