夕食が良い大賞の「くつろぎ宿千代滝」地酒飲放付き10,900円夕食が素晴らしい | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

2時間後には、血液検査の結果が出ていると思います。前回より良くなっているといいなあ。(笑)

最近行った福島の記事をもう少し続けさせて下さい。福島では、もう一軒素敵な宿に泊まったからです。

2021.4福島・新潟・山形の桜旅

 会津若松城(鶴ヶ城)の桜が満開で見事でした。ライトアップも行われています

 3kmの枝垂れ桜のトンネルが凄い国鉄日中線跡 喜多方ラーメン喜一

 日本一の一本枝垂れ桜が見事な天然記念物「三春の滝桜」 福島

 鉄道ファン垂涎のJR峠駅で、新幹線を撮影しました。山形新幹線

 朝ドラ「エール」ロスの皆さんに小道具展と古関裕而記念館と雪割納豆 福島市

 1泊2食飲み放題付き9500円の鏡が池碧山亭が素敵で驚いた岳温泉と満開の桜坂

 1泊2食飲み放題付き9500円の碧山亭の朝食と二本松城が素晴らしい福島県

 良かった宿大賞(夕食)のくつろぎ宿 千代滝 飲み放題付き10,900円 会津若松

 夕食が良い大賞の「くつろぎ宿千代滝」地酒飲放付き10,900円夕食が素晴らしい

 

じゃらん2019年泊まって良かった宿大賞(夕食)の「くつろぎ宿 千代滝」お部屋編の続きです。

 


ホスピタリティーも良く、宿代は、2食付き9,400円、生ビール付き地酒5種飲み放題が1,500円。ラウンジの無料のお酒も嬉しかった~。詳しくは前記事を読んで下さい。

飲み放題は60分ですので、料理を全て取ってから飲み放題を申し込みます。

まずは、料理の紹介です。全て、左から順番に紹介します。

高原大根のそぼろあんかけ、ブリ大根、扇麩うま煮、鶏肉とキノコの炒め煮



高級食材が出る訳ではないですが、どれも出汁味豊富で、美味しいのですよね。

蕪と茸のそぼろ餡かけ、魚介とキノコのクリーム煮



食材と、味付けをいろいろ工夫している感じがよく分かります。

肉豆腐、肉じゃが、角煮と根菜のうま煮



いつものように全ての料理を紹介している訳ではありません。主な物の紹介です。

ブリ、鯛、サーモンの刺身、少なくなると、すぐに補充してくれる感じ。



なかなかレベルの高い、お刺身で、嬉しかったです。サーモンが写っていませんね。すぐに持ってきてくれました。


桜肉、ナス、漬物の握り寿司 馬刺しの握りが豪華ですよね。。



寄せ豆腐、獲れたてタケノコ



旬のタケノコは美味しいですよね。豆腐も大好き。

チキン南蛮、若鶏の唐揚げ、おろしソース。



いぶりがっこ、ジュンサイ、ナスの漬物、赤大根の酢漬け。



ジュンサイが出るのって、珍しいと思いました。いぶりがっこも好物です。

枝豆、ニシンの山椒漬け、いかニンジン。



ローストビーフ丼、ソースカツ丼は、若い人が喜びそうです。



エビ天と、山菜、野菜天ぷらは、揚げたてが、提供されます。



こだわり豚のしゃぶしゃぶの豚の脂が甘くて美味しかったです。



洋のスイーツ類が6種類。私には、関係ないコーナーだけど、6種類って良いですね。



和のスイーツも4種類ありました。あんこはヘルシーで良いですよね。



果物は7種類。



アイスクリームが2種類。 糖質制限でスイーツは全て我慢しました。



という訳で、取ってきた食事がこちらです。



いぶりがっこなどの漬物や、しゃぶしゃぶはもちろんですが、ジュンサイも外せません。



サラダにはドレッシングをかけず、スモークサーモンの旨味と塩味で楽しみました。



寄せ豆腐も外せませんよね。鰹節もたっぷり(家ではできない贅沢)頂きます。



もちろん煮物、揚げ物も頂きました。左手前は馬刺しの握りです。



それでは、飲み放題を開始します。(笑) ここから60分です。



まずは、生ビールが1杯つきますので、当然ですが、頂きますよね。



茶碗蒸しや、お刺身も楽しませて頂きます。



地酒5種が、飲み放題、全て飲んでみたくなりますよね。(笑)



青のチップを近づけると60分だけ日本酒が出るようになっております。



1杯90mlなので、5種類飲んだのは言うまでもありません。もちろん一番美味しかった辛口は2杯頂きました。

イカニンジン、ニンジンにも味が染みて美味しかったなあ。(笑)



ご飯は3種類、玄米や3分づきがあるのは、ヘルシーで嬉しいです。



お茶漬けのコーナーがあったので、玄米で、鯛刺しを乗せて、海苔、三つ葉等をトッピングし出汁をかけました。



玄米のボソボソ感は好きでないのですが、お茶漬けにすると、美味しいですね。

鯛刺し茶漬けなので、美味しいのは当たり前かもしれませんけど。

ホスピタリティーも素晴らしく、食事も美味しくて、じゃらんの泊まって良かった宿大賞に選ばれる理由が分かりました。

コロナ後は、この値段では泊まれなくなると思うとちょっと残念です。

くつろぎ宿千代滝:http://www.chiyotaki.kutsurogijuku.jp/