ニコニコ過去記事に加筆したよ!



ともみです♪ 





豆公式LINEにきた相談。








あーーーお母さんは、支配系のお母さん。
相談者さんは、支配されていたんだなってことが分かります。


この辺りの文章で↓


・部活を辞めて必死に勉強してきた。
「私の気持ちはどうなるの!?納得できません」

 
・「親の言うことを聞かずに受験すれば良かったんだ!結局決めたのはおまえだ!」



・母親に進路を決められた。
「腹立たしいです」


母親を恨んでることが分かる。







母親を許したくない!!

ということだよね。

相談者さんが大学入学したばかりの未成年なら、
「そうだよねー、お母さん勝手だね(*´∀`*)」
って共感するだけにしとく。

なぜならば20代までは子どもだから。












32歳だった…。

30代は、母親の子育ての間違いに気づく頃。
自分の人生を、自分が生きてないと思ったんだよね。










自分で決めてこなかったから
今、自分で決められないのだよね。








お母さん。暇だな…(・∀・) 




あら、ごめん。
本当のことを言ってしまった。







大学受験という過去のことを持ち出して悩むのは、今が幸せじゃないから。



自分で進路を決められなかったから
過去を後悔してるんだ。




過干渉に口出ししてくる母親を
毒親だと言うことで、
「だから、仕方がなかったんだ…」
と思いたい。






「母の命令に背いて失敗するのが怖くて泣く泣く指定校を選びました。」





失敗するのが怖かったのは、あなたじゃないよ。

お母さんが、娘の受験の失敗を受け止められないから、逃げたんだよ。


お母さんはあなたを信頼していない。

信頼できない。

それは、お母さんが自分自身を信頼できていないから。


お母さんは自分の弱さを認められないんだ。







「愛があるから、嫌がられると分かっていてもあなたのために出来るんだ」 


それは、間違った愛だよ。




お母さんのしている口出しは、



支配だよ!

「あなたのため」って言う人って、自分自身のために言ってるんだよ。

あなたを心配することで、ヒマな自分の
居場所を作ってるだけ。


娘の不妊治療に頼んでもないのに着いてこようとするなんて、心配しすぎ。







そんな許せない母親だとしても。

あなたにとっては、
たった1人のお母さん。

下に貼っておくから後で読んでね。




母親=あなた。

母親ってあなたを作った人。

「母親みたいに過干渉な毒親になりたくない」って思っていると、母親みたいになるよ。



母親を否定して許せないってことは、自分のことも否定して(私の存在は)許されていないって思っているでしょ?




自分を否定してクソ扱いしてるじゃない?


あの母親みたいに、心配してるフリして、
あなたも我が子を支配するよ。



気づいたら、母親みたいになってるよ。 

今のままだとね。



そうはなりたくないじゃない?




母親みたいになりたくないと思うなら、

あなたがダイヤモンドを思い出すこと!




あなたがダイヤモンドを思い出すためには

大嫌いな母親をダイヤモンドだと即答できるようになること!




嫌だよね〜。

分かるよ。

母親だけは勘弁してって思ってたの私だもん。笑

私も母親に支配されてきたから。







母親と向き合うことが嫌なのは分かる。

だけど、


クソな母親に、自分も母親になって子育てしているのに、30代になってもまだ!

支配されたまま生きていくの嫌だよね?

母親に今から言うんだよ!

言いたい言葉あるでしょう?

ノートに書いてみて。

「おい、ババア!」から始めるのがナリ心理学だよ。笑 





[母親に向き合う]って、直接話すことだけじゃないよ。
ナリ心理学の母親の記事ぜんぶ読んで!
ともみも母親の記事100コはあるよ!
ノートにまとめてみてね。



ゴミな母親だって気づけるから(・∀・)!



あなたの人生はあなただけのものだよおねがい

応援してるね!







ともみはナリ心理学個別セッション、唯一のトリプルセッションマスターですニコニコ飛び出すハート

この記事オススメ!ぜひ読んで!

オススメ3選!





 

関連記事

▪️ 母親=あなた。


 豆ンツが相談送ってみよう!

友だち追加

 

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

 

豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

セミナー・情報・告知・その他

 

ナリ君公式ブログのテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣ナリ心理学YouTube!

┣あなたの答え。

┣認定講師・心理アドバイザー

┣この世界について・神様・幸せ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣お金・金脈・ざっくざく

┣趣味・ご飯・旅行・音楽・映画・日常。

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣セミナー・その他・情報

┣ダイヤモンドレポート!

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣子育て 学校

┣新生児の子育て

┣両親・毒親・理解・家族

┣ナリの記事

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣とりあえず、笑っとけ。笑。

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣眠る前のキラキラな話

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣ナリ心理学 占い

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣ナリが好きな本・映画・音楽・機在庫

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣イベント楽しかった!

┣ナリ心理学ラジオ

┣ノートとペン

┣ナリ心理学 豆

┣自分と世界とあの人

┣心の仕組み

┗ブログ

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

image

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜