● web内覧会まとめ
1.【WEB内覧会(入居前)】玄関・SC
2.【WEB内覧会(入居前)】風呂 洗面
3.【WEB内覧会(入居前)】脱衣所
4.【WEB内覧会(入居前)】トイレ
5.【WEB内覧会(入居前)】寝室 子供部屋 謎スペース
6.【WEB内覧会(入居前)】階段 収納 その1
7.【WEB内覧会(入居前)】階段 収納 その2
8.【WEB内覧会(入居前)】LDK 中庭 その1
9.【WEB内覧会(入居前)】LDK 中庭 その2

● 建築してもらった工務店 ソラマド 
・我が家を建ててくれた工務店について

 

こんばんは。ホッピーです。





ほんと最近書くことないので、困ってます。


ジャンル制約的なやつで、怒られたらこのまま草系を紹介できるジャンルに移行しようかと思ってます照れ照れ照れ照れ








んでね。


なんかネタ探したんですが、正直なかったんで今日は日記です。











一つめ。




ドン!!






日照角度です。


ブログの前半をご覧いただいてる方はご存知かもですが、わたくしホッピーはこれをコッパ気にしていました。




日照の角度は

夏は鋭角(約80°)

冬は鈍角(約30°)

に変化します。




なので、庇とかを適切に設けると夏にも冬にも良いですよー。って話なんですが、まあまあうまく機能してて安心してますおねがいおねがいおねがい



夏にはなかった日照が冬になるごとに増えてっててなんかホッコリです。

(ただし冬が暖かいわけではない、、、、ショボーン)





ちなみに、この写真はトイレでビッグの時の入り口の写真です。扉は閉めません。














2つめ。



ドン!


中庭ディスプレイです。



近所のお家で高級バイクを室内に駐車&ディスプレイという、超絶な洒落たお家があったので対抗しましたプンプンプンプンプンプン






愛娘さんの「新車」を飾ったりましたニヤリ














3つめ。



ドン!


ゼロキロカロリーファイバー(商品URL)が優秀すぎて、セブンイレブンで箱買いしました。





前のピンクグレープフルーツサイダーの悲劇がありますので、皆さんも無くならないうちに忘れずにどうぞ。



今日はゼロキロカロリー割で健康にブログを書いてますチュー












あ!!!あとあと!!!


結局地域差やと思うんですが、スタッドレスを履く方がいらっしゃれば地域と履く時期を教えてくだしあ。





どうも新居付近ではスタッドレスが必須らしいんですが、スタッドレスの知識に乏しい初心者に教えてくださいおねがい


オススメのタイヤとかあればなお嬉しい。



ではではバイバイバイバイ