毎日変わるワクワクラ~メン ≪麺酒場まがり編≫ | うずらのたまごのブログ

▲麺酒場

 

 

ず~いぶん前の話だけど、夜に東京メトロ東西線 茅場町駅付近のラ~メンを食べて帰ろうかと思いきや

東西線が運転見合わせ/運転再開の見込未定ガーン

 

仕方なく新大橋通を南下してJR京葉線八丁堀に歩いて向かっている時に見つけたこの看板

わざわざ写真を撮るほど気になってたお店だったけど今まで全然来れていなかったので

このエリアに出没できる今が絶好のチャンスグッ

 

って事で行ってきましたぁ~爆笑

 

 

『麺酒場』って事もあって夜はラ~メンも食べられるけど飲み屋になってしまうのでやっぱし落ち着いてラ~メンを食べるんだったらお昼に来てみようと思って早速入店ふんわりウイング

 

券売機は設置されていないのでまずは着席して壁に貼ってある黒板のメニュ~から選んで店員さんを呼んで注文します

 

メインメニュ~は日替わりなので出かける前に公式Facebookをチェックしてから出かけると良いかもです

 https://www.facebook.com/mensakabamagari

 

因みに本日(9/27)のメニュ~はこんな感じでした

 ・鶏豚魚介 850円

 ・八王子ラ~メン 800円

 (まがりオリジナル)

 ・煮干し中華そば 750円

 

追加メニュ~は大体このパタ~ンのようです

 ・ミニチャ~シュ~丼 昼:150円/夜:200円

 ・大もり 昼:50円/夜:100円

 ・味玉 昼:50円/夜:100円

 ・ライス 昼:50円/夜:100円

 注意ランチとディナ~では金額が変わりますのでご注意ください

 

 

さて、注文も済ませたら早速カウンタ~の上を確認してみましょう

左から

 水ボトル、黒胡椒、割箸/プラ箸、チリ紙

 

お水は最初に店員さんが持ってきてくれます

 

 

こじんまりとしたお店でカウンタ~数席とテ~ブル席が1つ

夜は外のデッキも使えるのかな?

 

 

未だお昼なんだけど酒場メニュ~もライトアップされているのでもしかするとお昼からでも飲めるのかな?

(きっと間接照明として付いてるだけだよね…)

 

 

さて、しばらくすると本日のランチとご対麺~

煮干し中華そば 750円

 

メニュ~は「日替わり」と書きましたがツレによるとこのメニュ~がレギュラ~らしいのでまずはって事で煮干し中華そば

 

トッピングは

 ・チャ~シュ~ ブタ x2

 ・低温調理 鳥  x2

 ・長ネギ

 ・海苔 x1

 

レンゲはどんぶりに入れられて提供されます

 

麺は中細/角/ストレ~トで博多ラ~メンより少し太くて加水率が高めでツルツル触感の美味しい

ス~プは醤油ベ~スで煮干し出しがしっかり出ていて

すんごくうんめぇ~のラブラブラブ

 

アッという間になくなるってもんっすよ爆  笑

 

正直!麺酒場のラ~メンなんて…にひひ

って思ってたけど大間違いでしたおばけくん

(もっと早く来ておけばよかった)

 

26日はラ~メン二郎インスパイアの「謙次郎 700円」なんてメニュ~もあるらしい

ってかそれ、昨日だったかぁ~ガーン

(本物の二郎行ってきたからいいもん)

 

 

■所在地:
 東京都中央区八丁堀2-28-9
■最寄り駅
 東京メトロ日比谷線 八丁堀駅
 JR京葉線 八丁堀駅
 東京メトロ東西線 茅場町駅
■営業時間
 平日 11:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~23:00(L.O.22:30)
 日・祝 11:00~16:00
■定休日:
 不定休
■席情報
 テーブル席:1卓
 カウンター席:10席
■公式Facebook
 https://www.facebook.com/mensakabamagari/

 

 

今日の夜は用事があるのでちょっと早めのアップロ~ドです

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス