● web内覧会まとめ
1.【WEB内覧会(入居前)】玄関・SC
2.【WEB内覧会(入居前)】風呂 洗面
3.【WEB内覧会(入居前)】脱衣所
4.【WEB内覧会(入居前)】トイレ
5.【WEB内覧会(入居前)】寝室 子供部屋 謎スペース
6.【WEB内覧会(入居前)】階段 収納 その1
7.【WEB内覧会(入居前)】階段 収納 その2
8.【WEB内覧会(入居前)】LDK 中庭 その1
9.【WEB内覧会(入居前)】LDK 中庭 その2

● 建築してもらった工務店 ソラマド 
・我が家を建ててくれた工務店について

 

こんばんは。ホッピーです。




台風きてきますねー。


先週から進路とか強さとかをウォッチしていましたが、本州上陸時には990hPaとかだったので、雑魚なやつか。


と思ってました。







ところが、、、、、




ヤバイ量降るやん真顔






明日の通勤時には雨が止んでる事を祈るばかりです。
















UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん


さて、今日のやつです。


このたびコードレス掃除機を買いました。










こちらのやつです。



ドン!



マキタ18v CL281 (商品紹介ページ)










コードレス掃除機ってブログでもよく見かけるし、今のスタンダードになつつあると感じています。







ですが!


わたしは正直懐疑的でしたウインク










偏屈ケチケチホッピーから言わせると



充電式だし寿命短そう。


コンセント電源の方が集塵力が強い


コードの距離が問題なら最初から延長コードつけながらやればいい。


ロボット掃除機の用途と違い少しだけ楽になるアイテムで必須ではない



と思っており、この意見は今も変わっていません。










いわば代替の利く贅沢系アイテムです照れ











ですが、職場の出来る女ク○さんより、



賃貸マンション時代と違って、コード掃除機だと1階と2階に掃除機を移動させるのが面倒


コードレスだと階段の掃除が楽


最初は1階コード、2階コードレスの予定だったが、面倒くさいので全てコードレスでやってる。



と生の意見を聞いたので、モノは試しで購入してみる事にしました。










機種の選定としては、



マキタ工具のバッテリー2個持ってる


出来る女ク○さんがマキタを褒めてた



より、あまり迷う事なく決まりました。















では、早速わたしの使ってみたレビューです。





まずバッテリーを装着します。





そうすると、、、、












この時点で、、、、、


















既にカッコいい笑い泣き笑い泣き




見てください!!


この追加オプションの集塵用カプセルを!!







これは掃除機ではない!


フュージョンライフルだ!!









わたしがカッコいいなー。と思って遊んでると、子供たちも良いなー!良いなー!


となったので、記念撮影をしました。


もう親子揃ってニッコニコです。









この良さが分かるとはなかなか見込みのあるチルドレンです照れ照れ










さて、これがライフルだとすると、人としてやらなければいけない事があるので、例の如くそちらをこなしました!!





























あああ、、、楽しかった照れ照れ照れ












チルドレンも楽しんでました。









いやぁ。ほんとマキタの掃除機っていいですねウインクウインクウインク




ではではバイバイバイバイ