「母親の子育てを悪く言いたくないんです。だって一生懸命育ててくれたから。」


「ダイヤモンドを思い出すって、あと何したらいいですか?」



こういう相談よくある。



「母親の子育てを悪く言いたくないんです。だって一生懸命育ててくれたから。」


こう、あなたが思ってしまってる時点で、母親が悪いよ(・∀・)!


説明していく(・∀・)!





あなたを、罪悪感で縛ってる。


あなたを今も縛ってる。それは、子ども時代の脳内の母親だよ。



そう、あの弱くて可哀想な母親。





あなたは子どもの頃、


傷つくことを言われてきた


悲しいことを言われてきた


共感なんてされてない


信じてもらったこともない


意見を聞かれたこともない



ホントは、母親のことが嫌い。


好きなところもあるし、楽しかった思い出もあるかど、嫌いなところもある。


これが事実。






だけど、母親を嫌うことすら許されなくて、罪悪感で縛られてる。




「母親の子育てを悪く言いたくないんです。だって一生懸命育ててくれたから。」


こう思う時点で、おかしいんだって!!!!!


ホントは母親のこと悪く言いたいんだもん。


そうでしょ(・∀・)?




「母親の子育てを悪く言いたくないんです。だって一生懸命育ててくれたから。」


この次に非ダイヤな人が言う言葉、


「私が生きづらくて、非ダイヤで、人の目が気になって、自信がなくて、考えすぎで、いつも不安で、嫌われるのが怖いのは、私が悪いんです( ;∀;)!



ナリ心理学認定心理アドバイザーのともみは思う。


なわけ

(・∀・)笑!


母親が弱いからあなたはかばってるだけ。母親は子育てミスってるよ、母親はゴミだよ。子育てミスってる証拠にあなたは母親をかばってる。ホントは嫌いなところがあるのに、「悪く言いたくない」って、それ何なん(・∀・)?


ホントは母親が悪いって言いたいでしょ?

 

だけど、母親を嫌うなんて許されない、親不孝、罪悪感で縛られてるから苦しい( ;∀;)!


こうでしょ?




「私は愛されてた」

それを母親に聞いて、ダイヤモンド思い出せるか?って、それは生ぬるいわねw



母親をかばってたら、ダイヤモンドは思い出せないよ。


ともみはハッキリ言う。


それを待ってるブログ読者がいる。


そうやってLINEもらう。


だから、どんどん言う(・∀・)笑



この記事、最高!


これもオススメ!






「母親は好きです。父親が嫌いです。」


という、「母親を嫌えないけど、父親は嫌い。」

な人に読んでほしい記事はコチラから指差し







1392人登録中! 11月誕生日の人だけ登録してね!

ともみも11月が誕生日🎂