1泊2食飲み放題付き9,500円の碧山亭の朝食と二本松城が素晴らしい福島県 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

桜の時期ですので、最近行った、最新記事をUPしております。

2021.4福島・新潟・山形の桜旅

 会津若松城(鶴ヶ城)の桜が満開で見事でした。ライトアップも行われています

 3kmの枝垂れ桜のトンネルが凄い国鉄日中線跡 喜多方ラーメン喜一

 日本一の一本枝垂れ桜が見事な天然記念物「三春の滝桜」 福島

 鉄道ファン垂涎のJR峠駅で、新幹線を撮影しました。山形新幹線

 朝ドラ「エール」ロスの皆さんに小道具展と古関裕而記念館と雪割納豆 福島市

 1泊2食飲み放題付き9500円の鏡が池碧山亭が素敵で驚いた岳温泉と満開の桜坂

 1泊2食飲み放題付き9500円の碧山亭の朝食と二本松城が素晴らしい福島県



1泊2食飲み放題付き9,500円の鏡が池碧山亭が素敵で驚いた岳温泉と満開の桜坂の続きです。

 


今が見頃の岳温泉の満開の桜坂が素晴らしいので、鏡が池 碧山亭(へきざんてい)の記事を進めます。



まずは、昨日の記事↑ を見て頂ければ、これだけの内容で9,500円って凄いなあって感じます。



さらに、朝食も素晴らしいので、再訪決定です。次回はいちkanaさんと来たいです。



温泉宿ですので、私の好きな和食メニューが多いのも嬉しいのですよね。


                                   ピリ辛コンニャクやヒジキ煮も(笑)

コロナ対策で、ほとんど全てが小皿に盛り付けてあり、しかもビニル手袋をするので安心です。



ナメコや、大根おろしまで小皿ですので、手間がかかっていますよね。



サーモンハラスや、シラスもありました。



のっけ丼を作れますので、明太子、トロロ、マグロの剝き身がありました。



二本松市の名物料理ざくざく汁も嬉しかったです。



更に、海鮮ちらし寿司があるって、宿泊費から考えるとよく頑張っていますよね。



もちろん、洋食メニューも用意されております。ちなみに全て料理の写真は撮れませんでした。



いつものヒルトンの朝食って、4,000円するのですよね。(有料では食べませんが。)



この宿は2食飲み放題付きで9,500円ですので、複雑な気分(ヒルトン高過ぎ(汗))になります。


果物までありまして、充実したメニューの数々でした。

いつものように和食を中心に取ってきました。



ちなみに焼き魚は、そのまま食べても良いですが、テーブルで固形燃料を使い温めることもできます。

シラスも大型の白魚で、美味しかったです。



もちろんざくざく汁も頂きましたよ。 食べ過ぎですよね。

 



脂肪肝で糖質制限中ですが、お酒飲み放題に、この食事、血液検査が心配です。(汗)

部屋に戻り、この景色を見て出発です。



昨日の記事の桜坂や、鏡が池の周りを散策して、10km先の二本松城へ。



日本百名城の一つなのですが、私の中ではベスト20城に入りそうな立派さでした。

この写真を良く見て欲しいのですが、山麓が石垣になっており、お城に見えますが、



この山全てがお城なのですよ。 ↑山頂に天守の石垣があるのが分かりますか?

それにしても山麓の石垣も立派ですよね。20m以上はありそうです。



それでは、天守の本丸まで登ってみましょう。登る時は、攻め手の気持ちで、、、、、(笑)



お殿様が、見た景色を時を超えて見られるのが好きです。安達太良山の絶景も。



その下の山桜(葉桜でした)と菜の花の美しい景色も。



旧市街に向かう、城跡は、ソメイヨシノの桜の名所になっております。 ちょうど散った所です。


                        たった10km離れた岳温泉の桜は満開なのですけどね。

秋の紅葉も綺麗なようなので、鏡が池 碧山亭の泊まりとセットで再訪したいです。



新市街の方が、工場群もあり、発達しているようです。遠くは郡山でしょうか。


                                           (地球が丸く見える絶景でした。)
 

二本松城は、お城の大きさに驚き、春の桜、新緑、深緑、秋の紅葉を楽しめそうです。

いちろうのもう一言

新型コロナウイルス変異種の感染拡大が止まりません。

前にも書きましたが、ウイルスはヒトの体内でしか増殖できませんので、

日本の感染をゼロにすれば、たった2週間で、日本から新型コロナウイルスはいなくなります。


ワクチン接種については、全国民の50%が接種できるまでは、感染者が増え続ける可能性があり、

60%を超えると集団免疫により、感染者が減っていきます。

オリンピックまでに国民の50%に接種できるのでしょうか。

できないのなら、非常事態制限を出して特別処置法で、GWを挟み2週間を、

医療関係者及び、ライフライン従事者以外の外出禁止ってできないのですかね。
 

それをやらないとオリンピックの開催も厳しくなる予感がします。 やれても無観客?