今週末まで日本一?一本の枝垂れ桜が見事な天然記念物三春の滝桜 福島 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

引き続きバタバタしており、訪問&コメントがほとんどできずすいません。

昨日の記事に頂いたコメントへの返信コメントは明後日まで、お待ちください。すいません。


3kmの枝垂れ桜のトンネルが凄い国鉄日中線跡 喜多方ラーメン喜一の記事の続きです。

 


今年の福島は、さくらの開花が早く、、、、、、今が満開、今が最盛期。(笑)

ライトアップも行われていた会津若松城(鶴ヶ城)の桜も見てきました。

 

 

どちらも素晴らしく、日本で誇れる桜だと思います。

とすると(笑) もう一箇所紹介したくなります。それが、三春町の天然記念物の滝桜です。



臨時駐車場から、徒歩10分くらいの場所にある1本桜なのです。桜の周りを反時計回りで撮影しました。



大迫力の1本桜なのですが、いつものように写真の腕がなく、素晴らしさの半分も伝えられていません。



今回、回った3カ所は、今週末までが見頃だと思いますので、ドライブされているのは如何でしょう。


                             コロナ禍で近づけないので、大きさが伝えられないです。

実際の滝桜の迫力をぜひ、見て頂きたいと思います。 写真に写り込む人の大きさと比較してください。



東京からはバスツアーなども出ているようですが、コロナ禍なので、自家用車が安心ですよね。



いつもなら、この3倍はお客さんがいるし、平日でも周辺は渋滞しちゃうのですが、



駐車場もガラガラですし、密にならず、ゆっくり見物できました。

滝桜の高台に登ると、そこの桜も見事なのですよ。



今年は、日本各地で、桜を楽しんでしまいました。 



いつもの年なら混雑がひどくて、行く気がしなかったのですが、今年は特別な花見になりました。



遠くに見えるのは、安達太良山です。



もちろん(笑)花より団子の皆さんへのスイーツスポットもありますよ。(笑)



臨時駐車場から滝桜までの道の桜も見事でした。


 

今は、高速道路で、簡単に来られる福島ですので、遊びに行くのは如何ですか?