母親問題を終わらせたい全ての人へ!

 

ともみの『母親講座』

 

〜母親と向き合い最短でダイヤを思い出す〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画は10本あって、各動画で詳しく、具体的に

ともみがダイヤを思い出す時に必要だったナリ心理学の知識、考え方、価値観を伝えているよー!!

 

 

 

母親と向き合うってことをやってる人と公式LINEでお話ししてるとさ、

 

「え?知らないことが多いんだな」

(知ってはいるけど知識にはなってないのも含む)

 

 

「ナリ心理学の知識の量が足りないな」

(読んでるけど行動までつなげてないのなら、知ってるけど腑に落ちてない)

 

 

「クソノートのやり方間違ってるんだろうな」

 

「ナリ心理学のダイヤについての本質を知らないと、まだまだ時間かかるな」

 

4年間のアドバイザー活動で、2100名以上の人と公式LINEでやり取りしてきたからこそ、見えてきたものがあるよ!!

 

 

 

 

 

​ダイヤを思い出すために必要な知識をまず、動画を見て貯めてほしい!

 

 

 

これだけは!ここだけは!ってところを凝縮して動画にしたよ!

 

・ともみがこの4年間で学んできたこと

・セッションでお客さんに伝えてきたこと

・ダイヤを思い出すのに必要な知識

・ダイヤを思い出して行った人から見えた再現性

 

 

ともみがダイヤを思い出すために使ってきた時間と労力を、セッションで伝えてきた言語化を、あなたは動画でまとめてみることでダイヤを思い出すことを時短できるよ!!!

 

 

 

 

では、詳しく見ていくよー!!!

 

 

 

   1.「クソノート」役割と取り組み方

〜今の現実になった自分を許すために〜 19分

 

クソノートのやり方!

ともみが取り組んできたやり方を詳しく話したよー!!!

 

何を書いたらいいのか?分からない人多いよね!

 

何のために書いてるのか?分からない人も!

 

人のクソノートを見る機会もあるようでないじゃない?

  

 

セッションで「こうやってクソノート書いたら落ち着けるし、自分の本音って分かるんですねー!」

お客さんからそう感想をもらってきた【クソノートの取り組み方】を特別に教えるよ!!


 

クソノートの役割についても話したよ!

なぜ、クソノートをするのか分かってる?

 

 

 

 

 

ムカつくことがあるたびに使えるクソノートにしていこう!

 

 

 

 

  ​2.母親と向き合う全工程

〜全体像を知って落ち着く〜19分

 

『母親と向き合う』

これを、ともみはセッションを受けないでやったんだけど、ともみのセッションを受けてくれた累計250名以上の人とのやり取りの中で、

 

この流れで『母親と向き合う』を進めていくのがベストだな!!

 

という進め方の再現性が取れてる!!

 

 

それを言語化すると、こうなるよ!

(動画内のテキストを特別公開しちゃう指差し!)

 

 

 

 

このテキスト

載せないほうがいいのかもね。笑

 

 

この工程って、ともみが編み出したオリジナルのものだから、どこにもないものだよ!

 

めっちゃ有料なものだとは思うけどw

 

 

この10工程の中身を言語化して説明できないと意味ないからさ。

 

見せちゃう!!!笑

 

このようなテキストが各動画で10枚とかあるからね。笑

 

 

全工程で全体像を把握する!

そして、あなたにとっての足りないところ、見直すところ、取り組み直すところをチェックできるように作ってあるからねー!

 

 

この10工程の順番も、めっちゃ時短になるために考えて作ってある。

 

ナリ心理学の知識を自分のものにする

【ナリ心理学知識ノート】を、ともみの動画を見ながら作ってね!!!

 

 

 

 

 

  ​3.理解と同意の違い、信頼について

〜母親と向き合う、ともみがしてた最大の勘違い〜17分

 

 

 

・理解と同意は違う。

 

母親と向き合うことを、母親を屈服させてあやまってもらう、子育てのミスを思い知らせたい!!!

 

そう思ってたともみだからこそ!

理解と同意の違いで話せることがある!!

 

 

 

・信頼について、あなたは自分への信頼はある?

母親からの愛について考えることはあるけど、信頼されていたかどうか?も大事なポイントだよ!

 

信頼は、パートナーシップにも、子育てにも影響だからニコニコ!!!

 

 

 

 

 

 

 

  ​4.同情をやめる、罪悪感を捨てる!

〜雑魚い母親の弱者戦略に潰れないために〜23分

 

 

 

まー!!!!!

ともみは母親にめちゃめちゃ同情してたからさ。笑

 


母親に同情していたのは分かってたけど、同情をやめることと、罪悪感を捨てることにてこずったから!w

 

だから話せることがある!!


元非ダイヤがダイヤを思い出したからこそ、話せることがあるよ!

 

 

 

同情をやめる方法、弱者戦略の仕組みも詳しく話してあるよー!!

 

母親を可哀想だと思ってる人、、、、

4本目の動画は、特に必見だよ!!!

 

 

 

 

 

  ​5.心の教育、母親と話す目的

〜母親と話すことで確認することはコレ〜23分

 

 

 

 

・心の教育ってどんなことなのか?

非ダイヤさんは知らなすぎる。(それは元非ダイヤのともみも知らないことばかりだった驚き

 

 

ダイヤ育ちが当たり前に子どもの頃からされてきたことを知れば、親ガチャはずれた非ダイヤが生きづらいのは納得しかないと思う。

 

 

そして!!!

 

・母親と直接話す目的

これも、めちゃめちゃ大事なところだね!

 

「愛をもらう」

「母親に嫌だったことを言う」

これ、言ってもいいけど、子どもを非ダイヤに育てるような親の言葉、今さら信じられる?

 

「愛してるよ!」って母親から言われたら、過去の非ダイヤ人生を無かったことにできる?

 

一言謝られたくらいで、過去はチャラになる?

 

母親の言葉がホントなら、あなたはなんで今も非ダイヤなの?

 

母親に言いたいことが言えて、一時的にテンション上がって、カビケーキ食べてる人いない?

 

ダイヤを思い出したら基本、ずっとダイヤだからね。

 

ダイヤを思い出したり忘れたり、しないからね。

 

 

母親と話すホントの目的について、話したよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

  ​6.損を認める!

〜取り返そうとすると、時間とお金を無駄にする〜29分

 

 

 

 

公式LINEやセッションでお話を聞いてて、1番耳にするのがコレ!

 

『損を認められません!!!』

 

損は認めたら止まる。認められないとこれから先も損をし続ける。

 

 

 

これ聞いた時、ともみも本当嫌だったな〜ネガティブ

 

だからこそ、損を認めるメリットも伝えるよ!

 

 

 

 

 

  ​7.ゴミでも存在していい理由

〜自分と母親への『ゴミ』について考える〜21分

 

 

 

 

ゴミだなんて驚き驚き驚き

言わないほうがいいのは、分かってる!

 

だけど、それくらい言わないと親をみんなかばうから。

 

自分のありのままを認められないから。

 

 

 

ゴミでも存在していい理由を知ることで、親がゴミだってことを納得できるよ。

 

 

 

 

 

 

  ​8.母親の背景理解

〜偶然や、頭の悪さを認める強さを〜20分

 

 

 

母親の背景理解についての、具体的な項目って知らないよね?

 

これ調べた?これ聞いた?

年表、母親の何をノートに書くのか?

具体的に背景理解をしていくよー!!!

 

背景理解で行き着く先もだいたいあるんだけど。

それも話したよー!

 

 

 

 

 

 

 

  ​9.ダイヤとして生きるための準備

〜ダイヤ値がプラスになる前に〜27分

 

 

 

ダイヤの概念って3つあってさ

1.自尊心

2.自己受容

3.自己効力感

 

 

 

1.自尊心自分を尊い思う心)

 

自尊心は母親と向き合うことで取り戻せるよ

 

だけどさ!!!

 

2.自己受容自分の弱いところ、ダメなところを認める)

 

これは、自分と向き合うことでついてくるものだから、自己受容についてもしっかり考えていくよ!


ゴミ価値観を捨てること、軽減戦略のことも話したよ!




自己受容についての追加コンテンツ!

『脳内理想を下げるノートとペン!』の動画も🎁

 

 

 

 

  ​10.社会の中でダイヤモンドとして生きる!

〜堂々とダイヤを発揮して最高の人生にしていくために〜18分

 

 

 

 

 

ダイヤを思い出すってことが、脳内だけダイヤ思い出した状態じゃ、それはダイヤ思い出してないってことになる。笑

 

 

なぜならば、ダイヤモンドは行動で証明するものだから

 

ダイヤ前提で、ダイヤ思考をし、ダイヤ行動をしながら、社会の中でダイヤモンドを発揮する!

 

 

勇気出す、責任取る、挑戦する!

それができるために必要なこととは?

 

 

子どもに対して、ダイヤな母親を見せていくには?

パートナーと仲良く暮らすには?

社会の中でダイヤを発揮するには?

 

 

3.自己効力感について、お話したよ!


母親と向き合ったら自分もすぐダイヤになれるって思ってない?


人生経験の方向性や、ともみの人生経験についての話もしたよー!!

 

 子どもに勇気の出せる大人になってほしいからこそ、何をするのか?を話してあるからね!


 

 

 

​動画11本の合計再生時間は244分です!

 

 

 

​「母親講座」に参加すると、こんなふうになれるよー!(必ずではないよ)

 

・母親をダイヤだと思えるためのナリ心理学の知識を持てる

・自分の本音がノートをすることで分かるようになる

・自分の感情を落ち着かせるクソノートのやり方が分かる

・自分の母親と向き合うの中で、何が分かってなかったのかが、分かる

・母親と直接話すって、何を話したらいいのか分かる

・ダイヤを思い出すって具体的な取り組み方と流れがあるんだなと分かる

・頭が良くないとダイヤ思い出せないわけじゃないと分かる

・母親と向き合うっていうのがどういうことか分かる

・母親に同情しないというのがどういうことか分かる

・自分の弱さやダメなところを認めることがいかに大切か?が分かる

・人生経験の方向性について分かる

・累計250名のセッションと公式LINEで1800人の人と話してきて分かったダイヤを思い出す最短ルートを手に入れることができる

 

 

 

 

​こんな人に見て欲しい!

・『母親と向き合う』を動画で学びたい人!

・非ダイヤさん30代!40代!

・非ダイヤで子育てをしてるママ!

・恋愛やパートナーシップに自信のない人!

・旦那さんを信頼できない人!

・子どもへのイライラがおさまらない人!

・無気力でやる気が出ない人!

・モヤモヤすることが多いけど理由が分からない人!

・考え過ぎちゃう!ことを、やめられない人

・母親と向き合うをやってるけど、行き詰まってる人

・母親に同情していて罪悪感で潰れそうな人

・目の前の悩みが次から次へと出てくる人

・母親が亡くなっていて、直接話せないからどうしたらいいのか分からない人

・子育てしてて、子どもへ過剰な心配をしてしまう人

・母親と向き合うことが怖い人

・母親は好きだけど父親大嫌いな人

・母親とは問題ないけどモヤモヤしてる人

・もしや中2病じゃなくて母親問題あるのかも、、と薄々思ってる人

・母親と向き合うことをともみから聞きたい人

・母親をダイヤだと思えたけど自分はダイヤだと思えない人

・自分の損を認めたくない人

・自分のことを高く見積もっててテンションで乗り切ろうとして自爆してる人

・ダイヤ値もっと上げたい人

・ぷダイヤからまダイヤになりたい人

・自分の弱いところ、できないところを隠してる人

・社会の中でダイヤモンドを発揮したい人

 

 

 

 

 

 


​『母親講座』の料金

動画11本!!!!!

(11本合計)4時間04分!


スマホでいつでもどこでも見れるVimeo!

ダウンロードも視聴期間中ならできるので、

ダウンロードしたらこの先もずっと見れるよ!

 

 

¥29.800-

です!

 

 

 

 

お得だと思う。ホントに。

仲間に話したら「それは、え、、、安すぎない???」って言われたw 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、、、

無理して購入はしないでね!

お金ない人は購入しないで!!!

ホントに!!

必要な人にだけって思ってます!!

 

 

 

 

お申し込みは公式LINEからのみとなります!

  ​お申し込み方法



「母親講座申し込み」と、ともみ公式LINEに送ってね!




  お申し込み期間


2024年の募集は終了しました

再販の予定は未定です






image