まじかるクラウンLINEセッショントリプルマスター
男子2人の子育て中!
ともみですグラサン
(過去記事だよ!)







認定アドバイザー養成講座中に、
初めてのリブログ✨✨

その内容とは…!?


私がナリくんに始めてリブログされた
記事はコレね↓










夜ご飯を
ボンカレー
にした!
って記事だった爆笑





こういう記事を書いてリブログされてみたかった。笑

キラリと光る文章力✨
・論理的な記事
・心の仕組みの記事
・説明が素晴らしい

全然こういうことではなかった。笑


私らしい記事だから、リブログしてもらったのかなーと今では思う看板持ち

  



そもそも私、
論理とか説明は苦手だった爆笑w




私は全国のママたちの、
リアルな育児を知ってる。





私はLINEセッションで
たくさんのママたちと
お話ししているんだけど。



いつも思うこと。

それは…





ママは
頑張りすぎ。


ホントに。頑張りすぎだよ。
ママは自分に課題を与えすぎてる。


例えば、子育て中のママから、
こんな相談をされたの。



ニコ小学生と幼稚園のお子さん2人を
子育て中のママ

ダシをていねいにとったおみそ汁を
いつも作ってます!」


「家族のために添加物に気をつけて、食事は栄養のあるものを、手作りしてます!」


「お家の中も片付いていないと嫌なんで、毎日掃除機は欠かしません。」


「洗濯物は毎日、夕方取り込んで、たたんで、その日のうちにしまいます。」



「相談なんですが、子どもが言うこと聞かなくて、夜ご飯作る時イライラして、怒鳴ってしまいます。どうしたらいいですかショボーン?」




いやいや…それは、ママさんよ。

自分に課題を与えすぎなだけよ。



【ママはこれぐらい当たり前に
やるべきですよね?でもできないんですショボーン
って人が多いんだ。






それはママ、頑張りすぎ!

家族の期待に応えようと
しすぎ!!




これって家族や子どもの期待に応えようとしてるんじゃなくて、

あなたの
お母さんの期待に応えようと頑張ってるんだよ。



「お母さんみたいに食事は手作りしなきゃ」

「お母さんに子育て頑張ってると思われたい」

「お母さんに認められたい」

そう思ってる。



ナリ心理学を学ぶ前。

パートをしながら子育てしている時、
私の日常はこんな感じだった…
↓↓↓↓↓
「今日、身体しんどいなー
あーでもやることいっぱい笑い泣き

そんな夕方。

仕事終わったら、
スーパーへの買い出し💦
子どもたちとお風呂💦
洗濯物取り込んで、たたんで、しまって💦
夜ご飯の支度💦
子どもの明日の学校の準備💦
犬の散歩💦



そんなこんなしているうちに、
男兄弟のケンカが始まって、
怪獣が2匹いるのか?ってくらい
うるさくてwww


あれもやらなきゃ!
これもやらなきゃ(;゜0゜)!


あーまだ、終わってないことばっかりガーン


あー学校の先生から電話だガーン


子ども会の役員のLINEしなきゃだったガーン


夜ごはん作らなきゃガーン


子どもたちの騒がしい声もやもや

  
やっとできた、夜ごはん🍚



さー食べるよーー!

「わーーーー!ママ!
ご飯、こぼしちゃった!!」

って子どもに言われたら、

カッチーンムキー!!!!!
ってなっちゃってたw



忙しすぎて、毎日、イライラしていた。


過去の私は、そんなママでしたキョロキョロ

全国のママさんと同じだったのよ。





できないのに頑張って、
やること詰め込みすぎ。

できない自分を
いつも責めていたショボーン







そんな自分がホント嫌で。

笑えるママになりたくて。

自分が笑える生き方ってどんなだろう?
って考えた。


私みたいな疲れきってるママ
多いよねー?
 










子どもは悪くない。


ママ悪くない。


ママは頑張りすぎ。



自分に課題を与えすぎなだけ。



「しんどいなー。

イライラしちゃいそう…」

ってそんな日は、



健康的な栄養のある食事も
素晴らしいし、大切なことだけど。



A.
疲れて、余裕なくて、イライラしてて、
不機嫌なママが作る、栄養ある手作りの食事。



B.
笑ってるママと、そんな笑顔のママを見て笑ってる子どもたち。
家族みんなで食べるボンカレー!



ママが笑えるほうを選択していいとしたら

AとBどちらを選んだら
ママは余裕ができる?




ボンカレーのほうが
いいんじゃない(о´∀`о)?





ママが笑えるほうを
選択しよう!



栄養のある食事も大事だけど

子どもにはママの笑顔が
1番の栄養だよ。


そんなになんでも
できなくていいよ。


できないこと認めて
ポンコツママでいいんだよウインク


ママが笑えるほうを
選択しよう!






ともみでした。

ママはものすごく頑張ってる!


できてもできなくても、あなたはちゃんとお母さん^ ^


ポンコツママ最強だよ!





 頑張りすぎなママ。カモン!

友だち追加

 

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

 

豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

セミナー・情報・告知・その他

 

ナリ君公式ブログのテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣ナリ心理学YouTube!

┣あなたの答え。

┣認定講師・心理アドバイザー

┣この世界について・神様・幸せ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣お金・金脈・ざっくざく

┣趣味・ご飯・旅行・音楽・映画・日常。

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣セミナー・その他・情報

┣ダイヤモンドレポート!

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣子育て 学校

┣新生児の子育て

┣両親・毒親・理解・家族

┣ナリの記事

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣とりあえず、笑っとけ。笑。

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣眠る前のキラキラな話

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣ナリ心理学 占い

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣ナリが好きな本・映画・音楽・機在庫

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣イベント楽しかった!

┣ナリ心理学ラジオ

┣ノートとペン

┣ナリ心理学 豆

┣自分と世界とあの人

┣心の仕組み

┗ブログ

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

image


ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜