セッション完売で募集はストップ中!
 
LINEセッショントリプルマスター&対面セッションマスター ともみですグラサン
 
 
 
 
今日は
 
「母親に愛されてたと思うのに、私はダイヤモンドだと思えません泣き笑い
 
 
 
愛されてはきたと思うけれど、、、
ダイヤモンド(このまま存在していていい)
なんて思えない泣き笑い
 
 
それって、
母親からの[弱い愛]をもらってきたからじゃない!?ってことを話すね。
 
 
 
あなたが今、生きづらいと思っているとしたら、それは非ダイヤモンドだから。
 
 
あなたが非ダイヤモンドなら、母親も非ダイヤモンド。
(だいたいね、たまにぷダイヤもいるけど)
 
 
 
 
 
 
 
あなたは自分で人生を選んできたと思ってると思う。
 
 
だけどね、非ダイヤモンド選ばされてるの。
 
・付き合う彼
・仕事
・結婚
・妊娠
・子育て
 
自分で決めてきたようでいて、世間の目やこの年齢だったらこれくらいのことはできてないと!
 
そうやって決めさせられてきた。
 
 
非ダイヤモンドは自分で人生選んでるようで自由に選べてない。
 
 
いつも目の前の現実から
逃げるために」選んできた。

 

 

「逃げる」ってこういうこと。
 
・実家に居場所がなく、早く家を出たかった。
男性に逃げた。→デキ婚パターン
 
 
・母親の過干渉が嫌で大学進学や就職で実家を出た→1人暮らしパターン
 
 
・男性に逃げたんだけど、逃げられそうだから妊娠してずっといられるようにした→妊娠パターン
 
 
・仕事に没頭し、早出や残業もこなして会社に認められることに命懸け→仕事に逃げるパターン
 
 
 
 
 
 
「逃げた」のはなぜか?
 
ダメな自分が世の中にバレないため_:(´ཀ`」 ∠): 
 
 
 
付き合う彼、仕事、妊娠、子育てが
逃げるための選択だったなんてね。
 
ショックだよね。
 
逃げてると、当たり前だけど楽しくない。
 
 
 
 
 
 
「逃げるためにしてきた選択」から
「逃げなくてもいい自分になる」
そのためにダイヤモンドを思い出すことが必要なの。
 
 
 
 
 
「母親には愛されてたのに…」
ダイヤモンドを思い出せないあなた!
 
そのなんだけど、
弱い愛
なんじゃない!?
 
 
には2種類ある。
強い愛]
弱い愛]
 
 
 
母親からの[弱い愛]はこんな感じ。
 
「お母さん、あなたを人前に出しても恥ずかしくないように、立派な教育受けさせてきた。
 
習い事だって、ピアノ、スイミング、英語、公文、ダンス、習字、そろばん、バレエ……
どれもこれもお金はかかったけど、あなたのためだったのよ!」
 
 
「お母さん、あなたを育て上げるために、仕事はかけもちしたわ!
 
体を壊しながらもお薬を飲んでしのぎ、あなたを大学まで行かせたわ!
欲しいものは学費のために我慢したし、洋服も何年も買ってないわ。
 
でもいいの。あなたが幸せなら。
 
お母さん、にぼしでもかじっておくわね。」
 
 
 
にぼしって……。笑
 
 
 
 
 
可哀想な生い立ちで、夫には大切にされず、子育てに懸命な母親。
 
 
 
テレビドラマにあるような可哀想だが懸命な母親って、フィクションのドラマだから美談になるんであって、現実に[弱い愛]で育てられると…
 
 
子どもは母親に同情しちゃう。
 
心の底では母親をバカにする。
 
自己犠牲で生きる母親の愛で、子どは生きづらくなる。
 
 
母親の自己犠牲は子どもにとっては毒を盛られてるのと同じ。
 
[弱い愛]=自己犠牲の重い母親からの愛
 
これは愛じゃない。
 
[弱い愛]=
 
あなた、母親への同情で心が潰れそうなんじゃない?
 
 
自己犠牲してる母親の生き方をまるっとコピーして生きてない?
 
 
あなた、母親と同じように我慢をすることが当たり前になってない?
 
 
母親を同情してるって、母親をかばってるってことだから、母親が悪くないなら、
「悪いのは私」
そうやって自分をいつも責めちゃうんでしょ?
 
 
 
 
それ、ぜんぶともみもやってきたことだよ。
 
だから「母親と向き合う」って最高に嫌なこと、ほんとは逃げたかったけど向き合ってやりきったの。
 
 
逃げる人生やめたかったから!
 
 
非ダイヤモンドをさかのぼると、
母親からの[弱い愛]にぶち当たる!
 
弱い愛=母親への同情
 
【同情してるから】
『母親は一生懸命子育てしてくれた!母親はダイヤ!母親は子育て間違えてない!』
 
『私が悪いの、、、。』
 
そうやって、
自分を責める非ダイヤルーティーンを繰り返す。
 
 
それが非ダイヤモンドに起きてる現実。

 
[強い愛]っていうのは、
 
子どものためにとか言って我慢してないで、自己犠牲してないで、
 
自分のために笑うこと!
笑って好きなもの食べようぜ
(о´∀`о)!
 
 
 
ずーっと自己犠牲で生きてきちゃったから、ナリ心理学を学んで笑ってるお母さんを日々重ねてるよ!
 
 
 
 
 

 

【母親講座】期間限定再販中

 

『母親講座』10本

「脳内理想を下げるノートとペン」の動画を追加しました!

 

動画は計11本。

 

定価は変更なしでいきます。

再販は〜1月30日(火)23:59まで

 

詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 
 
ともみでした!

 

 

 
 

 母親と仲良し親子!だけど私は非ダイヤって人は、弱い愛しかもらってないかもよ?

 

「なるほど!」って思った人は登録してね!

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

登録者爆増中の

超ナリ心理学メールマガジン登録はコチラ

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■さえか 自己受容

┣さえか 前提、観念、信念、思い込み

┗さえか 人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナーシップ・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス・その他

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜