こんばんは。kpです。

 

 

 

 

無事にTRY!WiMAXのルーターが届きまして、なんとか低速ながらもネットに接続できました。

 

 

 

つきましては。

 

 

つきましては!

 

 

 

いっちゃりましょう。WEB内覧会!

 

 

 

 

 

 

 

(なんかわかりませんが、これをしないと終われないという強迫観念もありましたので、できれば早めに終わらせたいところもありました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひあうぃごぉ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドン!1

 

 

 

あああ、出ました。これがドアを入ってすぐの玄関エリアの写真です。

 

 

いきなり夜の写真ですが、いざ掲載しようと思ったらこの角度の写真がなかったので取り直したのです。

 

 

 

え、いきなりグダグダですって?

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。グダグダです真顔

 

 

 

 

 

 

 

まず、お断りしておきます。

kpは薄汚い心の持ち主で「少しでも広く見せたろ!」と思う一心にiPhone用の広角レンズを購入しました。

しかしながら、その広角レンズが粗悪品だったのか、そもそもこういうものなのか不明ですが、中央付近にかけて丸みを帯びた画像になっております。

本人としては、広く写せてるしとっても満足ですが、いきなり写真を見せられる側としては、とても迷惑な写真であることは何となく気づいています。

 

 

 

 

 

では気を取り直していきましょう。

 

 

 

まず、我が家(なんかこっ恥ずかしい表現)の玄関ですが、入ってすぐのところです。

 

 

 

土間打ちがあって、正面がLDKなのですが宅配便屋さんとかが来たときに、そのまま室内が見えてしまうのは、こっ恥ずかしかったり警戒心だったりで型ガラスの扉で遮断するようにしました。

 

 

 

ブログを拝見してると、正面に印象的なインテリアを配置したり、壁をエコカラット&間接照明などにして雰囲気を向上されている方が多いように思いましたが、kp家では「視線がシャットできれば別にいい」ということで、”玄関あけたらガラスの扉"に落ち着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてドン!2

 

 

色々と他の要素も写っちゃって、自ら後でのネタを潰すスタイルにはなっていますが、これが玄関を逆サイドから見た図です。

 

 

 

玄関に来客があったとしても、室内にいれば全裸でもギリギリ怪しまれないボヤかし具合で、本人としてはとても◎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら、ただいま用を足したくなってきました、、、、いま行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きましては、シューズクローゼット?です。

 

 

 

 

はい。ドン!

 

 

まあ、特に補足で説明することはないです。

 

 

 

土間続きて靴だったり、いろんなものを置く場所がある感じです。

 

 

 

別にいままで玄関の収納で、これといって困ったことはなかったので、すこし大きいこのサイズすると何をおいてよいのかよくわからなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ここには

 

 

 

 

 

 

 

この人類としての必需品を格納する予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後です。

 

 

 

 

 

 

超ドシンプル玄関です。

 

 

個人の好みが出るでしょうが、私自身はすっきりしてて大変好みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、書き直すかもしれませんが、とりあえず1発目ということでした。

 

ではでは。