チキンカツが乗ってるラ~メン ≪幸楽苑 編≫ | うずらのたまごのブログ

▲「中華」じゃなくて『通過』そば

 

 

オイラのブログは勝手に土・日祝を定休日としているので

日曜日の出来事を月曜日に書いたりすることもありまして…タラー

 

実は月曜日の日中に外出しておりまして、

例によってランチはみんなの好みが分かれても大丈夫なショッピングモ~ルのフ~ドコ~トで食べたときの話なんですが、、、流れ星

 

その時のメニュ~が実は昨日までの限定だったらしいので

今更ながら一応おもひでとして載っけてみましたアセアセアセアセ

 

 

フ~ドコ~トなので勿論お水はセルフサ~ビスグッ

みんな各々好みのお店で注文してから呼鈴を貰ってしばしご歓談

(丸亀製麺に行った人はすぐにゲッチュしてたけどね)

 

 

んでね、

オイラは今回別の店舗のラ~メンを食べる予定だったんだけど

なんか面白そうな限定メニュ~があったのでそれにしてみました

あっさり通過そば 580円 + ライスセット 370円

 

 

受験シ~ズンに合わせて「あっさり中華」と

(試験が)『あっさり通過』をかけたオヤジギャグ・・・

 

もとい…

ゲン担ぎも込めて

 

「勝負にチキン『カツ!』」ってオヤジギャグ・・・

 

もとい…

スロ~ガンを掲げて限定メニュ~として

何やら1月9日~1月29日までの期間限定で登場

 

 

「合格印の玉子焼き」と「海苔に乗る海苔」は

ポスタ~ではどんぶりに入っておりましたが別皿で提供されました

 

 

合格を「トリ」にいくからス~プは鶏ガラス~プ

しかし「良縁呼び込むナルト巻き」は若干沈んでおります

 

 

んで、これが「勝負に勝つチキンカツ」

実はオイラはこれが珍しくて注文してしまったのですが

 

「排骨麺」とか唐揚げが乗っているラ~メンとはよくありますが

『チキンカツ』が乗ってるラ~メンってなかなかないよねぇ~爆笑

 

 

「受験しない人にもおすすめのうまさ!」って事だったので

んじゃいってみよ~ってこれにしちゃってみましたにひひ

 

ベ~スはやっぱしあっさり中華通過なので

当たりはずれのない(合格/不合格)のない醤油ラ~メン

 

 

だけど、オイラの好きなラ~メン海苔巻きご飯をしようとすると

海苔に書いてあった『合格祈願』の文字が

「落ち」てしまってちょっと残念な結果に…

 

 

暫くは資格取得とかは手を出さないでおこ~っとおばけくん