やればできる子!

だと疑わずに生きてきたから。

 

 

 

 

社会に出て、、、

やっても出来ねぇことがたくさんで、、、

出来るふりして空振りで、、、

 

 

 

 

『はあ。時代が私に追いついてないだけか。』

 

 

 

と、前までマジで思ってました\( ˙▿˙ )/

それ、実力ないだけだよ\( ˙▿˙ )/

みもちゃん

でっす\( ˙▿˙ )/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日がんばりすぎて

ヘトヘトで疲れきってるなんて

やだよねーーー

 

 

本当は楽しむ元気ほしーし

楽しむ【余力】を残してたいよねー

 

 

 

 

 

 

 

ってことで!

がんばってもがんばっても報われない

【器用貧乏】さん必見!

 

 

 

 

このブログ読んで

 

楽しみながら!

余裕たっぷり

成功させちゃって!

(その暁にはみもにもお金くれよな⊂(・ω・⊂))))

 

 

てゆーお話

\( ˙▿˙ )/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!

みもは生粋のライオンタイプなんだけど。

 

 

 

↑ライオン=問題を乗り越えようとする時に

強くみせる

向上させる

できるよーになろうとする

 

 

 

 

 

 

 

ライオンってさ。

がんばることに

逃げるのよねー

 

 

 

 

 

今日はライオンのあなたには

ザクッと切り込むよw

 

 

 

ライオンタイプで

図星つかれてイラッとしたくない人は

この先は読まないよーにねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  結論がんばらず、パフォーマンス上げる

 

 

 

 

はい、そーです。

みもんぬはいつも

結論から話しますよー(´・ω・`)

(めっちゃあなた思いなブログだと思うわ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

がんばるのをやめて
パフォーマンスを上げる

 

 

これが、成功へのバチバチの近道っす!

(理由・やり方はこの先)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  成功するための2つの選択肢

 

 

 

がんばる、がんばらない

成功をカケル×と

 

 

 

 

 

1.がんばって×成功する

2.がんばらずに×成功は諦めるorゆっくり進む

 

 

『2パターンしか思い浮かばないよ!』

ってなりがちだし

みもも、そー思ってたんよ?

 

 

 

だけどそれは思い込みでしかない。

ってことなんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事なのは第3の選択肢

3.がんばらず、生産性を3倍にする

 

 

 

 

 

 

これなんすよねーーー!!!

がんばるんじゃないんよ。

 

【生産性を、上げる】んよ

【効率を、上げる】んよ

 

 

 

 

 

 

  がんばることの、弊害

 

 

 

 

がんばるって良いことなんじゃないのー?

良かれと思ってたんだけどーーー?

って思うよね!

 

 

 

毎日がんばってる。

やることたくさん!やってる!!!

忙しいのに、がんばってる!!!

こんなに、、、がんばってる!!!

 

 

 

でもそのがんばるって実は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思考停止状態

 

だって、自覚ありました?

ッッΣ(゜Д゜;)ギクッ

 

 

 

 

 

がんばる!

がんばってる!

やってる!!

 

に、逃げて(思考停止してて)実は

 

 

 

 

 

 

低生産状態

 

ってこと、多いからね。

※自戒の念を超込めてるw

 

 

 

 

 

 

 

 

  効率を上げるには『やめる』こと

 

 

 

 

効率を上げるための方法って

何かを『する』のを決めるよりも

 

 

何を『やめる』かを

決めることの方が

5万倍大事なのね!

 

 

 

これをナリ心理学では

『軽減戦略』

と呼ぶううう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  やらないことリストを作ろう!

 

 

 

 

軽減戦略では

やらないこと、やらなくていいことを

やめてく。

 

無駄なもの、いらないものを

バサバサと捨てていく。

 

 

 

 

 

 

人生のミニマリストに

なろーぜ!ってこと。

 

 

 

 

 

思考停止(がんばる)をやめて

やらないこと

を決めるのよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

そーしたら残ったことは整理しやすいし

パフォーマンス力がぐんっと上がるから

 

 

 

今の3分の1のがんばりで

今の3倍の成果を出す。

 

なんてことが可能になるのだ!!!!

 

 

 

 

 

やらないことリストを作る時のコツは

 

 

 自分じゃなくてもいいことは頼む

 

 

 

を、徹底していくこと!

 

・家族にお願いする

・プロに頼む

・できる人に頼む

 

 

 

 

 

みもの簡単な例だと

 

・苦手な家事を、母に頼んだ

裁縫苦手で、母に全部丸投げしてたし

一緒に住んでる今は、洗濯と料理をほぼお願いしてる。

 

 

・年末調整を、父に頼んだ

無理。調整できない。父がいないなら税理士さん雇う。無理。

 

 

・美味しいお惣菜買ってくる

自分で作れない時は、頼むか買う!

 

 

・車は彼🐻にお願いします

洗車や運転は任せた!部屋の掃除もしてくれる

 

 

・サロン仕事は制服を着る

毎日のお洋服選びをやめた。

 

 

 

 

 

 

その分

・子供たちのことに注力できる!とか

・仕事に専念できる!とか

・イベント時に力出せる!とか

・髪型やメイクに100%こだわれる!とか

 

なんか、、、明らかに、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

密度がギュッと

濃くなった!

パフォーマンス向上。成功です👏

 

 

 

 

 

 

 

( ˶ ᐛ˶)わああああ

ナリ心理学、素晴らしすぎ。

軽減戦略、最高すぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  がんばらない=精算

 

 

 

最後に。

がんばらないってシンプルに

『怒られるよww』

※精算だからな

 

 

 

そりゃ、今までやってたこと

急にやめたら

怒られるよww

※精算だからな

 

 

 

 

でも逆に言うたら

『怒られるだけで人生好転する』

ってことだよ。

 

 

 

 

 

 

怒られるの嫌だから

ずっと器用貧乏でいるって?

 

そんなの効率悪すぎんくない?ww

 

 

 

 

しかもありがてぇことに

ずーーーっと怒られるってことは

無いのよ。\( ˙▿˙ )/

怒る方も、飽きるから笑

 

 

 

 

一通り終わったら

この人はそーゆー人なんだって

諦めつくから笑

 

 

 

 

 

 

 

ここで

超大切なのは。

 

怒られるかも!って

 

怒られることを受け入れてると

怒られた時に

めっちゃ冷静になれるってとこ笑

 

 

 

 

 

 

嫌だよ?そりゃー

大の大人が怒られるって笑

 

 

でも心の中では冷静に

『あ、精算きた。』

『これ乗越えたら、人生3倍だ』

 

って思ってると

案外楽しめるもんよ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで!

がんばらないで3倍の力を

出すために!

 

 

『やらないことリスト』

作ってみてねーーーん\( ˙▿˙ )/

 

 

 

 

 

 

みもんぬでしたー\( ˙▿˙ )/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆戦略記事!3選🔥

 

ここ1ヶ月で超読まれまくってる【保存版】記事だよ!

 

 

 

根性じゃなくて、仕組みだからできるんだ!

 

 

 

いっちょ目標もたてちゃおう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 幼児教育コンサルタント&ベストセラー作家 サエコ先生

最強の子育てはママの笑顔から♡ 

 

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナー・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image