G系じゃないですよ(^-^) ≪長崎菜館 編≫ | うずらのたまごのブログ

▲約2年ぶりの来店でございます

 

 

昨日はちょいと天気がよろしくなかったので

ランチラ~メンは諦めてしまいましたが

 

今日はちゃんと行ってきましたよぉ~爆  笑

 

 

前回来たのが2018/8/16なので

ギリギリ2年は経っていない感じ

 

 メモ東京駅近辺で九州気分 ≪長崎菜館編≫

 

 

タイミングにもよるけど大体行列が出来るお店なので

この時期お出かけの際には防寒対策をお忘れなく

(回転早いので比較的すぐに入れますけどね)

 

通路側のガラスにメニュ~が貼ってあるんだけど

混んでいる時は列の先頭2,3人くらいまで

事前にメニュ~を聞くことがあるので

並んでいる間に食べたいものを決めておくのも良いかもです

 

 

値段についてはやっぱし増税の影響なのか若干寝上がっております

 例1)ちゃんぽん 880円 右矢印 930円

 例2)まぐろ漬丼 800円 右矢印 850円

 

因みにこちらが2年前のメニュ~

※この写真は2018/2/16に撮影

 

大体50円程値上がっているようです

 

逆にこの程度しか値上がっていない!って事が不思議びっくり

 

 

順番が来ると店員さんが出てきて席を案内してくれます

 

 

注文は先に伝えてあるので早速テ~ブルの上を確認してみましょう

トレイの上に

 辛子、爪楊枝、お酢

 胡椒、醤油、ラ~油、ナプキン

 

卓上に

 ウスタ~ソ~ス、割箸

 

ソ~スは皿うどん用ですな

 

 

しばらくすると本日のランチとご対麺~

ちゃんぽん 930円

 

 

これって「マシマシ」とかしていないノ~マルの状態で

勿論ドンブリが極端に小さいわけではありませぬ

 

更にトッピングの内容も結構具沢山で

 もやし、キャベツ、木耳

 さつま揚げ、かまぼこ

 豚肉、タコ、エビ

 

 

麺は中太/丸/ストレ~トでこちらもボリュ~ム満点

 

味は少し薄味なので後半まで飽きずに食べられるけど

後半はお酢などで味変して楽しむのも良いかもですラブラブ

 

 

これで930円なので大満足なのは間違いないですなグッ

 

注意ってな訳で結構な量がありますので初めての人は

 カレ~セットとか大盛とかにせずまずはノ~マルで

 食べてみることをお勧めしますグラサン

 

 

■所在地:
 東京都中央区八丁堀3-11
■最寄り駅
 東京メトロ日比谷線 八丁堀駅

 JR京葉線 八丁堀駅
 都営浅草線 宝町駅
■営業時間
 11:00~14:50
■定休日:
 日・祝、第1、第3土曜日

 

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサスおすましペガサス