夕食が良い大賞の「くつろぎ宿 千代滝」2食付9,400円の朝食も素晴らしい | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日の1ヶ月で脂肪肝を克服した記事へ、多くのコメントをありがとうございました。

 


AST(GOT)やALT(GPT)の数値が低くでも、エコー検査などで、脂肪肝と判断される場合もあるようなので、油断せず、2ヶ月後の血液検査に臨みたいです。


さて、先週訪問した福島の記事の続けさせてください。明日からは、通常に戻し、

各旅行記を日替わりで書いていこうと思います。(脂肪肝克服記事も書きますね。)

2021.4福島・新潟・山形の桜旅

 会津若松城(鶴ヶ城)の桜が満開で見事でした。ライトアップも行われています

 3kmの枝垂れ桜のトンネルが凄い国鉄日中線跡 喜多方ラーメン喜一

 日本一の一本枝垂れ桜が見事な天然記念物「三春の滝桜」 福島

 鉄道ファン垂涎のJR峠駅で、新幹線を撮影しました。山形新幹線

 朝ドラ「エール」ロスの皆さんに小道具展と古関裕而記念館と雪割納豆 福島市

 1泊2食飲み放題付き9500円の鏡が池碧山亭が素敵で驚いた岳温泉と満開の桜坂

 1泊2食飲み放題付き9500円の碧山亭の朝食と二本松城が素晴らしい福島県

 良かった宿大賞(夕食)のくつろぎ宿 千代滝 飲み放題付き10,900円 会津若松

 夕食が良い大賞の「くつろぎ宿千代滝」地酒飲放付き10,900円夕食が素晴らしい

 夕食が良い大賞の「くつろぎ宿千代滝」2食付9,400円の朝食も素晴らしい

 

じゃらん2019年泊まって良かった宿大賞(夕食)の「くつろぎ宿千代滝」の夕食編続きです。

 



夕食では飲み過ぎまして、そのまま寝てしまったので、温泉巡りは朝行ってきました。



私の泊まっている千代滝は高台にあるのですが、徒歩5分で同じグループの新湯に行けます。



川沿いにある新湯のお風呂も無料で楽しめるのが嬉しいです。



雪解け水が流れ込んでいるためか、水量が多かったです。

新湯のお風呂は、3カ所、5種類のお風呂があるのです。



この露天風呂は、川の横にありまして、



けっこう轟音? 川の音が、けっこう(笑)うるさかったです。(笑) 右側は川ですよ。



2番目のお風呂は、静かなお風呂でした。ちなみに他にお客さんがおらず、



全てのお風呂の写真が撮れてしまいました。  人がいたら撮影できません。

 



3番目のお風呂は、露天風呂がなく、屋内だけでした。



それでは、千代滝に戻ります。千代滝の地階に入口がありまして、 ホテルに戻れます。



仕上げにもう一回入って、温泉を楽しみ尽くしました。(笑)



それでは、朝食です。 オープンと同時に入りましたが、混み合うことはありませんでした。



サラダ類です。朝食も一工夫あって楽しかったです。



ねぎ塩豆腐、スクランブルベーコン、牛筋の煮物等、微妙に他の宿では見かけない料理が並びます。



朝そばは珍しくないですが、そぼろ納豆の他、会津納豆が置いてあるのも嬉しいです。



漬物も数多くあり、真ん中のピンクは、大根のビール漬け。(笑)



筑前煮(左)は珍しくないですが、玉コンニャク(右)は珍しいかも。(笑)



焼き魚は2種類。



厚焼き卵は、その場で作っており、出来たてを頂けます。 綺麗な仕上がりです。



私の好きな、切り干し大根、ヒジキ煮、おからの煮物などがありました。



カレーが牛筋カレーだったり、クラムチャウダーがあったりと一工夫がありますよね。



ご飯は、お粥、玄米、白米があり、味噌汁も季節の味噌汁でした。



もちろん、パンもありますよ。(笑)



果物は、3種類。



ヨーグルトには、福島らしく桃ジャムがありまして、桃の果肉を感じる美味しいジャムでした。



私は取りませんが、スイーツ類も豊富なのですよね。



あんこ餅や、ずんだ餅があるので、取りたかったですが我慢しました。



ハイクラスホテルなのにコロナ禍値段で2食付き9,400円、申し訳なくなってしまいました。



しかも空いております。繁華街で飲み歩くよりコロナ感染の心配も少ない気がします。


                厚焼き卵もふっくら、ピンク(大根のビール漬け)も美味しかった~

これだけ取ってしまいお腹いっぱいになりましたが、ご飯は取っていないのですよね。



糖質は、調味料とトロロと桃ジャムと、各食材に入る糖質のみです。



醤油やドレッシングを使わなければ、ご飯無しでも美味しく頂けます。

桃ジャムも少しだけヨーグルトに入れて楽しみました。



大満足の朝食でした。 この宿には、再訪してみたいです。

新潟(新発田、村上)、山形(鶴岡、山形、米沢)にも行っているのですが、

              これらについては、通常の旅行記として書いていきたいと思います。

とりあえず、ここまでのリアル記事にお付き合い頂きありがとうございました。

いちろうのもう一言

韓国の日本に対する対応が変わってきて嬉しいです。

福島第一原発の処理水の放出も一定の理解を示すようになってくれたし。
          (福島の漁業関係者の大変さは別の話として)

従軍慰安婦問題にも国際法を理解した判断が出ました。

これを機会に、日本側からも関係改善の動きをして欲しいです。

従軍慰安婦問題がここまで複雑化したのはA新聞社の報道が原因であると認識しております。

マスコミの皆さん、どうか、物事の真実の表と裏をきちんと報道して欲して下さい。

菅首相が靖国神社に玉串を奉納したという報道はしなくてもいいのにって思うのは私だけ?

いちろうの二言目

JALの機材変更でいつも思う事があります。

夫婦で並び席を予約しているのに、機材変更になると多くの確率で、バラバラの席に変更されてしまいます。

今回もB767へ変更され、私は、15A(普通席の一番前)、15C(私の隣)が空いているに
家内(いちろうの家内でいちkanaさん)は、29D(足下の広い席)になっておりました。

これって、JALが私たちの仲の良さを嫉妬しているとしか思えません。(爆)

皆さんは、機材変更でも並び席になっていますか?

※家内という呼び方があまり好きではないので、いちkanaさんと書いております。