こんばんはースター

 

 

モラハラ父と

激弱母に育てられた

 

元非ダイヤばらでっすニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

子供を非ダイヤにしちゃうような

母親って

 

 

謎行動が

多くない?笑

 

 

 

 

え、なんでそーなるん。

え、なんでそんなことするん。

え、なんでそんな言い方になるん。

え、なんでそれがわからんの

え、なんでそんなふうに思うの。

 

 

 

 

え、

 

 

え?

 

 

え。

 

 

えぇ??!

 

 

 

 

 

もう!

なんでそうなのよ!!

お母さん!!

 

 

こういう顔になったことあるでしょ?笑

 

 

 

 

母親を理解しろとか言われても、、

 

む、無理ーーー!!!

 

理解不能なんですけどー!!

 

頑張ってるけど

頑張って理解しようとしてるけど

 

その

ななめ上からくるんですけどー!!

 

 

 

 

母親と向き合う中で

 

そうやって

叫びたくなった経験があるのは

私だけじゃないはずネガティブ

 

 

 

 

 

なんで。

不思議。

意味不明。

全然わからん。

謎すぎる。

 

 

 

 

非ダイヤの母親って

これのオンパレードじゃない?泣き笑い

 

 

 

 

 

もちろん、私も

自分の母親に対して

「謎」って思ってたよ!

 

 

 

お父さんの言いなりになってるお母さん。

 

お父さんにバカにされてるお母さん。

 

お父さんに絶対言い返さないお母さん。

 

我慢ばっかりしてるお母さん。

 

陰で、私に愚痴ってるだけで

本人には何にも言わないお母さん。

 

 

そんなお母さんが謎だった知らんぷり

 

 

 

 

 

嫌なら嫌って言えばいいし

 

そんなに我慢ばっかりしてるなら

さっさと離婚すればいいのに。

 

 

なんで、

我慢するだけで何もしないの?

 

 

 

 

 

もちろんこれは

氷山の一角で。

 

 

それ以外にも

謎行動はたくさんあったよ!

 

 

きっと

みんなのお母さんも

いろいろ謎行動してるよね?

 

 

 

そして

私たち子供は

 

母親の謎行動に振り回されて

イライラするのよね!!泣き笑い

 

 

 

わかるよー!!

 

このネタで

いつまでも飲み明かせると思う!笑

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ね。

 

 

 

 

 

 

 

ここはナリ心理学。

 

 

わかるー!!とか言って

共感しあってるだけじゃ終われない。

もちろんそれも楽しいんだけどね。

 

 

 

 

 

母親は

なぜ、

謎行動をするのか。

 

 

 

その理由を

理解しないと!

 

 

 

いつまでも

振り回されるのは嫌だもんね魂が抜ける

 

 

 

 

 

んで。

 

 

 

 

 

私は

この「なぜ」に答えられるんだ。

 

 

 

「なぜ」かって?

 

 

 

 

それはね、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さん、

まともな人間じゃないのよ。

 

 

 

 

 

 

 

シンプルに頭が悪いの。

 

 

 

 

 

急に口悪くてごめんね。

 

でも、しょうがない。

言うことは言わなきゃ。

 

 

 

 

お母さん、雑魚なのよ。

 

雑魚。雑魚すぎる。

 

弱っよわ。やわっやわ。

 

てか、ゴミ。

 

雑魚すぎて、もはやゴミ。

 

お母さんはゴミなの。

 

まともな人間じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親の謎行動に

「なんで?」って思っちゃう

 

私たちの

大きな大きな勘違い。

 

 

 

それが

 

 

母親を

まともな人間だと

思っていること。

 

 

 

 

 

 

母親を

まともな人間だと思ってるから

 

母親の発言に

母親の行動に

 

なんで?って思っちゃうんだよね。

 

 

まともな人間

そんなことする?

なんで?

なんでそんなことするの?

謎なんだけど、、

 

ってなっちゃう無気力

 

 

 

 

 

 

 

でも。

 

母親を

ゴミだってわかってれば。

 

ゴミなんだって理解すれば。

 

 

母親の発言も

母親の行動も

 

 

 

あーーー、ね。

そだよね。

ゴミだもんね。

ごめごめ。

忘れるとこだった!

 

 

ってなる(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

ゴミが

ゴミらしい言動をしている。

 

 

そこに謎はない。

非常にわかりやすい。

当たり前の話だ。

 

「なんで?」だなんて

疑問をはさむ余地はない。

 

 

 

ね?

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことだから。さ?

 

 

 

 

つまりは、ね?

 

 

 

 

 

ゴミが

ゴミらしい言動をしている。

 

それだけなのに。

それは当たり前のことなのに。

 

 

それにいちいち反応して

 

なんで?とか

意味不!!とか

イライラしている

 

私たちの方が

間違ってるってことなのよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガガビガーーーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、衝撃。

 

衝撃だよね。

 

 

 

私もこれに気づいた時は

衝撃だった。

 

 

 

 

でもさ、落ち着いて考えてみて?

 

 

だって、そうじゃない?

 

 

 

 

ゆっくり考えてみよ?

 

 

 

 

 

まず、さ。

 

 

 

 

さっきも書いた通り

 

 

ゴミが

ゴミらしい言動をしている。

 

 

そこに謎はない。

非常にわかりやすい。

当たり前の話。

 

 

 

これはいいよね?

 

 

 

それなのに

 

 

 

私たちが

母親を

まともな人間だと思ってるから

 

母親の発言に

母親の行動に

 

なんで?って思っちゃうんだよね。

 

 

 

母親はまともな人間だっていう

私たちの勘違いのせいで

 

前提がズレちゃってるのよ。

 

 

 

その前提のズレをなおして

勘違いを認めて

 

 

母親は

ゴミなんだって理解すれば。

 

 

 

母親の発言も

母親の行動も

 

 

あーーー、ね。

そだよね。

ゴミだもんね。

ごめごめ。

忘れるとこだった!

 

 

ってなる。

 

 

 

 

なるよね?

 

 

あ、確かに。って思った?

 

 

 

 

 

ってことは。やっぱり。

 

 

 

母親の謎行動に

イライラして

 

ちょっとー!!とか

思っちゃうのも何もかも。

 

 

 

ゴミのことを

まともな人間だって

勘違いしちゃった

こっち側のミスだよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、せーの!!

 

ガガビガーーーン!!笑

 

 

 

 

 

 

母親が悪いって思ってたでしょーキメてる

 

 

違うよー!!

 

ミスってるのは

こっち側だよー笑笑

 

 

 

 

 

母親に悪気はないよ。

母親が悪いわけじゃない。

 

ただ、雑魚だってだけ。

ただ、ゴミだってだけ。

 

 

雑魚だから、雑魚らしく生きてて

ゴミだから、ゴミらしく生きてるだけ。

 

 

 

それなのに。

 

 

 

勝手に

まともな人間扱いされて

 

まともな人間らしい振る舞いができないと

「なんで?」って言われて

 

勝手に失望されて。イラつかれて。

 

 

 

 

 

勝手に期待して

勝手に失望する。

勝手にイラつく。

 

 

 

 

それは、、

 

 

 

逆に

理不尽じゃないか?笑

 

 

 

 

ほら、やっぱり!

こっち側のミスー泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

最後に

ちょっと真面目に話をすると。

やっとかよ。

 

 

 

 

現実の母親に

自分の期待する母親像を押しつけることは

 

ゴミ母に

まともな人間の言動を求めることは

 

ゴミ母を

まともな人間扱いすることは

 

母親を尊重してることにはならないよね?

 

 

母親を尊重してるというよりは

「自分勝手」「自己中」ってやつよ。

 

反省するやつ。

 

 

 

 

 

 

雑魚を雑魚扱いする。

ゴミをゴミ扱いする。

 

 

 

 

それが

そのままのその人を

受け入れるってことだし

 

その人を尊重してることになる。

 

 

それこそ、まさに

ダイヤモンド扱いするってこと。

 

 

 

 

勘違いをやめて

こっち側のミスを認めて笑

 

 

目の前にいる現実の母親

 

理解して、

受け入れて、

尊重しよう。

 

 

 

それができれば

ダイヤモンドを思い出せるよ目がハート

 

 

 

できるできる!

 

 

 

 

 

 

 

ばらでしたー花

 

 

 

 

 

ゴミな母親を理解するにはこれ読んで!

狂ってるナリ心理学がすっき(・∀・)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナー・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image