東京駅近辺で九州気分 ≪長崎菜館編≫ | うずらのたまごのブログ

▲今週最後を飾るのはこちら

 

 

随分前からある老舗のお店で

オイラも実は過去何度か行っているお店だけど

長崎ちゃんぽんをしめくくるには申し分ないお店です!

 

 

時刻は11時34分

もう既に並んでいるので列の最後に並びます

 

 

店の壁沿いにはメニュ~が貼ってあるので

それを見ながら待つのも楽しいかも

 

お目当ては決まっているけど

他にもいろんなメニュ~があるんだねぇ

 

ライスやミニカレ~セットもあるんだけど

はじめての人はまず単品で注文する事をお勧めいたします

 

 

列も先頭付近になると店員さんが出て来て

「メニュ~はお決まりですかぁ~?」

って聞いてきてくれるので

決まっていたらその場で注文しちゃいましょ

 

 

店内は圧倒的にテ~ブル席が多いんだけど

お昼の混雑時は相席になります

 

席に着いたらすぐにお水を持って来てくれました

 

外で並んでいるうちに注文は済ませているので

早速カウンタ~の上を見てみよう

左から

 辛子、胡椒、醤油、爪楊枝、お酢

 ラ~油、ナプキン、割箸、ソ~ス

 

ソ~スは皿うどん用ですな

 

 

そして既に注文してあるので料理が出てくるのも早いです

 

今日のランチはこちら~

でぇ~ん!

ちゃんぽん 880円

 

 

某、黄色いお店で野菜マシマシしたくらいの

山盛りに盛られた野菜が特徴的!

 

っね!

はじめての場合はセットや追加注文はしない方がいいしょ!

 

 

トッピングは

 もやし、キャベツ、木耳

 さつま揚げ、かまぼこ

 豚肉、ゲソ、エビ、牡蠣(?)

 

木耳は刻まれずにそのまま入っていて

ゲソも結構な割合で入っています

 

んで、もう一つ貝のむき身が入っているんだけど

牡蠣かな?

(ちょっと解らなかったけどこの苦みは多分…)

 

 

麺はやっぱしこの形で中太/丸/ストレ~ト

今週行った4店舗の中では一番太い

 

 

ス~プはタンメンの塩味で薄すぎずいい感じ

これに魚介のゲソやら貝やらの出汁も溶け込んで

タウリンたっぷり元気の出そうなス~プでした

 

 

食べている間もひっきりなしにお客さんが出入りして

ランチタイムは並んでない時は無いんじゃないか!?

ってくらいの繁盛ぶり!

 

オイラが店を出た時にもまだまだ並んでおりました

 

価格は今週行った中では一番安い880円で

あんだけの量の野菜を盛ってくれるので栄養バランスもいいし

その他のメニュ~も豊富で混んでても回転が良いので

そりゃ~人気な訳ですわな(^-^)

 

お腹もいっぱいだし週の終わりをいい形で締めくくれて大満足でした

来週は博多、久留米方面に戻ってみようと思います

 

 

ご馳走様でしたぁ~おすましペガサス