本日最終日だったし行ってきた! ≪麺や七彩編≫ | うずらのたまごのブログ

▲期末は忙しいのかすいてました

 

 

今日は夏っと言えばの「冷やし中華」

 

ちょ~いと気になっていた冷やし中華も本日最後だったので

 

 

実はこのお店の冷やし中華

 

とあるラ~メンプロデュ~サ~さんも出演している

とある番組で紹介されていて第3位にランクインして

オイラも何度か通っているかなり気になったお店なんですが…

 

んでも、今日で最後だし

って事で行ってきましたぁ~爆  笑

 

オンエアは終わっちゃったけど番組の詳細はこちらリサイクル

 

お店の外に行列が出来ていた場合は

白いパイロンに沿ってまずは並びます

外列の先頭まで来ても店内待ち列が椅子で7席程あるので

基本的に店員さんの案内で店内に入った方が良いみたいです

 

店内に案内されるとまずは入ってすぐ左側にある券売機で食券を購入してから

奥に進んで左側に並んでいる待ち椅子に腰かけてもう少々お待ちください

 

勿論、本日押すのはこちらのボタン

 

あれっ!?

そう言えばテレビでは970円って紹介されていた気がするけど…

 

 

奥の店内待ち席で待っている間に店員さんが食券を回収しに来ることがあるので食券はなくさずすぐに取り出せるところにスタンバイしておきましょう

 

席の準備が出来たら店員さんが案内してくれますので勝手に着席しないようにしましょう

席はカウンタ~席のみだけど複数人で来てもすいている時は並んで座れるように配慮してくれます

 

着席するとカウンタ~の上はこのようになっております

高台に

 水ボトル、布巾

 

卓上に

 プラ箸、割箸、黒胡椒、爪楊枝、ナプキン

 

麺は注文が入ってから打ち始めますので場合によっては少々着丼まで時間がかかることもあります

 

 

しばらくすると本日のランチとご対麺~

冷やし中華 1200円

 

 

 

トッピングは

 ・チャ~シュ~低温調理 x2

 ・糸唐辛子

 ・大葉

 ・きゅうり

 ・メンマ

 ・ミニトマト

 ・柚子皮

 

 

チャ~シュ~以外のトッピングは2mmくらいに結構細く切られていてシャキシャキなのでこれだけでも清涼感抜群グッ

 

麺は勿論打ち立てゆでたて〆たてで提供されるので

安い麺を冷やして硬くなっちゃった感じとは全く違ってしっかりしたコシを堪能することが出来ます

ラ~メンの中太/ちじれとは違って細麺ストレ~トでした

 

ス~プはトマトとポン酢がメインダレで結構すっきりした味わい

(ってもう結構飲んじゃったけど…)

 

 

このお店は『喜多方ら~めん』+自家製麺で次のような種類のラ~メンが美味しいお店なんだけど

 ・煮干味

 ・醤油味

 ・塩味

 

今回のような期間限定メニュ~も結構美味しいメニュ~があるのでチェックしてみると良いかも知れませぬ

 

例えば夏の一部の期間限定のとうきびそば

 

ジビエを使ったもみじの担々麺

 

結構色々あったりするので気になる方は公式Twitterをフォロ~しておくと良いかもしれませぬ

(店主の阪田さんが本場喜多方のフェアに出店してたりもするので要チェック)

 

■所在地:
 東京都中央区八丁堀2-13-2
■最寄り駅
 JR京葉線/日比谷線 八丁堀駅
 東京メトロ 東西線 茅場町駅
■営業時間
 【平日】11:00~15:00 / 17:00~22:00
 【土・日・祝】11:00~15:00/17:00~21:00
■定休日:
 毎月第3火曜日
■席情報
 カウンター席:13席
■公式サイト
 http://shichisai.com/
■公式Twitter
 https://twitter.com/shichisai8

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサス