LINEセッショントリプルマスター!

ナリ心理学で初!唯一!アドバイザー✨

ともみですグラサン




ともみは現在43歳。

関東の田舎に在住。

夫と仲良し

中3の長男(ASD+ADHD診断あり)

小5の次男(脳の難病経験あり)


毎日楽しくママやってます!!




コチラの記事でナリくんが私を褒めてます!


ナリくんの言葉。






そうなの。

ともみのビジネスは順調です昇天



だがしかし、私はそれを話したいのではなくて。




なぜ?


・ビジネスしたことなかった初心者のともみが、どうやってビジネスを順調にして行ったのか?


・発達障害や後遺症のある子育てをしながら、なぜ幸せなのか?


・親ガチャはずれてるのになぜ楽しく生きてるのはなぜなのか?


・何をどうしたら、生きやすくなるのか?


こっちを話したいニコニコ





その前に、ともみはどんな人なのか?


ナリくんは、出会ったばかりの頃(3年前)ともみをこのように見ていました。












そうなの。ナリくんから直接言われてる。

「自分のこと(A視点で抜けてるってことを)よくわかってるね(・∀・)!」って。笑

ともみは完全なA視点

A視点とは、「自分の中に世界がある」「答えは自分の中にある」と思っている人のこと


そして、

・思い込みは激しく
・物事の理解はかなり遅め
・現状把握する力も弱い

「私が思うんだから、こう!!こうしたい!!これしかない!!よし行こう!!」
みたいな感じ。笑。
 
そして
ポジティブで明るいニコニコ


思い込みは激しく、物事の理解は遅く、現状把握する力も弱く、答えは自分の中にあると思っているから、悩むとグルグルして抜け出せなかった驚き

これがA視点の特徴。




じゃあどうやって、毎日楽しいニコニコむらさき音符になって行ったかというと、この戦略をナリくんに教えてもらったから。
軽減戦略!

1番下に貼っとくから後で読んでね!




戦略にはもう一つあって、こっちの方がワクワクするしアップ楽しいしゲラゲラやってる気になるんだけど、急に襲ってくる虚しさがあるよ。それを獲得戦略って言う。


「開運アクションは〇〇!」

「満月の日に願いを書くと叶う」

「起業するには〇〇を毎日する」

「幸せになる人は〇〇をしてる」

「高額起業塾に入る」


こういう、自分に何かをプラスすること。

テンションが上がること。



※獲得戦略のデメリットは、上には上がいるし、キャパが小さいのだから、ともみがこれをやると、「地獄のデスロード」になっちゃうネガティブ







軽減戦略って、やることを増やすのではなくて、逆に減らすことが戦略なんだ。




減らすという行動は、メタクソにつまんない。

キラキラしてない。

ワクワクしない。

地味。

「減らす」という行為自体はつまらない。


無駄なもの(考え方、価値観、人間関係)を持ちすぎてるから、それを手放さないといけない。

これが減らすということ。





だけど、減らせば減らすほど、日々いい気分で生きることができるんだよ!!



楽しそうに行動して、何かを知って、何かを手にいれさえすれば成功できるおねがい

➡︎獲得戦略

なぜこれをともみがしたらダメななかというと、


・40代

・親ガチャはずれてる

・親と仲悪い

・ダイヤモンドだと思えるようになったばかり

・自由に使える時間はたくさんはない


なのに!!!獲得戦略に目が行ってしまってた!笑





けっこう前、ナリくんにビジネスのことを相談をし、私の目標を話したら、ナリくんはこう言ってくれた。


「日々の少しの努力と、日々楽しんでたら達成できるよ!」


(他にも教えてくれたことはあるけど、それはノートに書きとめてあるよ。たまに読み返してる。私にとってはナリ心理学の考え方こそ希望だ。みんなにとっても、そうでしょ?)



その時の自分の目標はすでに達成済み✌︎('ω')✌︎



いつも私は心が不足してると思ってた。


だからもっと増やさないと!何かやらないと!獲得しないと!って、焦ってた驚き


だって親ガチャはずれたから損してきたし、不足感を埋めなきゃと思ってた。


獲得戦略に飛び付こうとしてた。笑

それをナリくんに止めてもらった。(あの時はありがとうニコニコ


A視点はすぐ焦る。そして焦っていることに気づけないんだ。笑





足さなきゃ!!!足りないから!ではなく、



無駄なもの(考え方、価値観、人間関係)を持ちすぎてるから、それを先に手放さないといけない。



それがやっと分かってきたおねがい

現状把握が弱かったよね。


それは今もか。笑



ここでナリくんが話している通り、










立派にイカれた母を持っていますので、全国のイカれたポイズンマザーをお持ちのみなさんの、心の葛藤をお察しします(´・∀・`) 




獲得に走ったらダメよ!とにかく減らす!ことが先なんだよ!!




減らさないから人生が楽しくならないのだ。







無駄なもの(考え方、価値観、人間関係)を持ちすぎてるから、それを先に手放さないといけない。



ノートに書いてみるといいよ!

でもね、たいがいノートに書いても出てこない。

ぜんぶ必要だと思って抱え込んで生きてるから。




​ここは発想を逆にしてみて!

​「私にとって無駄じゃないもの、必要だと思っていること」


これを書き出してみると分かるよ!!!



例えば、「ごはんは栄養のある手作りのものを!」「部屋はいつもきれいに!」「誰にでもあいさつを!」とかね。



そして、あなたが「必要だと思ってること」は、たいがいいらないから(・∀・)



必要だと思って囚われていることで、生きづらくなっているなら、そんな価値観いらなくないねー



ともみが減らしてきたもの。




花減らしたもの、その1
人間関係の煩わしさを減らした

・誰にでもいい顔してたのをやめた

・人の悪口を言う人とは離れた

・つまらないランチは断った

・ママ友いらないなって思った
(次男の幼なじみのママは私の友だちだ)

・あいさつはしても、しなくてもいいってことにした

・噂話、愚痴を言う人とは離れた(好きな人の愚痴(夫)は気分によっては聞く)

・学校行事で保護者と一言も話さないほうが気楽だと気づいた
(学校行事は終わったらとっとと帰る)

・人の目を気にした行動をやめた

・過去許せなかった人たちをクソノートで殺した。笑

・発達障害や後遺症を隠さないことにした

・偏見の目で見てくる人はクソだと気づいた

・人から見放されないようにと思うのをやめた

・同情しないことにした

・嫌われてもいいやってことにした



これが1番大事かな。
私の人生の中で、大切にしたい人の数をかぞえた。
あとの人からは、好かれなくてもいいかなってことにした。


どうでもいい人に好かれようと、いい人ぶってきたから。

大切な人に優しくできる私になりたいから。



花減らしたもの、その2

親からもらったゴミ価値観を捨てた


捨てたゴミ価値観の一覧。

・子どもは親に絶対逆らってはいけない

・子どもは親に感謝をしなさい

・結婚したら離婚は許されない

・離婚して出戻りは恥ずかしい

・世間体が1番大事

・病気は隠したほうがいい

・人に嫌われないことが大事

・我慢が美徳

・お金は労働時間の対価

・苦労しないと幸せになれない

・女の子より男の子が大事

・跡取りが大事

・男尊女卑はあっていい

・家族でも気を遣うのが当たり前

・言いたいことは言わない方がいい

……まだまだあるけど。笑


こういうゴミ価値観に対して、


「そうだよね( ;∀;)親の考えって、逆らっちゃいけないもんね。逆らわないこと、心配かけないことが親孝行だもん。」

こう思い込んでたに言いたいことがある。




「バーカ(・∀・)!!!」


囚われてたゴミ価値観、ずっと必要な考え方だと思い込んできた。


生きづらくなる価値観なんて、いらなかったよ。


思い込みは捨てた後なら、分かる。

親に支配されていたこと、バカだったなーと。笑


いらなかったじゃん!

こんな生きづらい思い込みなんてと。



だけど、A視点の人は気づけない。
「私はこう思う!!!」がすべてだから。


※ゴミ価値観を捨てるには、母親と向き合うこと一択です。


あなたは、どんな思い込み、価値観を持ってる?



・バリバリ非ダイヤモンドな人

・ダイヤモンド思い出し中の人

・パダイヤな人

・親ガチャはずれてる人

・カルピス薄い人

・子育てでつまづいてる人

・夫婦仲悪い人

・ビジネスうまくいってない人



やったほうがいいのは、獲得戦略ではないよ。

まだ大多数の人は知らないんだよ!

今、ナリ心理学で知ることができたあなたはめっちゃラッキー指差し飛び出すハート




軽減戦略をやってね!



そしたら、毎日楽しいのが普通なるよ。


(時間はかかるけどね。数ヶ月、数年かけてやっていくものだから大丈夫だよ!)







ナリ心理学個別セッションで唯一で現役のLINEセッショントリプルマスター花

ともみでした!





難しくない。

ホントこれだけ。


 
友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

登録者爆増中の

超ナリ心理学メールマガジン登録はコチラ

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 スーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

☆ナリ心理学認定講師 子育てとラブラブ夫婦道担当・江田あき

子育てはお母さんが笑っていれば大丈夫!の伝道師♪

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 
恋愛モヤモヤはおまかせあれ! 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定講師 よくばりなワーママ 森猫☆

のんびりしたいし、遊びたいし、稼ぎたい☆いろいろな欲を出して、楽しく120才まで生きよう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ\( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜