LINEセッショントリプルマスターなのは私だけ!!! ともみですニコニコ

 

 

 TODAY'S
 
​非ダイヤが【母親と向き合う】を最初にしなければならない理由と最大の誤解

 

 

 

まず、

 

非ダイヤがなぜ、(ダイヤモンドを思い出す前に)目の前の現実の悩みをどうにかしようとしても、意味がないのか。

 

 

ナリくんがよく言う「非ダイヤは何しても意味ないよ(・∀・)。」これね。

 

 

 

何でか、わかる(・∀・)?

 

 

意味が分かってないのに【ダイヤモンドを思い出す】って、できなくない?

 

 

 

目的地をカーナビに入れてないのに、「目的地にいつまで経っても着かない驚き」そうやって迷ってない?

何年もグルグルしてる人いるよ。

 

 

※答えはこの記事の最後の方には分かるから、最後まで読んでね!

 

 

 

 

これ、誤解なんだけど🙅‍♀️

ダイヤモンドを思い出すって、こういうことだと思ってない?

看板持ち元子どものあなた。

「母親と向き合って、愛されてたことを確認して、嫌だったことを伝えたら母親が自分に謝ってくれて、抱き合って分かり合える日が来るんだ!」

 

 

こういうのを、【母親と向き合う】だと思ってる人っている。

 

違うだからね。

 

 

 

 

 

 

あなたが非ダイヤな時点で、あなたの母親は、2つのパターンの母親だということがナリ心理学には分かっちゃう。

 

 

​①弱い、雑魚い、可哀想、男運悪い、4大苦な母親 

 

子どもは母親をかばっちゃうよね。一生懸命に育ててくれたからって感謝しちゃう。

 

母親は悪気はないし、いい人に見えるから。

 

でも、あなたが非ダイヤな時点で自尊心バキバキに折られてるのだから、母親をかばう必要はないんだけどね爆笑

 

弱い母親(病気、不運、不幸)だと、かばっちゃう気持ちはわかるけど、かばう必要はないよ。

 

 

エセ謝罪してくる母親に元子どものあなたは丸め込まれる、罪悪感に縛られるのは①のタイプの母親を持つ人。

 

 

 

 

 

  ​②まともじゃない(会話が成り立たない)母親

 

 

不機嫌、無視、ヒステリック、親が正しくて上という言動、過干渉、心配性、論理性のないアホさ、感情的でバカな母親。

 

母親の顔色を気にする子どもが出来上がる泣き笑い

 

会話が成り立たないのは、あなたが子どもの頃からじゃない?

 

なのになぜ、歳取ってきた母親が今さらあなたの気持ちを分かると期待をしちゃうのか?

 

 

それは自分の母親、そこそこまともだと信じたい。

 

(他人の親と比べたことないから)ゴミだけど、ゴミの中ではマシなほうだと思いたい。ちょっとゴミだけど、子どもの気持ちが分かるくらいはできるでしょ!?

 

という幻想の中に生きてるから。

 

 

「何回も母親と話したらいいんだ!」

「母親はいつか分かってくれる!」

「母親に嫌だった過去のことを言えばダイヤモンドを思い出せるんだ!」

「母親から愛されてたと確認を取ればいいんだ!」

 

こういうことをしても、ダイヤモンド思い出せないよ。

 

 

こういうことして、〈母親と向き合ってきた〉けどダイヤモンド思い出せない人が、ともみのセッションに来るもんw

 

 

 

あなたが子どもの頃に思っていた母親への違和感が正しいよ。

 

母親はずっと前からまともじゃないよ。

 

 

 

 

 

 

①②どちらとも、

ダイヤモンドを思い出すための、母親と話す理由を誤解してる。

 

 

 

母親と話す本当の理由とは?

 

いかに何も考えてないアホで、イカれてて、幸せに生きる人間力がないからこそ、子どもを非ダイヤに育て上げ、50代過ぎると「子育て終わった!」と逃げ切ろうとしてて、論理性もなく、(①のように)弱くて泣き落としで罪悪感を与えてくるか、(②のように)感情的で怒ってるだけの、「ただのアホなおばちゃん」だと体感して、母親への期待を清々しく終わりにするため。

 

 

 

 

ただの、「アホなおばちゃん」に、期待してたってことを体感するために、母親と話すってだけ。

 

 

 

アホさの体感をしないと、いつまで経っても母親への期待を諦められない人が大多数なだけ。

 

 

 

 

 

【母親と向き合う】ときの

最大の誤解

 

それは、

母親と話すだけではダイヤモンドは思い出せない。

 

ということ指差し

 

 

 

それで、この記事の冒頭に書いたけど、

 

 


なぜ非ダイヤが目の前の現実に何かしようとしても意味がないのか?


 

それは、存在してはいけない自分が、

我慢して

頑張って

自己犠牲して

気を遣いまくって

嫌われないために

バカにされないために

無視されないために

見捨てられないために

孤独を感じないために

 

やりたくないことやって

 

許可を他人からもらおうとして

他人から承認してもらおうとして

 

 

 

存在していい自分だと思えるために、頑張って頑張って、無理をして心と体を潰して生きることをやめられないから。

 


頑張って心と体を潰して無気力なナマケモノタイプ🦥になったり、頑張ることをやめられないで生きづらいまま突っ走ってるライオンタイプ🦁もいる。

(どちらも自己防衛してるのは同じ、タイプが違うだけ。)


 

 

 

だから、非ダイヤはまず母親と向き合って

【存在していい自分】だったということを思い出す必要がある!

 

 

それは、母親と向き合うことで「存在の許可をもらう」という意味ではないよ。

 

 

母親から「存在の許可」を取らなくていいのよ。自分で自分に許可を出せるようになるから。

 

 

 

母親から「存在の許可」をもらう方法しかないとしたら、母親がイカれてたり(ともみの母親はこれ)母親が亡くなってたら、ダイヤモンド思い出せないってことになっちゃうよね?

 

 

母親がイカれてても、亡くなってても、ダイヤモンドは思い出せるんだよ。

 

 

それはともみ自身がダイヤモンドを思い出したことと、私のセッションを受けてダイヤモンドを思い出した人たち証明よね指差し

 

 

 

 

あなたが非ダイヤな理由は、

 

​①母親があなたを、[そのままで素晴らしい存在だよ]ってダイヤモンド扱いして子育てできなかっただけ。

②母親自身の人生が、やりたいことやってて、大人って子育てって、楽しいよ!ってダイヤモンドとして生きる人間力がなかっただけ。

 

①母親があなたの自尊心をバキバキに折った

②母親自身の人生が非ダイヤ人生だった

 

だからあなたは、ダイヤモンドを忘れた大人になっただけ。

 

あなたは悪くない。

 

 

 

 

じゃあ、ダイヤモンドを思い出した人って、自分のこと、どう思ってるの?

 

非ダイヤから、母親と向き合ってダイヤモンド思い出したともみが答えるわね!

 

存在してていい自分」だと当然すぎるくらいに思ってて、「存在していい自分」なのは、もはや「空気吸ってる!」くらいに当たり前なこと(・∀・)!

 

【母親と話すだけではダイヤモンドは思い出せない】から、母親をド理解していかないとね!

 

 

 

母親と向き合うをやり切る

発散⇆理解

(ド理解までやり切る)と、

 

存在していい自分

 

これが、心の土台として出来上がる。

 

 

図にすると⑥が存在していい自分

 

 

存在していい自分=「母親を存在していい」と、ド理解すること

 

それはすなわち、母親はあんなんでも存在していい=母親はダイヤモンド

(この場合、頭の悪いダイヤ、ゴミダイヤとかが多いかな)

母親に思えることは、自分自身にも思えるのが心の仕組みだから、

 

 

自分は存在していいんだ!と思える。

「ダイヤモンド」=「存在していい自分」のことだから、

私はダイヤモンドだ!が分かる。

 

(ついでに言うと、「分かった」だけね。ダイヤモンドは行動してダイヤ値を上げないと問題起きた時に解決できないぷダイヤ〈ダイヤ値0〜+30)に残留になるから、経験値を上げてダイヤ値をアップさせてダイヤ〈ダイヤ値+31以上〉に進まないとではある。)

 

 

母親と向き合って【存在していい自分】になってそこでやっとダイヤ値0ニコニコ飛び出すハート

 

でもね、0からは楽しいと思うよ!

非ダイヤってしんどいもん。笑

 

 

母親と向き合うって楽しいこと一つもないけど、0からは勇気の出せるあなたになってると思う!

 

 

母親と向き合うことに出した行動力があったら、自分の自己実現のために「やりたいことやる!」って楽しいよニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

↑「存在していい自分」の理解はこちらの記事もおススメ!

 

母親のド理解についての記事も、ともみの個人ブログで書いてるので、読みに来てね!

 

ともみでしたニコニコ

 

 

 

 

 

母親問題を終わらせたい全ての人へ!

 

ともみの『母親講座』

〜母親と向き合い最短でダイヤを思い出す〜

 

1月24日(水)21:00

〜1月30日(火)23:59まで

7日間限定発売です!

 

 

 

参考記事

ともみの【母親シリーズ!】

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

登録者爆増中の

超ナリ心理学メールマガジン登録はコチラ

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■さえか 自己受容

┣さえか 前提、観念、信念、思い込み

┗さえか 人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナーシップ・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス・その他

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

image