八丁堀で途中下車して ちょっとお散歩 | うずらのたまごのブログ

▲お店を出たらのぼりがお見送り

 

 

昨日の続きなんですけどね、

 

日本橋 鳥久でお腹いっぱいになったところで

まだ、時間に余裕があるしちょっとお散歩してみようあしあと

 

 

【麵屋 久】

 

日本橋 鳥久からは徒歩数分の所にある系列店よだれ

 

ここもまだまだ元気に営業中でよかったっすキラキラ

 

 

 

 

 

【昭和】

 

昭和も昔ながらの佇まいが好きで結構通った店舗🏮

外観は改装されているけどね

 

 

 

そのほかのブログはアメンバ~限定になってるっぽいタラー

 

 

【与力屋】

 

ここは日本橋 鳥久の並びにあるお店で夜は大衆酒場生ビール

 

あれっ??

隣のお店が気になる目

蛤らぁ麺のお店がオ~プンしたみたいですクラッカー

 

 

蛤ラ~メンっと言えば

この辺ではむぎとオリ~ブとか

 

有楽町の貝 縁が有名だけど

 

今度行ってみよ~っとニコニコ

 

 

【中華料理 十八番】

 

十八番も元気で満席でした無気力

 

 

 

【まがり】

 

十八番のちょっと奥にある人気店まがり

 

この日もたくさん並んでいました恐竜くんハッ

 

 

 

 

 

【ど・みそ】

 

東京スタイルみそら~めんのお店星

 

 

 

本店も美味しいです

 

 

【長崎菜館】

 

ど・みその斜め向かいにある長崎ちゃんぽんが美味しいお店サラダ

 

ここは具材もたっぷりでおいしんですよぉ

 

 

 

 

少しずつ八丁堀駅へ向かいつつ

駅前のビルは建て替え工事の真っ最中🚧

 

 

【こころ】

 

反対側に新しいお店が出来てました

まぜそばの有名店の支店かな

 

 

【博多 満月】

 

今はランチやってないのかな❔

 

昔はランチやってて博多ラ~メンが安くて美味しかったお店ラーメン

 

 

【山福ら~めん】

 

ここは変わらず元気で何よりOK

 

 

 

排骨麺たべた後に珈琲飲んだ記憶コーヒー

 

 

折角なので、日本橋 鳥久も一部の過去ログ貼っておこうかな

 

 

昔は勝浦タンタンつけ麺もあったんだよ~

 

 

 

 

さてと、そろそろ行かねばならんかな🚃🚃

 

なんちゃら宣言の発令までは

比較的足しげく通ったお店もヒヨコ

 

今となれば全然行けていないので

全部は周り切れなかったけどえーん

 

元気に営業している姿を確認できて安心しましたうさぎラブラブ