良かった宿大賞(夕食)のくつろぎ宿 千代滝 飲み放題付き10,900円 会津若松 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

相変わらず、バタバタしており、訪問&コメントが大幅に滞っております。

明日の血液検査が終われば、通常モードに戻れる予定です。

 

 

最近行った福島の記事をもう少し続けさせて下さい。福島では、もう一軒素敵な宿に泊まったのです。

2021.4福島・新潟・山形の桜旅

 会津若松城(鶴ヶ城)の桜が満開で見事でした。ライトアップも行われています

 3kmの枝垂れ桜のトンネルが凄い国鉄日中線跡 喜多方ラーメン喜一

 日本一の一本枝垂れ桜が見事な天然記念物「三春の滝桜」 福島

 鉄道ファン垂涎のJR峠駅で、新幹線を撮影しました。山形新幹線

 朝ドラ「エール」ロスの皆さんに小道具展と古関裕而記念館と雪割納豆 福島市

 1泊2食飲み放題付き9500円の鏡が池碧山亭が素敵で驚いた岳温泉と満開の桜坂

 1泊2食飲み放題付き9500円の碧山亭の朝食と二本松城が素晴らしい福島県

 良かった宿大賞(夕食)のくつろぎ宿 千代滝 飲み放題付き10,900円 会津若松


1泊2食飲み放題付き9,500円の碧山亭の朝食と二本松城が素晴らしかった記事の続きです。

 



昨日の記事で紹介した岳温泉の鏡が池 碧山亭は、伊東園ホテルグループですので、コロナ後もこの値段で泊まれますが、

伊東園ホテルグループは、どのホテルも高稼働でしょうから、今回のようなガラガラ状態では泊まれないと思います。

今日の記事で紹介する宿は、ハイクラスの宿ですが、コロナ禍で激安の料金で泊まれてしまいました。



会津若松の奥座敷東山温泉のホテル3軒が合併してできたホテルで、



2019年、じゃらんの泊まって良かった宿の夕食部門で大賞を取った宿です。



今回は、直前割りやこのホテル限定じゃらんクーポンで1泊2食付き一人9,300円でした。

到着した瞬間から、ホスピタリティーの良さを感じてしまいました。スタッフの対応も素晴らしいのですが、

 

全員がラウンジを利用できまして、



焼酎や、梅酒が飲めるって、嬉しくなってしまいますよね。(笑) 私の肝臓は文句を言っていますが。



ソフトドリンクやコーヒーや茶も飲めます。ソフトドリンクに桃があるのが福島ですよね。



このチョコレートもビターで大人の味。焼酎とも合いました。(笑)



鉄筋コンクリートで堅牢ですが、部屋は、クラシカルな作りです。



古くささがある訳では無く、重厚な感じの作りです。 コロナ対策で布団は敷いてあります。



固めのマクラや浴衣は、ロビーよりセルフで持ってくる形になっていました。


                   テレビは、ちょっと小さかったです。とはいえ、40型位ですが。(笑)
 

温泉宿のお約束、お菓子も2種類付いておりました。



縁側には椅子がありまして、畳に座るのが苦手な私の定位置になりました。(笑)



窓からの景色は、東山温泉ビュー。渓谷にホテルが並んでおります。



冷蔵庫は空で、ミネラルウォーター等のコンプはありませんでした。



だって、温泉宿は、お菓子にお茶がお約束ですよね。(笑)



洗面台は、シングルボールでした。



アメニティーは、必要充分な感じでした。私は全て持参しております。(笑)



乳液や洗顔料、化粧水があるのは、珍しいですかね。



トイレは、もちろんウォシュレット付き、トイレが独立しているのが良いですよね。



部屋風呂はなく、シャワーになっております。こういう宿では珍しいかも。



素晴らしい、温泉がありますので、無問題です。



展望露天風呂が気持ちよかったですよ。夕日が綺麗でした。



会津若松の街を眺望できる展望露天風呂です。(笑)



これ以外にも徒歩5分にある同グループの新湯の温泉も良かったので、後の記事で紹介します。

それでは、夕食に行きましょう。本丸で頂きます。



創作郷土料理で、高級食材がある訳では無いのですが、美味しいのですよね。

なので、夕食については、別記事にしたいと思います。(笑)

ちなみにお酒なのですが、生ビール350mlが600円、日本酒1合900円位です。

だけど、、、、、、、(笑)生ビール1杯付き地酒飲み放題が、60分1,500円なのですよね。



米処、酒処の福島県ですよ。地酒5種類ですよ。しかも1,500円って安くないですか?

あの~、私、脂肪肝で、4月20日に血液検査があるのですけど、

 


飲み放題にしてしまいますよね。これ、ホテルが悪いですよね。(嘘)

明日の血液検査の結果は、明後日の記事にしたいと思います。

くつろぎ宿 千代滝:http://www.chiyotaki.kutsurogijuku.jp/

チコちゃんに教えられた

ハッシュ「#」タグって、シャープ「♯」だと思っていた私。

#と♯は別の記号だったのですね。#はハッシュと言って、重さのポンドからの由来で、

コンピュータ用語では、番号という意味で使っているそうです。

#01で1番という意味だそうです。

SNSの世界で、#+単語として記号化すれば、検索の時に見つけやすくなるということなのですね。

ハッシュ= # をタグとして付けようという意味で、ハッシュタグと言っているのですね。

ハッシュタグを付けて、検索しても私の記事にはたどり着けませんでした。(涙)

アメブロのハッシュタグって、ネット検索には関係ないのですね。(汗)

いちろうのもう一言

西武球団が、感染防止の為に観客の希望者に抗原検査を無料でやっているそうなのですが、

未だに抗原検査が誤解されているのですね。 (実は私も誤解していたのですが、)

「抗原検査は意味がない」って

           アドバイスできる西武球団に関係する医療関係者はいなかったのですかね。

だって、抗原検査で陽性になるのは、新コロナの症状が出ている人だけです。

80%だといわれる無症状感染者や

             感染力があっても発病前の人は抗原検査しても陽性にはなりません。

それは、体内でウイルスが増えていないので、抗原検査では感染を調べられないのです。

抗原検査で陽性になる人は、熱も高く、野球に行く気にはならない状態だと思います。

抗原検査は、PCR陽性で症状が出ている人に実施し、新型コロナ感染症の確定診断のために使われる検査なのです。(厚生労働省でも注意喚起しております。)



新型コロナウイルスのパンデミックが起きてから1年も経っているのですから、

皆さんの誤解が減っていくことを祈ってしまいます。

今年になり、緊急事態宣言が解除された時、街中に人がどっと増えましたよね。

コロナ感染のリスクは何も減っていないのに、国が緊急事態宣言を解除したから大丈夫って思うのですかね。

今、日本では変異種N501Yが猛威をふるっています。

感染力は約1.5倍、マンボーが出ている場所以外でも外出する時は、くれぐれも緊張感をもって行動したいです。